中古車情報を検索するならカーセンサーラボ
 
中古車検索
カーセンサーラボ >  クルマカタログ >  マツダ >  RX-7 >  RX-7の中古車画像・クチコミ
RX-7「マツダ」のカタログ情報!

このクルマのクチコミ

数字は評価です。最良値は5です。このクチコミは、車種単位での内容です。

最高の車です
投稿画像中学生のときから欲しくて欲しくて仕方なかったFDを今年二月に購入しました。5型RBです。 このクラスのスポーツカーは燃費の悪さもステイタスだから素敵ですね。 もはや悪いところは見当たりません。 しいて言うなら内装は少し時代を感じますが外装は10年落ちとは思えないデザイン。 スポーツカーが欲しいけど何に乗るか悩んでるって方には是非FDをお勧めしたいです。 ただしそれなりの覚悟は必要ですが(^ω^)
[09/12/23 23:10]
おめでとうございます
本当念願のFDですよね~\(^O^)/ レースなどでベースとして使用される車を街中で乗るのは、スポーツカー好きにとって見果てぬ夢ですよ~♪故障やきめ細かいメンテナンスなどもありますけど、それを補って余りある魅力があります(*^^*)運転してて楽しいですよね~♪末永く大切にしてあげて下さいね(=^-^)(^。^*)
[09/12/25 11:48]
FD
いつみてもかっこいいですよね!自分もこの車好きです。燃費はいいとはいえないけど、スポーツカーらしいデザインが大好きです。低排気量で凄いパワーもいいですよね(^_^)v大事にしてやってください!
[09/12/25 12:05]
おめでとう^^
自分も、RX-7欲しいです。 でも今、中学生なんで、18になる頃には、売ってないかも・・・。 将来、スポーツカーはあるのか心配です(´・ω・`)
[09/12/25 18:41]
FD持ってるなんて俺にとってめっちゃすごいです!!
上の方は中学生みたいなのですが俺は小学生で、 前にアニメでやっていた頭文字DをみてFDにあこがれてしまいました・・・ 俺が20歳ぐらいになってもFDがあるように祈ってます。 小学生で車オタクになると大人になるまでがその車の欲望があって大変です!! 早く大人になりたいって最近思うようになりました。 もし20で新車のFDが売ってなくても俺は中古車なら売ってると思うのでそれを絶対買うと思います。 FDを最後まで使ってあげてくださいね♪
[10/01/05 18:06]
FD3S
かっこいいですね! 高校卒業したての10代の頃、黒のH8年式のRS買いに言ってローン通らなかったの思い出す…(^_^; スタイリングは国内のクーペでNO.1だと思う!これからも大切に☆
[10/01/15 19:10]
いいねぇ~
カッコいい!
[10/03/08 09:15]
ハイブリッドの実力が知りたいです
先日、インサイトを試乗しましたが、全然とばしていないのい、平均燃費が13キロしかいきませんでした。がっかりです。それと、内装がベージュですが、ドア側のアームレストが真っ黒に汚れると心配です。試乗車はすでに、黒くよごれていました。
[09/09/05 07:59]
なんちゃって
インサイトはなんちゃってハイブリッドなんですかね? 俺はブレイドの2400に乗ってますが、飛ばしたりしても平均燃費は12です。
[09/09/07 14:29]
自動車をコントロールする能力が備わっていないのでは?
[09/09/16 20:13]
なんでRX-7のとこに…?
[09/11/02 16:00]
FD3S
セカンドで 乗ってます。 乗っていて楽しくなる車です。
[09/08/26 14:26]
生産コストを犠牲にしてまで造り続けたこのデザイン (-_☆)
投稿画像最後まで貫き通した!この素晴らしいフロントノーズからテールエンドまでの洗練されたデザイン!マツダに感服です 最近購入しました6型です 内装はホワイトメーターとメーターにシルバーリングが6型には標準装備されております、夜間ヘッドライトを点灯した時ブラックアウトした車内にメーター類&エアコン操作類(オーディオが純正ならオーディオも)が綺麗に朱色(赤)に浮かび上がり感動です 特にマイナーチェンジ後の丸目テールが気に入っております、皆さんの購入の参考になればと思い貼っておきます ホワイトメーター&メーターリングが私の希望でしたので6型にしましたが、別にそんな物は要らないとお考えの方は多少ABSの容量大やEBDの追加など6型と5型には変更点がありますが、少々安くなっております5型でも十分良いと思います。
[08/11/25 12:58]
セブンは
燃費はやっぱり悪いですか?エンジン耐久性はロータリーだから長持ちしませんか?
[08/11/26 01:31]
ご質問ありがとうございます。
「燃費」 この車はGTカーですピュアスポーツカーとも言われている車です、ハイブリッドでもなく軽自動車でもありません、燃費は良くはありませんスピードを出せばそれなりにガソリンは減っていきますGTカーに燃費の良さを求めてはいけません ですが普段町乗り程度で率先して飛ばさなければそこら辺の車となんら変わりはないと私は考えます、まぁ低燃費車には負けますが(笑) 「エンジン」 多分色んな情報から壊れやすいと認知しているのではありませんか?確かに他社のV6やV8やボクサーエンジンに比べて弱いと私は考えます、簡単に言うと1つのおむすび型のシリンダーで吸気・ガソリン吸入・プラグ発火を繰り返しています1つのシリンダーで車を動かしています、1人で何個も仕事を受け持っているワケです、こう言った概念から壊れやすいと言われてるのかもしれません、「燃費」の所でも言いましたが町乗り程度で少し気分的に飛ばす程度ならまず目立って壊れるという事は有り得ないでしょう普通に走ればそれ相応です、ですが率先してエンジンを酷使する乗り方や乱暴な運転(ドリフト、レース場などでの競争行為、無意味なブーストの上げ)を長時間するとFDだけではなく他社の車も壊れると私は考えます。 続く
[08/11/26 14:41]
ご質問の続き
「補足として①」 FDのブーストの上がり方は他社のブーストと少々違いますブーストコントローラー(略してブーコン)で任意に制御した方が良いでしょう 「補足として②」 FDのエンジンは少々熱を帯びやすいです、後付けで水温計(三連メーターお薦め)を付けエンジンルーム内を管理しラジエーターなど冷却系を強化する事をお薦めしますそれに伴ってブーコンも必要でしょう 「余談」 先ほどの「エンジン」にてエンジンを酷使する乗り方や乱暴な運転で『レース場での競争行為』を含めましたがこれはGTカーをこよなく愛するオーナー達の健全なスポーツです、GTカーの楽しみ方の1つです 長々とコメントしましたがこれば私一個人の意見であり必ずしもこうなる或いはこうした方がいいとは限りませんのでご了承下さい、参考になれば幸いです 車は男のロマン
[08/11/26 15:06]
一番に投稿した者です!
あなたは凄いです\(≧▽≦)丿自分はセブンの事しらな過ぎました!もう一回よんでみますねo(^-^)o
[08/11/27 12:52]
レビューの順番が入れ代わっております
「ご質問ありがとうございます」のレビューを先にお読み下さい 多分不具合で順番が入れ代わっています ニックネームもゲストになっておりますが私事M2・1020です。
[08/11/28 03:14]
FD大好き
人の好みはそれぞれなんですけど、私にとっては世界一カッコ良くて世界一欲しい車でした~\(^O^)/とことんグラマラスで、走りに対してはスパルタン、最高の車です(*^.^*)その反面ナーバスな所もあるので、お互いに大事にしていきましょうネo(^o^)oレースなどで使用されているのと同じ車を手に入れて街中で走らせるっていうのは、車好きにとってはいつの時代も見果てぬ夢ですよね~(*^ー^)人(^ー^*)
[08/11/29 15:25]
M2さん
一番に投稿した者です!そこで質問なんですが、M2さんはワイルドスピード3見られましたか?そこにでてくる、オレンジとブラックのセブンは改造費いくらくらいかわかるでしょうか?
[08/11/29 15:59]
ワイルド3のFDの件
ベース車両を安く購入してエアロ装着だけなら安く済むと思いますよ、ヴェルサイドのエアロでしょ? カラシ号とかピンク号の方が高い改造費注ぎ込んでいると思いますが
[08/12/01 15:29]
FD…
しかしFDは人気あるよね!国産スポーツカーの中では一番人気だと自分は思います☆それにFDは色々とチューニングやメンテナンス等に対応したショップ関係も豊富だし。私は古い日産スポーツカーを所有し乗ってますが、お互いに車好きだと思います。これからも大事に乗って行きましょう…
[08/12/03 10:01]
FDの事で質問です。
FDの事で質問したいのですが、宜しいでしょうか? 私は、ずっと前からこの車が好きなのですが、不安要素が多々あり購入を悩んでいます、まずエンジンです、以前FCを所有していた友人から話しを聞いたのですが、信号待ちなどちょっとした時間の停車でもエンジンがカブってしまうなど、問題が多いようです。 やはり似たような事はFDにもあるのでしょうか? それともう一つ、エンジンの熱対策にも疑問があります、街乗りがメインの場合でも、やはり必要ですか? もし、必要ならば、詳しい内容も教えていただけたら、幸いです。 解答よろしくお願いします。
[09/09/17 21:04]
最初のレスにさかのぼって参考して下さい。
ロータリーエンジンはおむすびが回転運動して車体を動かしますレシプロエンジンより摩擦熱を帯びやすいです、カブりやすいとかアイドリングが悪いとかはありません日頃のメンテ次第、熱対策は通気性の良いエアロボンネットとVマウントとエンジン冷まします銀次郎で十分です エンジン不調はエンジンに負荷をかけて走るスポーツカー全般に言える事です FCやFDを買う買わないの前にスポーツカーをメンテ出来るか出来ないかで考えて下さい、スポーツカーはお金がかかります エンジンが不調になったらオーバーホールかリビルトエンジン購入出来ますか?純正タービンが故障したら新品購入出来ますか?社外のタービンは安くて馬力が上がりますがそれと同時にコンピーターのセッティングと冷却系強化しないといけませんよ しかも故障するのはエンジンだけではありません足まわり劣化や車体のねじれなど、ただ見た目カッコイイから買うじゃ金が続きません 例えばリヤオイルシールが劣化するとエンジンオイルが漏れます、これを直すには一度ミッションを下ろしてシールを交換します交換部品のシール自体は500円程度ですがミッションを下ろしシールを交換する工賃は約5万円、そう言う事を覚悟して購入して下さい。
[09/09/21 03:26]
この形がよいですね
投稿画像念願のセブンを先月てにいれました! 早速ブースト掛からない病になりましたが、ディーラー保証で修理できたのでよし! 町乗りしかしません、週末お出掛け車です。 これだけのカッコイイ形の車は後にも先にもないと思ってます。 リトラとかこれからの車はダメだろうし…。 パカパか楽しいです(^o^) ノーマルの形が好きなので外観を替えるつもりはありません、町乗り快適仕様です(^-^)/
[08/09/10 09:11]
FDいいですね
羨ましいです、俺も乗りたいですが先立つものがなく↓その後FDの調子はどうですか?
[08/09/10 14:04]
セブンの世界へようこそで~す\(^O^)/
本当、念願のセブンですよね~(〃∇〃)私も手に入れたときすっごく嬉しかったので、気持ちがよくわかります♪ 私の最初のトラブルもインテークパイプが裂けてブーストがかからなくなるものでした。でもそういったトラブルの多さを差し引いても、余りある魅力がセブンにはあるから、やめられないんですよね~(*^.^*) ホワイトのセブン欲しかったのでうらやましいです☆大事にしてくださいね(^-^)v
[08/09/10 22:35]
コメントありがとうございます
>フォウさん そうですね!早速故障しましたが、全然後悔なんてしてないし、やっぱり運転するのが楽しいです(^o^) フォウさんの黒セブンもカッコイイですね! ガルウイングは面白そうです! 燃料は無くなったら入れればいい位の気持ちでガンガン走っていこうとおもいます。 >ゲストさん 買っちゃえばなんとかなりますよ!何とかせざるを得ません。 自分は頭金なんて僅かな額しか払ってないですし…。修理のための予備費を残したかったので。 現在はオニギリ絶好調です!
[08/09/11 20:18]
はじめまして(^-^)/
本当に、これほど美しく完成されたフォルムの国産車は、FDが最後でしょうね♪ 赤蛙も、いまだにFDは「もう一度乗りたい車No.1」ですね('-^*) 末永く、大切に、楽しく乗って下さいね♪
[08/09/13 04:17]
はじめまして!
コメントありがとうございます! はい!大切に乗って行きます。 とは言っても自分の5型でも9年前の車ですし、これからも故障はあるかもしれないですね。 でもやっぱりこの車を越える国産車は自分のなかではないですから満足です!
[08/09/16 22:25]
(^-^)/
僕も「元5型FD乗り」として、応援してますね~(^O^)/
[08/09/17 16:59]
初めまして(^O^)
タイプな何ですか?5型?6型?
[08/10/30 17:07]
ありがとうございます
赤蛙さん> ありがとうございます! ゲストさん> コメントありがとうございます。 私のRX-7は5型RBです。
[08/11/06 08:33]
FD最高!
やっぱ FD最高っスね!! 見てて惚れ惚れしますわ(*^o^*) 俺は欲しかったけど断念したクチです…(;_;) うらやましいなぁ。 俺的にはノーマルもいいけど、C-WESTのフルエアロが1番好きかな(・∀・)
[08/11/07 22:49]
かなり綺麗ですね
5型ですか!写真で見る限りではかなりの極上車に見えるのですが(^-^)本体価格聞いてもいいですか?
[08/11/13 17:18]
FDがNo.1(^O^)
はじめまして(^o^)/ やっぱりFDイィですよね!!実は自分も今月末にFDが納車されます(^_^)v色はブルーです。お互ぃ頑張りましょぅ!!
[08/11/17 22:39]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます! 購入後4ヶ月程経ちましたが、今でも眺めていて飽きない位に気に入っています。 遠巻きにみると綺麗ですが、傷等は多々あります(;´д`) いろいろネガがあるので、ディーラー車ですが150万程で購入出来ました。 5型で走行少なめなわりには安いと思ってます。 グレードがRBですが十分なパワーです。
[08/11/17 22:50]
おめでとうございます!
>ゲストさん 購入おめでとうございます! 青ですか~、自分は青か白か迷っていた位なので、青もFDの中で一番好きな色の1つです。 納車したら是非見せて下さい!(^-^)/
[08/11/20 08:37]
エンスト怖い・・・
皆様はじめましてです。 自分車の事は全くの無知で、一応免許はMTなんですが、教習所以外では ATしか乗ったことありません。 そんな自分はATのセブンを探しているのですが、やっぱりこの手の車は MTじゃないとセブンの良さを実感できないですかね?
[08/12/03 01:20]
再投稿で~す♪
投稿画像レビューのシステムが変わったみたいなので、写真を縦方向に撮り直しての再投稿で~す\(^O^)/セブンはみんな大好きですっ♪次に買うときも絶対セブンを買いたいな~って思います(〃∇〃)運転しててとても楽しいですよ~♪
[07/12/12 13:54]
FD
保険、維持費、税金、どこが壊れやすいか教えてもらえますか?
[07/12/13 11:32]
かっこいい
かっこいいじゃないですか~~!
[07/12/13 11:34]
ロータリー魂
‥ですよねセブンは(^O^) 僕も以前5型FDに乗ってました。セブンミーティングで、片山ヨシミさんやナイトスポーツの中村さん達の話を聞かせてもらったり、楽しいセブンライフでした(*^_^*) フォウさんもセブン大切にして下さい♪
[07/12/13 16:16]
かっこいいですね!
ガルウィングですか、ガルウィングにするのにいくらかかかりました?自分は15シルビアなんですが、最近ガルウィングを考えてます。!(^o^)
[07/12/13 18:02]
みなさん ありがとうございます♪
ガルウイングは購入時に一緒にやっていただきまして、だいたい30万前後くらいでした~(^-^ゝ燃費はブーストアップしてありますので、リッター3kmくらいですネ( ̄□ ̄;)!!税金はなぜか2000cc扱いなので安いですよ~o(^o^)oロータリーはエンジンルーム内が高温になりますので、樹脂系ゴムホースの劣化が早いですね☆でも憧れの車だったので、これからも長くつきあっていきたいなぁって思ってます(//∀//)早く映画『スピードマスター』のDVD発売しないかな~(≧∇≦)/
[07/12/15 17:08]
FDはマフラー変えちゃうとすぐ燃調崩れてCPU入れないとすぐ壊れるみたいな話聞いたんだけど本当? テカ、ブーストアップじゃトルク下スカスカにならない?
[07/12/18 11:00]
仁さんへ☆
そういえば、たしかにCPUは雨宮さんとこのやつに変えちゃってます~(^^ゞ下は若干トルク感がなくなる程度ですけど、私的にはそんなに気にならないです☆
[07/12/18 18:46]
初めまして!
素晴らしくかっこぃいですね!\(≧▽≦)丿自分は学生ですがRX7乗りたいんですが燃費の方はどうなんでしょうか?
[08/01/03 01:45]
ゲストさんへ
ありがとうございま~す(*^.^*)学生さんなんですね☆スポーツカー好きな若者がいてくれて嬉しいです♪燃費はノーマルでだいたい5~7kmくらいで、ブーストアップすると3~5kmくらいになっちゃいますね(^^ゞ人の価値観はそれぞれですが私はずっと前からの憧れだったので、燃費や他の犠牲は気にしないようにしてま~す\(^O^)/
[08/01/07 23:13]
ロータリー
ってエンジンの耐久性はあまりないっていうけど、以外に走る事を知りました。友達の7が14万キロ走ってるし。あとは消耗品の問題。燃費はしかたないが(^o^)
[08/01/08 19:43]
ゲストさんへ
そうですよね~。ロータリーはエンジンルーム内が高温になる為、樹脂系ゴムホース類の劣化が早くて(^。^;)昨年はクラッチホースが破損して、そのあおりでミッション交換するはめになったり、ファンベルトが切れたり、オイルクーラーのホース破損と、いろいろありました~(/Д\)でもこれでだいたいのトラブルが出尽くしたので、またちょこちょこっとイジッていこうかな~っと思ってますo(^o^)o
[08/01/09 17:31]
フォウさんへ
Z32乗りのまさみです!Zへの投稿こちらこそありがとう☆フォウさんもホント昔からGTカー好きなんすね。自分も人の事言えないけど…Z32←Z31←ミラージユ←CR-X ってな感じです。お互い車大事にしていきましょう。
[08/02/09 10:42]
まさみさんへ♪
ありがとうございま~す(*^.^*)まさみさんもすごい車を乗り継いでますね~♪CR-Xもテールが独特の形してて良い感じですよね~(^_-)/眺めてるだけでもカッコイイし、最高の加速と最高の風を感じられるし、ロール感も感じずにキュキュッってコーナーを曲がれるしで、スポーツカー最高で~すo(^∀^)oそれにしてもZかっこいいです\(^O^)/
[08/02/12 13:15]
FD大好き!!
フォウさんて根っからRXー7が好きなんですね.コメント凄く参考になりました.僕もRXー7が大好きで憧れてます.
[08/02/24 14:59]
ゲストさんありがとうございま~す♪
レースなどでベースとして使用される車を街中で乗ることは、車好き…特にスポーツカー好きにとっては見果てぬ夢ですよね~\(^O^)/私はその中でも特にRX-7に魅力を感じたので選びました~(〃∇〃)次期RX-7も気になります~o(^∀^)o
[08/02/25 23:30]
車探し…
初でセブンわ やめた方いいっすか?
[08/03/06 03:48]
お答えしま~す♪
セブンは水温油温などの管理はシビアですし、消耗品と呼ばれるものの寿命も他の車の3分の1くらいなので出費がかさみますo(T□T)o初めての方には結構大変かもしれないです、が…私たちはそれを補って余りある魅力をセブンに感じるので乗ってま~す(//∇//)よろしければ一応参考にしてみてくださいネ☆
[08/03/06 22:54]
せいこさんへ
コメありがとうございま~す\(^O^)/ドアはいじってありま~す☆大空を本当に飛べたら良いのになぁ(*^.^*)NSXもとってもカッコイイですよぉ(*^ー^)人(^ー^*)純粋なスポーツカーって感じで、走ってたら私もつい見とれちゃいますo(^o^)o
[08/04/19 09:05]
(^O^)/
ガルウイングかっこいいですね。幾らくらいで出来ますか?
[08/06/28 16:04]
ゲストさんへ
コメントありがとうございまぁ~す\(^O^)/私の場合は大体30万くらいでした♪印象がガラッと変わって自分の車をさらに好きになれますよぉ(〃∇〃)
[08/07/02 12:41]
最速
投稿画像俺は18でこの車を買って以後12年間チューニングした見てのとうりこれはあの有名な漫画頭○字Dのレットサンズの高○啓○仕様に チューニングした。自分なりに考えてこれが一番かっこいい。俺は毎晩全国の峠に出没する。あった時はいつでも声かけてくれ。俺かなりフレンドリーだから心配するな。それとみんなどんどんコメント書いてくれ。待っています
[07/08/04 01:42]
FD最高☆
やっぱマツスピエアロかっこいぃですね☆
[07/08/06 12:14]
いいですね(^O^)
静岡の方にも来るんですか(^0^)/
[07/08/06 13:22]
ロータリーさん
黄色のFDめちゃカッコ良いですね~! まさに高○啓○仕様! やっぱり峠の下り?最速はFRかな(*^v^*)
[07/08/06 17:53]
いいっすねぇ
峠だけじぁなく東京に来たら首都〇速に遊びに来てよ
[07/08/10 21:19]
確か…
FD専門雑誌に女の人も啓介仕様にして写真に載ってましたよ
[07/08/13 01:18]
みとれてしまいました
ナイスな車ですね、グググッときて、しばしみとれてしまいました。 北海道の峠を攻めに来て下さい、お待ちしてます (^-^)/
[07/08/14 23:36]
ロータリー
って寿命はどうなん?
[07/08/15 14:17]
チューニング内容おしえてください。
[07/08/17 12:58]
カッコイイね~!
俺もFD乗ってるよ。 良い車だよね(^O^)/ エンジン寿命を考えたらロータリーは乗れないよね。
[07/08/23 17:13]
かむ
富山の峠もオモロイよ
[07/11/01 23:33]
エンジン自体は丈夫。メンテナンスをきちんとすれば
[07/11/10 02:02]
カッケー
やはりRX-7はカッコイイね!俺は中3だから車は乗れないけど、将来RX-7を買うつもりですwww 峠なら…イニD見たいにドリフトするんですか?
[08/01/16 03:29]
ホントに自分の車?
どこかのサイトで見たf^_^; 悪用していたら駄目ですけど 悪用されていたら大変ですょ!!!
[08/01/20 15:31]
ん?
この車はないな。ナンバーがおかしくないかなぁ?笑 数字が一つ多いような…笑。あと黄色のFDは限定車で1番最初に出たのが平成9年です。計算上どう考えても12年も乗れませんよね。来年の話になりますから。笑 僕はREにかかわった仕事をしてるからこれだけの事を言うのです。まだ他にもエアロとかに問題がありますが恥をかかせたくありませんので言いません。
[08/01/26 01:55]
黄色
のFDって平成9年以前にあったよ。
[08/02/02 00:44]
イエロー
初期タイプRにもあったような気がする… 間違えたらすいません…
[08/02/08 23:45]
このオーナーの味方ではありませんが、ナンバー何てどうにでもなるし、ボディーカラーも全塗かもしれませんよね? エアロの不自然な所と言うが気になります。
[08/02/20 15:27]
良い!!
滋賀県にも来ることありますか?
[08/02/24 14:40]
カッコイィ!!
女ですがスポーツカー大好き♪♪ 超ーかっこいぃですね(>∀<)
[08/03/08 21:04]
問題ありとはなにかな?
REにかかわった人知らなすぎだよ・・・(笑っ) アンフィニの初期にイエローはありましたよ。 ただ初期と9年式ではイエローが少し違うだけで。 古くから乗っていれば全塗装だってしますよ。 エアロはA・スペックでしょ。マツスピの。別段問題ないです。 このエアロならデ〇ーラーでも大丈夫ですし。 頑張って乗り続けて下さい。 何も知らないのに、知ったかぶりの不愉快な方もいますが。
[08/04/23 22:14]
僕のは
現行の雨宮フルエアロをくんでます。色は本田のグランプリホワイトを塗ってもらいました。アンフィニの方で写真のせてるので、よかったら見てください(^_^)ノ
[08/06/28 16:08]
マツダ
ナンバーが多いですよね…
[08/07/09 22:13]
やはりFDだね
某マンガも大好きなので、こういうの見ると気持ちが高ぶります。(笑) 峠最速伝説築き上げてください!!
[08/08/15 07:04]
あの~
この画像マツダスピードのPRホームページにありましたけど(笑) ナンプレの数字が多い少ないは試乗車によく使います サンバーストイエローのFDが主の時代にあったとは(笑)
[08/10/30 17:20]
皆さん騙されない様に。
これはニセ投稿です まず数字が5桁なのもおかしいですが、それ以上におかしいのは、ナンバーの数字が某マンガのキャラクターが所有するFDと同じ「63-887」なんです。 投稿者が本当にこの車に乗っているとしたら、ナンバーを取得したと思われるのが1995年。某マンガの連載が始まったのも1995年半ば。真似して同じ数字にするのは不可能なんです。 なぜなら、マンガの劇中のナンバープレートには数字は描かれておらず、当時マンガを読んでいたとしてもナンバーはわかり得ないのです。(某キャラクターの所有するFDのナンバーが発覚するのは数年後に出るゲームなどから) なので、この投稿は嘘だとわかります。 僕もFDに乗っていますので、こういうニセ投稿は腹が立ちます。 ちなみに1型のFDにはコンペティションイエローマイカという色がありますので車の色自体には問題ありません。 画像の真ん中あたりに「D…」と文字が写っているのでニセ投稿をするには非常におそまつですが‥。 長文失礼しました。
[09/01/05 05:56]
その前に
Dギャラリーって書いてありますね(((^^;)
[09/03/04 10:36]
ちゃんと自分の車でね
他のサイトからもってきたやつだなぁ~ちゃんとマイカーを載せてほしいなぁ
[09/06/25 16:34]
美しいスタイリング
投稿画像金のかかるモデルみたいです。スタイリング最高だけど燃費がね,,,一般道では性能持て余すから高速道で楽しみます。税金は安いですよ。
[07/06/30 11:53]
お初です。7はいいですよね
もとがシルバーでから光りの加減でゴールド掛かりに見える様なのですね!ナンバー7を取得しましたかー(^0^)/燃費☆☆☆なら6~7位と割合とリッターは良い方ではないでしょうか?となるとフルノーマルかな?家のリッターは☆~☆☆です(チューリングするとくうくう)!メンテナンス維持が大変なので大切に乗っやって下さいね(^^)
[07/07/02 18:14]
返事ありがとうございます
流石ですね!レカロ以外はノーマルです。シルバーっぽいのはチタニウムグレーです。
[07/07/03 11:22]
初めましてm(__)m
税金が安いってどのくらいなんですか?
[07/07/03 22:54]
税金は
2000CCクラスでの支払いです。GTRやスープラと比べたら安いです。まぁ自動車保険は高いですけど
[07/07/04 11:20]
初めまして
ひとつお聞きしたいんですが、1~4型、5~6型は形や大きさは何か違うんですか?見た感じ4型とかの方が車幅があるような気がするのですが・・・。
[07/07/04 17:56]
うーん
違いは1~3型は255PSで4型は265PS。1.2型と3,4型の間で外観が少し変わり5型で外観大変更と280PSになりました。あまり詳しく無いのですが 幅も一緒だと思います。 どなたか詳しい方いますか?
[07/07/05 11:57]
お久しぶりです
カタログ推定馬力でしたが、Ⅰ~Ⅲ型が255ps、Ⅳ型が255psが一般グレードで265psが限定等上級モデルで、Ⅴ~Ⅵ型が265psが一般モデルで280psが上級モデルに確かなるでしょうか。アバウトですみません。ⅢとⅣ型はウィングが同じです。(のち、テールランプが違う)、Ⅳ型は二種ありがテールランプが四角と丸がありエンブレムも違う様になります。
[07/07/07 04:15]
ムーミンさん
コメントありがとうございます。中古車でみたアンフィニ(4型)と近所に駐車してあるセブン(たぶん5型)を見てみると何か5型の方が細く見えたんですよね。たぶん俺の勘違いだと思います。 何せまだ、セブンの事に感して全然詳しくないもんで。 でも、ムーミンさんがいい人で良かったぁ~。
[07/07/07 17:45]
ありがとうございます
僕より詳しく分かりやすい説明ありがとうございます私のセブン歴は今年で五年と短い?ので セブンに乗ると次の車を見つけにくいですね。やはり特別です。
[07/07/09 12:11]
嬉しかったから
昔から車好きで自分の車見て返事下さったから嬉しくて。 まあスタイリングは最高ですね。そのぶん後ろは荷物置きか緊急用です。燃費悪いし装備悪い(エボとかと比較)けど そこが良いかも。
[07/07/09 12:18]
はじめまして!
7かっこいいですね☆彡私は半年前にオデッセイのアブソルートを新車で買いました。ワイルドスピードみてから7に憧れてて次は7か8にしようか悩んでますがまだ19才の小娘なのでまだまだ先の話です(;_;)7ゎ燃費や走りはいいですかぁ?よければ7について教えて下さい!
[07/07/12 01:49]
ありがとう
急加速だから いきなりの追い越しも簡単。燃費は5~8㌔です。一人か二人で乗る機会が多いなら7で荷物乗せたいなら8ですね。7は値段の割には装備が少ないです。走りに金かけたらしいので
[07/07/12 11:32]
アブ子さん
半年前のオデッセイはまだもったいないですよねー!オデッセイをかなり乗って次に7となると最後のⅥ型でもいい物が無い可能性があり、そうなるとメンテや部品のやり直しからで多大なお金がかかるのでNAでも8をお奨めかな-!?Ⅵ型でいい物があると値段は高いかもです(>_<)でもスタイルやターボは7なんですよねー(^^)7のリッターは良くて6、少し踏めば4位にはなります。7で一番大切なのは小まめなメンテにつきます。ターボロータリーは高回転で回すのでオイル、クーラント、プラグ等の劣化は凄いです。でも出来れば好きな7に乗りましょう(^^)
[07/07/12 15:44]
ムーミンさん
やっぱり燃費悪いんですね(;_;)やはりこまめに色々手入れしてますか?
[07/07/13 22:03]
ぽんたさん
今のオデは2年くらいのって査定がつくなら売って次にしようかのりつぶすか迷ってます(>_<) でも7は燃費やメンテなどたくさんコストかかりそうですね。でもやっぱ7みるとほしくなります!! ぽんたさんゎ何にのってるんですか!?
[07/07/13 22:10]
こんにちは
無理して新車で購入ローン払い中ノーマル車です。高速で飛ばす以外は街乗りだから特別な事してないよ。オイルを1000㌔~3000㌔で交換してる位だよ。それとディーラーで常に一緒の人に点検して貰ってる位だよ。極力ノーマルか外観だけの改造車を選んだ方が良いよ。
[07/07/17 12:17]
はじめまして
FD、メチャカッコイイですょね。ボディがエロイ!あの車を見た時はすごく色気を感じました。
[07/07/19 20:19]
ありがとぅございます
そうなんですか。やはりオイルこまめにかえているんですね!! もちろんハイオクですよね?
[07/07/19 20:57]
アブ子さんお待たせ(__)です
家には三台ありましてⅠ型Ⅳ型Ⅵ型の黄色なんです。大変大変^^;趣味からただの道楽になってます(~o~)やり過ぎました。外見ノーマルですね。中に手を入れましたが、只今維持でデジューンに入ってます!やはりメンテが一番でオイルとプラグ3000、デフとミッション6000、ラジエター液とブレーキオイル一年毎、ベルトと燃料フィルター二年毎、燃料ポンプ40000等々で細かく手が入りますね(>_<)先ずは車の支払いと車を再チェックしてもらい少し何かしたら維持費ともしもの為のお金を貯めておき、少しの間ノーマルをお奨めします^^;あまり安い買物は後で高く付くのでご注意して下さいね(^^)
[07/07/20 15:28]
金のかかる女の子
みたいです。確かに曲線がセクシィです。デザインを優先したから使い勝手は悪いけど。
[07/07/20 17:26]
実は
買ってからはトラブル続きで僕はクレーマーでした。オイルは そんな僕に遠慮してか1000円だったから頻繁に変えました。もちろんハイオクです。リッター10円高いけど車の為に守ってます。それだけですよ
[07/07/20 17:31]
ぽんたさん
3台も持ってるんですか?それをぽんたさんが一人で乗ってるんですか?!かなり維持するのに大変ですね(οдО;) 何かあったときに少しお金ためとかないといけないですよね(;_;)やはりノーマルの方が査定とか高くつくんですか?
[07/07/24 10:05]
お聞きしたいんですが・・・
恥ずかしながら、質問させて下さい。 自分でオイルチェックなどする時、そろそろ交換時期だなとか、どういう風に判断するんですか?
[07/07/24 18:07]
ムーミンさん
やっぱりハイオクですよね^ロ^;私もハイオク入れてます!! 7ゎ結構故障がおおいのですか?
[07/07/24 22:35]
やはり三台の維持は
少し大変かもと思いもしますが、重量的には軽い車なので、税金は痛いのですが車検にもロータリーショプでやっているのでそれ程とは思いませんよ。一台なら楽かもです。
[07/07/25 22:05]
エセセレブさんへ
オイル交換チックですが目安でやっています。高回転エンジンの為、劣化もそれなりに早くエンジンの仕組み上、中で冷却水共に回ったりオイル減りもあります。その為、余ったオイルは持って帰って継ぎ足しに不可欠ですね。15-60Wの化学合成100%オイルを使っていますが普通に走っていて3000キロ~4000キロに一度交換です。サーキットみたいな走りなら1~3回走ったらもっと早く交換してますよ。もったいなく思いますが粘度や色が綺麗でもオイルの劣化は判断がつきにくくて(>_<)一緒にフィルターの交換もしています(^^)プラグも似たサイクルで交換してますよ。
[07/07/25 22:30]
アブ子さんへ
やはりノーマルの方がその車のみの値段や年式や走行距離の規準を見て値段が判断出来るので良いかと思います。チューニングやエアロ分は入らないので。マフラー等少し変わっていてもターボ車はセッティングがないとECUからの信号がバラバラなので。それを全部見つけのはかなり難しい事か又は不可能に近いのでノーマルの方が良いかと思います。まれに価値のある限定車や特別車は古くても良い値段の物はありますよp(^^)q
[07/07/25 22:45]
ムーミンさんは
かなりトラブルが多かったんですね(+_+)ちょっとブルーになり泣けますよね。家のFDはあまりトラブルはありませんでしたねー!ノーマルの時は本当に普通車感覚乗りでレッドソーン近くには針を入れず、ブーストもあまり上げず後付けメーター範囲内で納めていました(^^)ゆいつ前期型の純正油圧メーターが買って3年後センサー接触不良によりおかしかった事がありました^^;その時からセパレータータンクやインタークーラーサクションパイプ等弱い所を補強して、ついに回転も上げたくなりエンジンルーム内や足回りに手を入れましたねー。
[07/07/25 23:10]
アブ子さんへ
バンパーがズレてたのが始まりで(鉄とプラの曲面合わすの難しい)タービンは偶然粗悪品でした。オイル漏れの台数は構造状多いみたいですね。多少他の車より不都合多い噂を聞きますが、大体は改造した車や手入れしてない車に限定されるみたいです。買うなら古くても手入れしてる車を勧めます
[07/07/26 01:22]
エセセレブさんへ
僕の場合は走行距離で交換してます。昔は1500㌔以内最近は3000㌔付近です。7のオイル(ディラー純正)は色が着いていて汚れたか分かりにくいみたいです。実際 交換して300㌔位でスタンドの兄ちゃんが自動車点検して汚れてると言ってきたくらいですから。余程車の知識に自信がある以外は整備士(ロータリー熟知)かオーナーさんに聞くのが1番ですね。参考にならなくて ごめんなさい。
[07/07/26 01:32]
ぽんたさんへ
フロントパンパーがズレてた(タオルで拭くと引っ掛かる)から付き合いが、タービン入れ換えたりエンジン載せ変えたりしましたが走行に支障はなかったです定番トラブル?の助手席取っ手交換ルームライト交換 うーん外れを引いたか神経質なだけですかね? 新車で買ったから色々と交換要求しちゃいました。走りスタイリング最高だし気にいってますよ。 なんだかんだ言っても
[07/07/27 19:29]
ムーミンさん
家のも一台はフロントバンパー左右の高さが微妙にちがいますよ。やはり新車時からです。リトラは初めから少しカタカタしてましたよ!なぜ~まあこんなものか!と思いました。家のは内装の壊れはまだ大丈夫です。助手席ノブと運転席ポケットはいつも不安なんですよー(>_<)う~ん、エンジンに手かー!もうすぐにその時が来るかも。こちらも割合、心配性ですね。でも7を乗るのは、それくらいの気持ちで良いと思ってピリピリしてます。
[07/07/28 02:47]
ぽんたさん
コメントありがとうございます。走行距離が目安ですかぁ。自分はまだ買ったばかりなので(中古のⅣ型)まだ300キロ程度です。まだ大丈夫そうかなぁ?最近、暑くなってきたので、ちょっと心配です。ロータリーは熱に弱いんですかね?ロータリー初心者なのでそこのところがまだわかんないんです。ぽんたさん頼り、になって申し訳ないですが熱対策があれば教えて下さい。
[07/07/28 17:41]
ムーミンさん
コメントありがとうございます。自分でのチェックは難しいんですね。何か無知のまま乗っているので不安ですょ。これから勉強していきたいと思ってます。自分のマフラーがノーマルなので社外品に変えようかなと思ってるんですが、社外を付けると燃費が悪くなるんですかね?ただでさえ燃費が悪いのに、さらに悪くなるなら変えるのやめようかなと思ってます。もし、分かるなら教えて下さい。
[07/07/28 17:48]
ぽんたさん
すごく参考になります☆彡やはりノーマルの方がいいのかぁ(;´∩`) でもやっぱ車大好きなんでいじらずにはいれないですょ(笑)ぽんたさんゎ3台一人でのってるんですか?
[07/07/29 22:51]
ムーミンさん
ずいぶん大変だったんですねΣ( ̄□ ̄;) やはり買うときはノーマルかあんまいじってないほうがいいですかね? 話しずれますが私の従兄も愛媛にすんでいます。。。
[07/07/29 22:55]
そうなんですよ
ポンタさん!実は買う時に中古のRと新車の7で迷いまして、新車が安心任せなさいと言われて買ったのに契約直後ディーラーの対応が悪くなり 色々重なって不満になったみたいです。今は少し位壊れたり不便な車が可愛いと思えるようになりました。きっとセカンドカーを買ったからかな
[07/07/30 11:56]
ごめんなさい
ぽんたさん 失礼しました名前を打ち間違えてしまいました。投稿後に気付いたので
[07/07/30 11:59]
エセセレブさんへ
僕の場合はメカに弱いのと7特有の不具合が続いたので整備士に見て貰ってます実は僕もマフラー交換に憧れました。金が無いから中古を付けたいと整備士に相談したら燃費や性能面で止められました。最終的にマツダスピードを勧められたけど装着してません。でもちゃんとしたマフラー(車検対応)で欠点も聞いたなら購入してみては?カッコイイと思いますよ。僕は金無いから付けれませんが
[07/07/30 12:09]
アブ子さんへ
パンパーのズレやオイルが染み出るとかは多少なりともあるみたいです。頻繁にディーラーで手入れしてたから余計に気になってしまいました。確かにノーマルか外観のみ、ライトチューンを勧めますが、予算とか考えて自分が納得してたら改造車でも良いかな?故障したとしても仕方ないなと思えるから。 7は故障多いみたいに書いてきましたが、最初からパンパーやオイル染みを話してくれてたら何とも思ってなかったと思います。一度乗るのを勧めますあ イトコは何処に?僕は愛媛の松山です。
[07/07/30 12:19]
エセセレブさんへ
新しいんですね。大切にして下さい。熱対策ですよね!ラジエーターは街乗りなら真ちゅう、レースならアルミに交換、エアセパレートタンクはアルミ製に交換最低でもこの二点はやりたいです。もう少しお金があればインタークーラー交換をしたいですね。エアロボンネットは熱対策には一番良いのですが好みもありますね。剥き出しエアクリは吸気温が少し上がりますがレスポンスは良くなります。オイルの粘度を高い物にしたり、冷却水を冷える物にするのも効果的です。サーモスタットはレース以外はノーマルで十分です。ECUや再セッティングは必要です!
[07/07/30 14:42]
アブ子さんへ
はい!三台一人で乗っております。でも、ほとんど一台ぐらいしか乗ってない感じですね。三台ともチューリングもしてしまったので今はエンジン寿命を延ばすためにパワーを落とすデジューンをしているところです。でも、エアロとか全然付いてないんです。エンジンルールや足回りに手を入れてエアロまでお金が回りませんでした。外見ノーマルが好きもあるからかな!初めていじり出した時は初めに計画を立てなかったから大変な目に合いました。先を見る計画は大切だと思いました(>_<)
[07/07/30 14:57]
ムーミンさん
やっぱり最初に何か故障があったら嫌ですよね(^o^;7ゎすごくかっこよくて好きなんですがやっぱ故障のこと考えると8の方がいいのかなぁ~って思ったりもしちゃいます(´Д`) 従兄ゎ1人ゎ宇和島市内、2人ゎ宇和島の三間って知っていますか??そこに住んでいます☆彡一人のお兄ちゃんゎ昔チームに入って走り屋やっていたみたいです(笑)
[07/07/31 19:22]
ぽんたさん
えっΣ( ̄□ ̄;)一人で三台〃お金ありますねぇ(笑)私はローン返すのにいっぱいいっぱいですょ(/_\;)18の時から車のために頑張って学校行きながらバイトやって返してます(^^)vでも毎月ご褒美になにか車のものを買って楽しんでいます!! ぽんたさんの話しを聞いてやっぱ計画して色々買ったほうがぃぃなって改めて思いました(;´∩`)車高調とかほしいけどお金ためてからにします(;_;)
[07/07/31 19:28]
アブ子さん
三間知ってますよ!僕は松山だから車で2時間位の距離かな 故障は今なら許せますね。昔は新車は壊れないと思ってたからね。今は少し位壊れる位が可愛いく思えるよ。今度二回目の車検だけどバッテリーとプラグ変えるだけだから走らせ方次第だね維持費は。8は四人快適に乗れるし装備も充実だよ。7は実用的じゃないから自分の生活に照らし合わせて考えては?現物見て触ってみるのも楽しいよ
[07/08/01 22:52]
ムーミンさん
三間知ってるんですか?!田舎なのにぃ…。この前松山の高島屋いきました(笑)ムーミンさんのお話聞かせていただいてとても参考になりました。これから色々考えていきます(´∀`)7の前ゎ何に乗っていたのですか?
[07/08/03 01:43]
アブ子さんへ
プリメーラワゴン(MT)です。ランエボやレグナム、フォレスターに憧れましたけど予算オーバーで 7を買ったのは一度スポーツカーに乗ってみたかったからです。GTR(中古)とも迷ったけど予算とアフターフォローとスタイルで7です。三間はニュースで知ってる程度ですが...高島屋のくるりんは乗りましたか?
[07/08/03 10:22]
ムーミンさん
プリメーラワゴンってどこのメーカーですか? GTRより7のほうが全然かっこいいですょ(笑) くるりんってなんですか?
[07/08/07 03:10]
アブ子さんへ
プリメーラワゴンは日産です。学生時代だったので便利でしたよ。GTRは色(ミッドナイトパープル)に憧れました。確かにデザイン的にも維持費的にも7が有利です。くるりんは高島屋の屋上にある観覧車です。
[07/08/07 11:41]
ムーミンさん
日産の車なんですね!!初めて聞きました。 わかります(o>ω<o)パープルのGTR(´∀`)でも私はGTRよりスープラが好きです(笑)観覧車ゎ乗らなかったです☆彡ただ高島屋の前の商店街にいきました!商店街初めてだったので感動しました!!
[07/08/08 19:03]
ぽんたさん
返事遅れて申し訳ないです。熱対策のアドバイス感謝です。さすが、ぽんたさん辞書のように詳しいですね。知識が豊富で、うらやましいです。エアロボンネットは本当に好みがありますよね。自分はノーマルが好きなので、ぽんたさんが教えてくれた、もおひとつの方法で対策します。ぽんたさん、感謝です。
[07/08/08 21:35]
ムーミンさん
返事遅れました。スイマセン!やっぱりマフラー交換は燃費悪くなりますかぁ。ただでさえ燃費が悪いのに、さらに悪くなったら、お金がもたないっすね。音を変えたいと思っていたんですが、お金と相談ですね。ありがとうございました。
[07/08/08 21:41]
アブ子さんへ
まあ7にパープルがあれば...無い物ねだりは駄目ですね。スープラも好きです!7はスタイルと走り重視だからオデから乗り変えたら驚きますよ。実用性と装備の少なさに!まあ それ以上に得る物あるけど 商店街アーケードかな?夏と春には祭がありますよ
[07/08/09 12:36]
エセセレブさんへ
ちゃんとしたマフラーならOKだと思いますよ。中古のマフラーを付けようとしたから整備士が勧めなかったです。見た目と性能と燃費とかオールマイティなのは難しいみたいです。ただ僕の場合は雑誌と整備士と自分の数少ない経験だけの話ですから。
[07/08/09 13:24]
ムーミンさん
確かにそうですよね(;_;)スープラかっこぃぃですよね(≧▼≦)特にオレンジの!!オデはなにげスポーツタイプだからそこらへんのミニバンたちより早いんですよ(●^ー^●)スポーツカーには負けるけど…。この前GTRに負けました(笑)商店街アーケードです!祭りがあるんですか☆松山の一番栄えてるとこってどこなんですか!?
[07/08/10 19:16]
アブ子さんへ
返事遅れてごめんなさい。栄えてるのは高島屋前付近の銀天街とラフォーレ三越付近の大街道ですね。確かにスポーツカーは出だしが早いですね。怖い位です。オデなら速いし便利だしカッコイイから若い子にはピッタリですね
[07/08/20 11:20]
ムーミンさん
三越の方にはいったことないです(>_<)あと佐田岬にいきました!!オデは確かに便利で若い人たくさんのってますがやっぱスポーツカーの方がかっこいいですよ(o>ω<o)マフラーの音も全然違うし(≧▼≦)
[07/08/22 07:34]
アブ子さんへ
佐田岬には僕もキャンプに行きました。何年も前だけどね。確かにスポーツカーには大きいマフラー似合いますね。後ろ姿カッコイイし音も最高です。一度はスポーツカーに乗ってみて下さいな 見える景色が変わるよ。
[07/08/22 10:08]
ムーミンさん
そうなんですか☆彡さしみとかサザエなどが網で焼ける店がすごくおいしかったです!!やっぱりマニュアル車のマフラー音にはオートマ車ゎ勝てないですよ(笑)ぜひぜひ一度は若いうちにのります(o>ω<o)オデのローンがおわったらですけど(;´∩`)
[07/08/22 20:16]
アブさんファイト
まあ僕もローンです。月々の支払いは低めだけどボーナス期は10万アップ!しかも今月は10万アップと車検で...はぁ~若い時なら無茶な支払いプランもOKかなまあ 金かかりますね お互いに!愛媛は海産物が美味しいですよ
[07/08/24 11:28]
ムーミンさん
遅くなってしまいすみません(>_<)仕事が忙しかったもので…。この年でなんだかんだでローンとか支払いができてるのでこれからお金ためていじれるようにしたいなぁ~と思ってます!っていってもお金貯める前にいじっちゃうとおもうのですが(笑)愛媛ゎみかんもおいしいですよね(*^□^*)
[07/08/28 11:35]
アブさん
仕事忙しいのは良い事だよ僕は25位からローン払ってます。燃費悪いから走行距離伸びません。セブンは重量税とか安いよ。この前五年目の車検取ったけど16万ですんだし。 愛媛は蜜柑美味しいですよ
[07/08/29 21:21]
ムーミンさん
仕事は常に忙しいみたいです^ロ^;私もローン、保険、ガソリン、貯金、その他色々で支払いが大変ですよ(;_;)でも車好きだから苦じゃないんですけどね(笑)お金ないのに昨日ロービーム買っちゃいましたし☆彡車検16万っていいですね!!自動車税も安いんですよね!?
[07/08/30 10:52]
アブさん偉い
貯金してるのは凄いね!7は重量税が他のスポーツカーよりは安いよ。排気量も2000CCで計算します。この二点が有利だね。16万ですんだのは距離走って無いからタイヤがいらなかったのと毎回一緒の人に頼むからサービスが少しあるからかな。
[07/08/31 20:02]
ムーミンさん
貯金ゎ車高調買ったり、アルミ買ったり、車検、タイヤ等の為ですょ(笑)排気量2000ccなんですね!てっきり1300ccだと思ってました(οдО;)ぢゃあ8も同じなんですかねぇ!?あとスポーツカーだと保険も高くなるんですか?
[07/09/04 01:37]
アブさんへ
1250~1300位ですよ。本当は。税金の時には2000CCクラスで計算するみたいです保険は高いですね。事故率と車両代が高いから。車両保険かけなくても等級(保険金)は高い部類ですね。
[07/09/04 10:29]
ムーミンさん
やっぱりそうなんですね(;_;)だいたい普通車の保険代+いくらくらいですか?
[07/09/05 01:57]
アブさんへ
僕は18万位払ったよ。流行りのリスク細分型(ソニーや損保24?)とかで普通車なら一桁台やからね。アブさんがスポーツカー買ったら20位かな?新車でスポーツカーを18才が買って車両保険払ったら最大30万近いて聞いたよ
[07/09/08 00:02]
ムーミンさん
そんなにするんですかぁ(οдО;)私破産します。。今年二十歳なのであと2、3年くらいしたらスポーツカーにのりたいなぁ~なんて考えてたんですけど、ちょっと厳しい(>_<)そんな払ってるなんてすごいですょ!!
[07/09/11 01:26]
アブさんへ
車両が高いからビップカーも保険高いよ。スポーツカーは普通車より事故率が多いから高いし若いと高いね親名義の保険にしたら安いかもね。ちなみにオデの保険は いくら?
[07/09/11 11:43]
ムーミンさん
もしスポーツカー買うなら親名義にします(o^o^o)今も親名義にして15100支払ってます(>_<)自分名義だったら4、5万になるっていわれました(;´∩`)
[07/09/12 16:01]
アブサンへ
それは車両保険入ってるの?リスク細分型とか年齢や運転手を限定したら料金安くなるからね。保険屋さんが1番詳しいけどね。スポーツカーで掛け金高くなっても父名義なら安いはずだよ。7はタイヤ代とガソリン代と保険が高いけど それ以外はオデと変わらないよ。 駐車場を選ぶけどね。7以外に足車があれば最高だよん。
[07/09/15 10:31]
ムーミンさん
今の保険ゎ車両もいれてです!!お母さんの名義で、最大の割引で今の値段です。あと1年半したらもうちょい安くなるみたいですけど(o^o^o)ぢゃあもしスポーツカー買ったら親名義にします。ムーミンさんゎ7以外にもなにか車乗ってるんですか?
[07/09/18 21:24]
ムーミンさん
今の保険ゎ車両もいれてです!!お母さんの名義で、最大の割引で今の値段です。あと1年半したらもうちょい安くなるみたいですけど(o^o^o)ぢゃあもしスポーツカー買ったら親名義にしますね。ムーミンさんゎ7以外にもなにか車乗ってるんですか?
[07/09/18 21:25]
アブサンへ
7を買って今回五年目の車検取りました二年位前にエリーゼ(オープン)に憧れ親の反対を押し切りビート(軽オープン)買いました足車にしてますが便利なので最近は7に乗る時間減りました
[07/09/19 23:54]
ムーミンさん
2台も維持大変じゃないですか?!自分もオデ+スポーツカーにしたいんですけどお金まだまだなくて…。ビートってかんなり小さくないですか?
[07/09/20 19:06]
楽チンよアブサン
コペン位の大きさだから軽です。ターボじゃないから17年前位の車でもリッター15は走りますよ。税金と部品は安いよ。普通車二台は流石に維持困難です。ビートも投稿してますよ
[07/09/21 18:44]
ムーミンさん
ビートみましたぁ(*^□^*)かゎぃぃですね(o>ω<o)でも狭くないですか?
[07/09/22 08:07]
アブサンありがとう
はっきり言って狭い!セブンは一応四人乗りだしリクライニングします。ビートは完全ツーシータ-でナビシートはスライドのみです。ビートの良さは車高の低さ!ノーマルでも手をドアから出せば地面につきます。ゴーカートみたいだよセブンみたいな加速は無いけど街中や通勤にはGOOD!!です パワ-あり過ぎたら運転に気を使うからね。実用性ならセブンかな
[07/09/25 16:41]
ムーミンさん
やっぱり狭いんですか…。7と8だったら8の方がひろいんですか?手だしたら地面につくってそんなに車高低いんですねΣ( ̄□ ̄;)車高調いれてるわけじゃないんですよね?!
[07/09/26 19:05]
アブサン
ビートはノーマルでも低車高だよ。だから手を頑張って伸ばせば地面に付くよ。7は緊急用位のシートだから後ろ二席は窮屈だよ。屋根も低いし 8は一応 大人四名での移動考えてるから広いよ。 少し変わった観音開きだから四枚ドアよりは乗りにくいかも
[07/09/28 17:49]
ムーミンさん
そうなんですか☆彡ぢゃあ8の方が実用性ありかぁ…やっぱり7と8ゎパワーとか違いますか?
[07/10/02 14:24]
アブサンへ
8は試乗レベルなんで性能差は微妙です。快適装備は8が格段優れてます レースするとかデザイン第一でないなら色々なスポーツカー(MT車)を試乗してみたら?町乗りなら僕はビートで十分て感じてます 高速や追い越しを多用するなら軽いか高出力が望ましいけど 自分の走り方や生活環境だね まあ7は実用性度外視の車です 楽しいけどね
[07/10/03 23:09]
ムーミンさん
FD&ビートの2本立てとは凄い!自動車評論家の渡辺敏史氏もFD&ビートを所有されていた記憶が…。ムーミンさん、玄人好みのチョイスですね!
[07/10/04 00:04]
ムーミンさん
そうなんですかぁ~☆彡とても参考になります(o^o^o)Zとかスカイラインクーペならのったことあるんですがやっぱり2シーターだとせまいですよね(^o^;色々乗ってみます(o>ω<o)ビートとコペンって同じですかね?!
[07/10/04 21:37]
ナンゴウさん
33GTRとFDで迷いました。FD購入後にエリーゼを試乗してエリーゼに興味が、、エリーゼ購入は非現実的だし で調度 その時ガソリン高騰FDのガス代が高い。軽だ!ビビオやトゥディを考えてたら安くビートをオークションで落としてくれると言うのでビートが 両方とも楽しい車ですデザイン良いし
[07/10/04 23:39]
アブサン
遅れてごめんね ビートは席の後ろにエンジンがあります。うるさいですね。横幅も縦もコペンが広いですね。カプチーノやビートにAZ1て軽スポーツが昔ありました。やっぱりそれと比べたらコペンは快適かつ安全だよ。乗り込み易いし快適です 新しいだけに
[07/10/08 23:02]
ムーミンさん
エンジン後ろなんですか?なんかポルシェみたい(笑)でもやっぱりオデをとことんいじってからスポーツカーを考えます!!来月マフラーを買おうと思ってるんで(o>ω<o)
[07/10/10 01:25]
アブさん
楽しみだねぇ~自分の車がカッコ良くなるのは!セブンが生産中止~六年位かな?まだ程度良い中古あるよ。
[07/10/10 11:34]
ムーミンさん
おとといマフラーを買いました(*^□^*)まだ取り付けてないですけどね…。7ゎやっぱかっこいいです☆彡ムーミンさんゎモーターショーとかいかないんですか?
[07/10/12 19:55]
あぶさん
愛媛にいるせいか モーターショーには行く機会が ないですね。旅行中にショーが開催されてたら覗くかも知れません!岡山で雑誌主催の自動車祭があったから参加したよ!その時はホンダミーティングだったけどね!
[07/10/15 12:28]
ムーミンさん
私は地元なので今度モーターショー行こうと思います(o>ω<o)今旅行中なんですか!?
[07/10/16 17:39]
アブさんへ
書き方悪かったね。ごめんなさい 旅行してないよ前に福岡旅行した時にモーターショーの日程が同じでした そんな偶然が重なったら見に行くかもしれないけど ショーだけの為に旅行は難しいなぁ やっぱり都会は楽しそうだなぁ
[07/10/17 11:36]
ムーミンさん
ぃぇぃぇ☆彡千葉は都会と田舎を足して2で割った感じですかね…(*^□^*)あっ!でも愛媛よりゎ都会ですょ(笑)
[07/10/18 18:22]
アブ子さんへ
過去のコメントを見ていて、保険料の話題があったので、今更ですがカキコします。僕は今、21歳でインプレッサに乗っています。(FDも好きですよ!)車両保証(保険?)+保険料(いろいろ無制限で)で年間28万くらいです。
[07/10/19 04:03]
アブさんへ
む~ 確かに 千葉は都会だぁなぁ!千葉には知り合いがいたから行ったけどね。都会だと やっぱり駐車場高い?
[07/10/19 11:20]
通りすがりさんへ
保険の話 ありがとうございました。自分も聞かれたけど 情報が不確かだったので気になってたんです。
[07/10/19 11:23]
通りすがりさん
年間28万ってことゎ月に2万弱払ってるんですか?!
[07/10/20 20:09]
ムーミンさん
千葉の街中ゎ高いですね…でも東京のほうがかなり高いですょ(>_<)1日で3千ゎ確実にとられます!!愛媛は安いですか?
[07/10/22 16:55]
アブ子さんへ
そういう事になりますね(-.-;)毎月大変です!
[07/10/23 12:08]
通りすがりさん
えぇっ(;^_^Aそれって自分名義ですか?!
[07/10/24 16:03]
アブサン
僕の家は中心部から車で20分位かな 隣にスーパーがあって そのスーパーの社長いるから月3000円で借りてたよ!まあ無料でもOK言われたけど一応払ったよ 多分 愛媛の月極めは高くても一万位かな?
[07/10/24 23:40]
アブ子さんへ
そうです。自分名義ですよ!o(^-^)o
[07/10/25 12:10]
ムーミンさん
やすいですね(>_<)ぢゃあビートと7で6千くらぃですかぁ?!こっちゎ普通で1万くらいですょ^ロ^;
[07/10/26 20:13]
通りすがりさん
自分名義って結構高いですよね?!私は親の名義で約15000円毎月払ってますょぉ~(;_;)
[07/10/26 20:17]
アブサン
実は家に2台とも置いてます。と言うのも父が単身赴任で車持っていったからビートが置けます! 保険の件ですがビートなら五万円ですね 車そのものにはかけてないから安いし ?とは等級が違うから比べれないけどね
[07/10/29 10:31]
ムーミンさん
なんだか投稿の仕方がかわったらしく遅くなってしまいスミマセン(>_<)ビートで5万ってことゎ他はもっと高いってことですよね!?
[07/10/31 17:21]
アブ子さんへ
本当に高いですよね~(ΤωΤ)覚悟はできていましたけど。(;_;)
[07/11/01 03:46]
ムーミンからゲストさんへ
ビートは車両は入って無いし、契約年割引とかで五万円位です。セブン買った時は18万位はしたと思いますよ
[07/11/01 16:36]
通りすがりさん
しかし高いですね(>_<) そしたら車にかけるお金って月5万以上ですかぁ?
[07/11/02 02:48]
アブ子さんヘ
そうですね!ガソリンで約4万+保険料2、5万かな(T_T)あっ!あとローンで5万!
[07/11/02 18:50]
アブ子からムーミンさん
ビート車両入ってなくてそんな高いんですか?!ぢゃあムーミンさんゎまだ20代前半なんですか!?
[07/11/05 17:09]
アブ子から通りすがりさんへ
そ、そんなするんですか?かるく10万越えるじゃないですか(>_<)
[07/11/05 17:11]
みなさんへ
長野県なのでガソリンがめっちゃ高いです~(ΤωΤ)ハイオクがリッター164円!アブ子さん、ムーミンさんの所はどうですか?
[07/11/06 17:26]
ムーミンからアブさんへ
28才です。ビートはエアバック無しだし等級も高い?かも 損保ジャパンだから平均的な値段だと思います リスク細分型は安いらしいけど 24才で7を買った時には等級の高さと車両代の高さで18万は確実払ったよ 保険も保証内容で二万円位の開きは簡単に出てしまうよ。車両代が高いVip車と事故率高いスポーツ車は保険が高いです
[07/11/07 10:54]
ムーミンからゲストさんへ
11月の値上げでハイオク158円位になるみたいです。プリカにしたりクレジット払いにしたら2円前後は安いです だから燃費良い車に乗る数が増えましたね。
[07/11/07 10:59]
アブ子からゲストさんへ
私は千葉ですが県内でも場所によって値段が違いますね!自分がいれてるとこゎ値段があがる前ハイオク¥142でいれてましたょ☆
[07/11/08 08:11]
アブ子からムーミンさん
ムーミンさんって28歳なんですね!!スポーツカーのる=お金かかるですね…。でも年をとるにつれて保険って安くなるんですよね?
[07/11/12 05:33]
アブ子さんへ
返事遅れて ごめんなさいムーミンです。基本的に年取ると保険は安いよ!会社によって安くなる年が異なるけどね。VIPカーやスポーツカーはガス代が高いよ。スポーツカーは更にタイヤや整備に金かかるみたいだね。でも使い方次第ですよ。レースとかしないなら定期点検位で十分ですよ
[07/11/15 10:47]
ムーミンさん
会社で保険入ってるんですか?!今オデでもガス代かなり高いですもん(>_<)ムーミンさんゎレースとかしないんですか?
[07/11/16 10:19]
アブ子さんへ
ムーミンです。また書き方が悪かったね ごめんね。会社は保険会社です。保険会社によって年齢条件が異なるよ。 レースは知り合いがレースしてるので見るのは好きだよ。腕が無いから7をぶつけそうでレースは未参加です。レース場を走行した事ならあるけどスピード出して競争は未体験です
[07/11/19 15:20]
ムーミンさん
遅くなりました(>_<)レースとか見に行ったりするんですね!!いいなぁ~。愛媛にサーキットみたいなのがあるんですかぁ?!あっ、車高調今日かっちゃいました(o>ω<o)
[07/11/22 19:11]
アブ子さんへ
ムーミンです。僕の知る限りでは愛媛には瀬戸内海サーキット(ジムカーナ用?)小さいのがあります。岡山や近県だと大きなサーキットあるみたいです。車高調を入れたんですか~走りは変わりました?僕は7の為、連休に高速を走って来ましたよ。飛ばすと気持ち良いけどね お互い 事故には気をつけようね
[07/11/26 14:22]
ムーミンさん
アブ子です♪車高調ゎTEINのGTWAGONにしました☆彡ダウン量ゎF50㎜R45㎜ですが、もうちょい落としたいです(*^□^*)ムーミンさんゎあんまセブンにはのらないんですか!?
[07/11/28 10:42]
アブ子さんへ
ムーミンです!7を買って五年半位ですが四万㌔も走ってませんね。ビートを購入してからは通勤や遊びにビート使ってますからね。特に今年一年はガス高騰もあってビートばかりです。7は良い車ですよ高速乗れば分かりますね。でも 気楽なビートの頻度が増えてます オデの車高 イイカンジですね。
[07/11/29 17:25]
ムーミンさん
アブ子です☆彡5年半で4万も走ってないんですか?!もったいなぃ(>_<)確かにハイオク高いですけど…。私は1年くらいで1万8千も走ってますしガス代も気にせず?入れてます(笑)ビートゎレギュラーですか!?オデもうちょい車高落としたいんですけどね(*^□^*)あと19インチにしたいんですよね(o>ω<o)
[07/11/30 22:05]
アブ子さんへ
ムーミンです。ビートはレギュラーですね。7の走行が少ないのは通勤が往復でも20㌔以内なのとビートを二年位前からメインにしてるのと今年の八月迄は親と同居してたから通勤以外に使わなかったとか様々な要因がありますね。やはり2台持つと こうなるのかな?オデの件 これ以上車高 落としたら駐車場に困らないの?落としたらカッコイイけど
[07/12/04 10:48]
ムーミンさん
そうなんですかぁ~☆彡やっぱり2台持つと偏ってしまうですかね(*^□^*)??オデゎ今の車高だと段差や立体駐車場ゎ大丈夫です♪でももう少し落としたらすってしまうかもです…。セブンゎ車高落としたりしてますか?
[07/12/05 06:49]
アブさんへ
ムーミンです!7はノーマルです。落としたらカッコイイけど落としたら駐車場に入れないからね~ フロントの黒いスポイラーが車輪止めを擦りますから。まあスポーツカーだから仕方ないですね。車二台所有するならタイプを変えたら偏り無く 乗るカナ?と思うよ
[07/12/06 10:40]
ムーミンさん
セブンのノーマルってするほど低かったでしたっけ?でも、スポーツカーゎノーマルでも低いですもんね☆やはり2台持つにはタイプ違うほうが場面にあわせられるのでぃぃですよね(*^□^*)私的にオデとスポーツカーがいいんですが、きっと破産するのでやめます…
[07/12/06 21:44]
アブさんへ
ムーミンです。7は普通の道なら擦りませんよ。坂になった駐車場を降りたりするときにゴム製のスポイラーを擦ります。車輪止めも擦りますね。確かに車のタイプが重なるからジムニーとかにすれば良かったなと思います。普通車二台は保険や車検代が大変だね
[07/12/08 10:46]
ムーミンさん
えっ( ̄□ ̄;)!!普通の坂道駐車場とかですっちゃうんですか?!ぢゃあ純正で結構低いですね…。確かに普通車2台ゎやってけないですね(;_;)うちも一人1台車を持っていますが自分の車でみんないっぱいいっぱいです(>_<)2台維持してるムーミンめちゃめちゃ偉いです(o>ω<o)
[07/12/11 06:05]
赤蛙です
僕も以前セブンに乗ってました♪ アイバッハのダウンスプリングを入れて25mm落としましたが、やはりチンスポは擦りましたね(^_^;) でもノーマルだと、タイヤとフェンダーアーチまでが隙間があり過ぎて不細工だったので、僕的には落とした方が好きですo(^-^)o
[07/12/12 04:22]
アブさんへ
ムーミンです。フロントスポイラーが低いから擦りますね。擦る為に着けてるのかな? 二台維持可能なのは実家暮らし駐車場有りで一台は軽四(燃費 保険が普通車より高条件)で独身!!だからかな
[07/12/12 10:24]
赤蛙さんへ
ムーミンです 返事ありがとうございます。実は僕も赤蛙さんの投稿見て気になってたんです。7乗りだったんですね。確かにタイヤとタイヤハウスの隙間はカッコ悪いんですよね。でもノーマルで、、お金もないし
[07/12/12 10:31]
赤蛙です(^-^)/
いやいや、このFD買えたならOKですよ~ヾ( ´ー`) 恐らく、メーターはホワイトで、パネルはカーボンルックですよね? 僕の5型には、マツスピのカーボンルックメーターパネルと30周年記念モデルのレカロなど、借金が増える度に「変な喜び」みたいな感覚がありました(爆)!! とにかく、セブンもNSXもポルシェも、他にはないオーラがあって、正にズームズーム(ドキドキ&ワクワク)な車ですよね\(^_^)/
[07/12/13 20:05]
ムーミンさん
遅くなりました(>_<)ノーマルでもするからもともとついてるんですかね(*^□^*)オデもエアロのしたになんか付いてますよ!!ムーミンさんって独身だったんですか?てっきり結婚してるんだと思ってました…。
[07/12/14 01:28]
めぐさんへ
ムーミンです。彼女はいるけど結婚はまだです。結婚してたら 普通似た車二台は買わせないと思います 7は燃費悪いし車両価格の割に装備悪いし乗り降りしにくいし車高低いから駐車場選ぶし まあそんなのを喜べる位じゃないと維持できないですね アハハ
[07/12/14 17:22]
赤蛙さんへ
ムーミンです。R33中古と迷いながら7の新車を買いました。僕のはスピリットRのB型です。赤革シートでメーターは白で中にスピリットRのマーク付きです。メーターの縁取りをシルバーでしてますよ
[07/12/14 17:26]
そうですかo(^-^)o
今でもロータリーサウンドとツインターボの加速は記憶に残っています(^-^) センターコンソールや、シフトボックスがドライバー寄りに傾斜していて、正に「コクピット」と言う感じですよね♪ この美しいスタイルが10年以上前のデザインなんて信じられないくらい、美しいフォルムの車ですよねo(^-^)o 「猫科の動物が獲物を捉える前に低く姿勢を構える姿」と形容される様に、アグレッシブかつ美しいスタイルを持った車はセブンならでは! いつまでも大切に乗ってください!元セブンオーナーですが、ジェラシーしてしまいます(*^_^*)
[07/12/15 23:58]
赤蛙さんへ
確かに7は内装も外装もカッコイイです!夜見たら余計にカッコイイ!ハッキリ言ってスタイリング至上主義なのかな?でも走ったら速いし高速も安心ですね 町乗り用に足車は必要ですけど楽しい車ですね
[07/12/17 15:35]
ムーミンさん
そうだったんですか!!でもフツーゎ同じ車2台はもたせてくれないですよね…でも、もし私が結婚したらスポーツカーゎ絶対一個は買いたぃですね(o>ω<o)まだまだ先の話ですけど(;^_^A もし結婚したらどっちか手放しちゃうんですか?
[07/12/18 06:03]
そうですねo(^-^)o
セブンは「曲面の美しさ」が光る車なんで、夜の街明かりやトンネルのライトなんかの写り込みは、そのスタイリングをさらに強調しますね(*^_^*)
[07/12/18 23:49]
めぐさんへ
さて 何故 あぶさん?7はGTRと一緒で憧れの車だったから手放したくないな でもビートは維持費易いし運転楽しいし 悩みますね 結婚したら一台だろうし もう少し使える車にしようかな
[07/12/19 00:45]
いかーん\(゜□゜)/
ムーミンさん?赤蛙ですが、結婚して子供ができてもセブンならいけますよ('-^*)/実際、セブンミーティング時に(開催地京都)名古屋から画像4人で参加していた家族もいましたよ!僕はセブンに浮気してNSX→911カレラになりましたが、本当にセブンは最高の車なので、周りに惑わされる事なくセブンで通して下さい!
[07/12/19 16:55]
流石
元オーナーですね!赤蛙さんカーブが綺麗ですね 迫力はデカイウイング着いたエボとかに負けますけどね あ 昨日久々にガス満タンにしたら61㍑入って9500円いりました。からっぽなら一万越しそうだな~
[07/12/19 17:54]
ムーミンさん
なんでアブ子だったかとゆーと、私がのってるのはオデのアブソルートっていうタイプだからアブ子ってニックネームにしただけですょ☆彡実際ゎめぐです(*^□^*) セブンとか手放しちゃうのはもったいないですよね(>_<) でも実用性ある車にするならオデがオススメです(笑)いちお7人のれますし、アブソルートだとスポーツタイプなので走りもそこそこですょ♪
[07/12/20 02:15]
ムーミンです
めぐさんへ!アブソルートのアブですか 気付かなかった オデならアメジストか青が良いな~!手放してから前の車の良さに気付いて後悔する事あるよ。でも車を何台も持てないし。ちなみに僕の7(ななちゃん)赤皮シートで お洒落してます。来年はタイヤ交換です
[07/12/21 10:15]
赤蛙さんへ
ムーミンです。新車で無理して買ったから手放すのは勿体ないですね。でも乗りたい車は沢山あります。ロードスタ-にコスモやSVXとかね。まあ 当分7ちゃんに乗りますけど
[07/12/21 10:20]
ムーミンさん
青のアブソかっこぃぃですよね!!でも、前期型しかないのがいたぃ(>_<) セブン真っ赤なシートなんですかぁ?!メッチャおしゃれですね(o>ω<o) あとゎ何か内装かえてるんですか?
[07/12/25 12:36]
ムーミンです
めぐさん!オデは紫と白黒が多いですね~ 僕のナナちゃんは限定車なので最初から赤皮内装です。去年に運転席のみ赤レカロに入れ替えましたよ。オデと一緒でイジリ甲斐がありますよ。て言ってもパーツが高いのでレカロ以外はノーマルですけど
[07/12/27 10:43]
ムーミンさん
確かに、白黒紫多いです!ムーミンさんのナナちゃんゎ限定車なんですかぁ?!すごーい(o>ω<o) 内装の写メとかみてみたいです(笑)
[07/12/28 01:12]
カタログだけど
今度ちゃんとしたののぜすね!赤革シートに赤マットです。運転席は赤レカロに交換しましたけど!まあ狭いですよ
[08/01/07 23:04]
ムーミンさん
すごいですね!! でもこんだけ赤いと目がチカチカしませんか?
[08/01/11 05:41]
光ってるからかな
実際の革は少し暗い小豆色だし マットは黒だから思ってる程でないよ! 運転する時は 飾り気ないプラスチック(黒)ばかりだからね!
[08/01/11 21:46]
ムーミンさん
そうなんですか(*^□^*) ムーミンさんゎオートサロンいきました?
[08/01/16 05:54]
ムーミンです
残念ながら行ってないです。雑誌を読んで情報収集はしましたよ!めぐさんは行ったんですか?
[08/01/17 00:40]
ムーミンさん
めぐも行きたかったんですが仕事で行けませんでした(>_<) とても楽しみにしてたのになぁ…(ノд<。)゜。
[08/01/18 10:06]
車好きだねぇ~
めぐさん お互い車好きだね!まあ7とオデ二台の維持は難しいかもしれないけど楽しいし以外と実用的だよ使い分けすると
[08/01/19 00:55]
ムーミンさん
車メッチャ好きです☆彡 来年こそ絶対オートサロンいきたいです!! 維持するの大変ですががんばります(*^□^*)
[08/01/23 11:54]
ムーミンです
確かに維持費はかかるよね!ガス代 タイヤ代とか でも自分が好きで満足するならOKだよね。寒い季節だから体調管理に気をつけてね!
[08/01/25 10:04]
ムーミンさん
はぃ☆彡車好きだから車にたくさんお金かかっても気にしてません(笑) でも最近お金ためよっかなぁ~って思い始めたのでちょっとだけいじるの休憩しようかなと思ってます(^O^) もうすでに鼻水鼻声とのど痛いです(>_<)
[08/01/26 14:20]
暖かくして
ゆっくり休息してね!めぐさん貯金 凄いね 偉いですな ムーミンさんは30近いのに貯金は少ないです。早く良くなって楽しみながら車のりたいですね。
[08/01/29 15:38]
ムーミンさん
でも今月まで支払いが多くてまだ一円も貯められてません(>_<) 貯金ゎ将来の為と車の為です☆彡 ムーミンさんゎまだ結婚とか考えてないんですか?
[08/01/31 08:29]
あ痛た~
うーん結婚はする予定ですよ。可能な限り早く! まあ 結婚したら車に金使えなくなるね。得に改造しなくても維持費の高い車だからね。ビートやめてビビオやラパンかマーチかなぁ
[08/01/31 15:50]
ムーミンさん
そうなんですかぁ☆彡 確かに結婚して車2台あったら維持費とか大変になりますよね(>_<) ビート燃費ぃぃのにやめちゃうんですかぁ?!
[08/02/04 05:50]
葛藤ですよ めぐさん
確かにビートは燃費良いです。安い値段で買ったし売ったら二度と買わない?かも でも似た車二台は持てないかなぁ結婚したら嫁様の車いるでしょ?ビートかセブンの二車択一か 二台とも売るか?悩みますね
[08/02/04 14:44]
ムーミンさん
彼女の車もあるんですね(^o^; したらビート売っちゃったほうがぃぃですよね!! セブン売っちゃうのはもったいないです(>_<)
[08/02/08 06:29]
めぐさんへ
彼女は めぐさんの近辺に住んでるよ。まあ車持って嫁には来ないから新しく買うわけよねビート置いといても良いけど八万㌔走行だし そろそろ故障がね まあ二台とも楽しいから維持したいけど 次はセブンのタイヤ交換だな また 金が!
[08/02/08 20:24]
ムーミンさん
遅くなりました(>_<) えぇ!!ってことゎ関東なんですか!? メチャクチャ遠距離じゃないですかぁ(ノд<。)゜。 あぁ~新しい奴買うんですね☆彡 8万もビートのってるんですね!まだ故障ゎ平気じゃないですかぁ(笑) タイヤ交換かなりかかりますか!?
[08/02/14 21:21]
大学が栃木だったから
そこで会いました。ビートは62500㌔位走行で中古で買いました。ベルト交換してないからヤバイかもね 7のタイヤハは全部で八万円以上かな まあスポーツカーだから仕方ないけどの
[08/02/15 18:24]
ムーミンさん
栃木なんですかぁ!! ぢゃあメチャクチャ遠距離ですね(>_<) ベルトそろそろ交換した方がぃぃですょ(笑) 結構タイヤお金かかりますね…。 自分はこの前純正のホイルとタイヤうっちゃいました(*^□^*)
[08/02/19 14:54]
ベルト交換
しなきゃヤバイ!でも注ぎ込んでもなぁ~足車だのに まあ車は維持費かかるね!めぐさんノーマルパーツ売ったの?俺は部屋狭くなったけどパーツ置いてます。勿体なくてさ 僕は最近 湾岸ミッドナイト(車漫画)にはまってます
[08/02/21 09:39]
ムーミンさん
ベルトゎ交換したほうがぃぃですょ☆彡 めぐゎお金がなかったので純正のホイルを売っただけです(*^□^*) その他ゎライト系なので車検のときの為にとっておかないと困るので家においてあります!! たしかにもったいないかもですが、いらないのはどんどんうってお金にした方がぃぃですょ(o>ω<o)
[08/02/21 17:01]
めぐさん
しっかりしてるね!買い物上手だし ライトて眩しいやつ? 7とかスポーツカー乗ってると無茶苦茶眩しいんよね。めぐさんもスポーツカーに乗り換えたら気をつけてね
[08/02/23 17:58]
ムーミンさん
遅くなりました(>_<) 全然しっかりしてませんょ!!          なんでもやること無計画なんですょ(^o^; だからお金足りなくなってタイヤ売っちゃったんです笑 ライトゎ今15000K入れてます☆彡まぶしぃっちゃまぶしぃかもしれないです(;^_^Aでも青いのでそこまで眩しくはないかな…。 スポーツカーにのってるとメチャクチャ眩しいみたぃですよね(・・;)
[08/02/27 20:32]
めぐさん!
そうなんですよ 眩しいです!信号待ちや対面の時にイラッと来る時ありますね。最近は軽でも眩しいライトですから。最近7のタイヤが減り過ぎてハンドル切る時にゴリッてタイヤが泣きます。でも運転は楽しい車ですよ
[08/02/29 10:25]
ムーミンさん
最近の車みんな眩しいですよね(;^_^A       でも自分の車もっと眩しいと思います(>_<)若干迷惑車ですかね(笑) タイヤ交換してあげてくださぃ(o^o^o) めぐも今20インチ買おうか迷い中です(^O^)
[08/03/02 23:11]
遅れてごめんね
めぐさんへ!7のタイヤを夏のボーナスをめどに購入予定です。快適じゃないし使い勝手悪いけど そんなの気にしない人には7は良い車だよ。
[08/03/10 15:16]
ムーミンさん
大丈夫ですょ(*^□^*) ボーナスで買ってあげるんですね!! めぐもこの間20インチ注文してきちゃいました(≧▼≦)
[08/03/12 20:40]
めぐちゃん
20インチかぁ~ 凄いなあオデは進化してますね。7にめぐちゃんが乗る日来るかな?オデに愛着あるやろ?まあ車は楽しい玩具だよね
[08/03/13 23:45]
ムーミンさん
お金ないのにオデいじってるから結構きついです(;_;) オデにはメチャクチャ愛着あります(o>ω<o) けど、やっぱりスポーツカーも憧れなのでいつかのれたらぃぃです☆彡
[08/03/17 00:18]
うれしいです
めぐさん 最近はスポーツカー人気無いからね でも僕 初めての車は紫のワゴンでしたよ。それぞれ短所、長所あるよね 車て でも愛着あるのが1番だよね
[08/03/17 23:52]
ムーミンさん
たしかに最近スポーツカーゎあまり人気ないですよね(;_;) まぁ値段が高いのもあるでしょうし…。 けどやっぱりのってる人みるとカッコィィですょね☆
[08/03/19 11:15]
めぐさんへ
スポーツカーも外車でも綺麗に乗ってる人はカッコイイよね!7は もちろんオデも屋根低くてカッコイイよね!
[08/03/21 00:20]
ムーミンさん
やっぱキレィにのってる車ゎカッコィィですよね☆彡 オデゎ車高落としてるんで軽より屋根低いです(*^□^*)
[08/03/22 19:43]
デュアルマフラー
二本出し?て言うのかな?オデの投稿見たよ めぐさん。色々あったんやね ちなみに僕の住んでる地域ではエンジンかけてコンビニ入っても車盗まれないよ。地域差かな?
[08/03/24 10:54]
ムーミンさん
マフラーゎチタンテールの2本出しです☆彡 投稿みてくれたんですかぁ?! ありがとうございますm(__)m 車はお母さんのが盗まれました(>_<) うちんちは治安があまりよくないんです!! コンビニゎエンジンかけてても鍵かけとけば大丈夫ですょ(*^□^*)
[08/03/27 06:15]
めぐさん
うちの近所は鍵かけずにエンジンかけても盗まれないかも。でも用心しないとね。めぐさんの車はピッカビッカみたいだね さて 僕も金貯めてタイヤ買わないとだな
[08/03/27 22:22]
ムーミンさん
そうなんですかぁ!? うらやましいです…(>_<) 最近仕事休みに雨ばっかで洗車できなくメッチャ汚いです(;_;)
[08/03/31 08:10]
めぐさんへ
まあ 盗まれないのは田舎て事かも そう言えば最近は僕も洗車してないな。あ そうだ めぐさんはスポーツカーに興味ありですが乗り心地は気にします?
[08/04/01 10:53]
ムーミンさん
うちも負けないくらい田舎ですよ(´∀`) 乗り心地ゎ若干気にするかもです…。
[08/04/01 21:48]
めぐさん
セダンやワゴン系をローダウンして偏平タイヤ履かせたのとスポーツカーと偏平タイヤの組み合わせじゃ比較出来ないかもしれないけど セブンやビートは乗り心地が悪いですよ。
[08/04/02 23:55]
ムーミンさん
そぉーなんですかぁΣ( ̄□ ̄;) セブンとエイトだと乗り心地かわりますかねぇ!?
[08/04/03 20:18]
多分
エイトの方がいいと思うよ。タイヤとサスペンションやシートとかで違って来ると思いますが 試乗を勧めます。ちなみにムーミンの父はセブン購入直前で試乗した結果 乗り心地悪くて断念したからね。 最近 めぐさん大変そうやね
[08/04/04 22:50]
ムーミンさん
あぁ~!そうなんですかぁ(´∀`) ぢゃあほんとに買うとき試乗してみます☆ 色々大変だけど、少し平和になりました(^o^;
[08/04/08 02:53]
めぐさんへ
オデッセイも偏平タイヤ履いてる?乗り心地悪くても平気かもよ!タイヤは厚くて幅は普通が1番やから まあ 乗り心地とか言う車じゃないけどね スポーツカーは
[08/04/08 20:05]
ムーミンさん
オデはたぶんフツーのタイヤだと思います。 やっぱりファミリーカーなんで乗り心地重視なんで☆ スポーツカーゎ乗り心地より走りを求めるから乗り心地悪いんですよね(>_<)
[08/04/11 00:19]
めぐさん
そうだね!やっぱりスピードが出るから それに応じたブレーキとタイヤが必要です。ちなみに今日 タイヤ館で新品頼んで来たよ 17インチ四本で安くなって15万5千円でした。
[08/04/12 20:16]
ムーミンさん
タイヤ高いですね(>_<) 自分も今日オートバックスでつめおりしてきましたぁ☆彡
[08/04/15 00:05]
めぐさんへ
そーなんですよブリジストンの最新ハイグリップタイヤにしたから高いですね。同じサイズでも普通タイヤより割高です。 ツメオリてオートバックスでもしてくれるんですね。あ ○○県民ならランド安くなるんですよね
[08/04/16 10:35]
ムーミンさん
いや~めぐゎそんなにぃぃタイヤ入れられないです(>_<) 確実破産します(笑) 毎回やすくなるわけではないですが、安くなるときは安くなりますょ☆彡 ディズニーとかいきますか?
[08/04/18 10:16]
ローンです!
めぐさんタイヤ ローンで購入しました。 ディズニーランドは栃木いた時は年に一回は行ってたよ! タイヤは明日交換予定です
[08/04/18 23:55]
ムーミンさん
やっぱ現金ゎきついですよね(;^_^A そうなんですかぁ☆彡 最近ディズニーいってないですょ(;_;)
[08/04/22 05:43]
変えたよ
ハイグリップタイヤに変えて五日目です。慣らし運転をしてる事もあってか乗り心地は思った程悪くないです。 ディズニーはニューアトラクション(フリーフォールみたいな)に乗りに行きましたよ。
[08/04/23 10:06]
ムーミンさん
かえたんですね☆彡 乗り心地あんま悪くなくてよかったですね(*^□^*) やっぱぃぃタイヤだと違うんですね(o^o^o) そうなんですかぁ♪ 愛媛からだとディズニーまで何で行くんですかぁ?
[08/04/24 07:04]
めぐさんへ
遅れて ごめん 連休には東京 栃木 茨城に行ってました。移動は飛行機だよ。新幹線やバスに船でも行けるけど時間かかるから。 タイヤは、ひび割れたりしてたから乗り心地悪かったかもね。
[08/04/30 09:41]
ムーミンさん
そうなんですかぁ~☆彡 飛行機じゃお金とかかなりかかりますよね^ロ^;?
[08/05/07 11:18]
めぐさんへ
確かに飛行機代は高い。 でも旅行会社でパック取ったら割安で お得だよ。めぐさんは何処か行きましたか?連休中
[08/05/08 10:04]
ムーミンさん
パックだとたしかに安いですよね(*^□^*) めぐゎ連休中仕事でした。海外に行く人たちチェックインしたりしてましたょ…(>_<)
[08/05/08 20:35]
めぐさん
空港職員かホテル関係かな?お疲れ様です連休中にも仕事なんて。こちらは連休ぼけしてます。
[08/05/10 15:00]
ムーミンさん
仕事ゎ空港勤務です☆彡 連休何日あったんですか?
[08/05/13 11:48]
めぐさんへ
連休は4月は休みを二日と半日余計に取り25~29日の5日間取りました。流石にイヤミ言われたけど。 5月は暦通り4日間取りました。休み過ぎました。
[08/05/15 11:32]
ムーミンさん
メッチャ休みとれてうらやましぃです(>_<) めぐゎゴールデンウィークゎ普通の公休だけでした…。
[08/05/19 20:25]
そのかわり
休みあけには軽くイヤミ言われました。まあサービス業務じゃないから休み取り易いですよ。オデの調子はどうですか?7はタイヤ換えたのに原油高で、あんまり走ってないです
[08/05/22 11:02]
ムーミンさん
いやみとかウザイですね… そーいえばムーミンさんってお仕事なにされてるんですか? オデッセイゎ調子ぃぃですが、原油だかなので必要なとき以外は乗ってないです(>_<)
[08/05/22 23:41]
医療職だよ
多分 めぐさんの近所にも僕が卒業した大学と似た大学がありますよ。必要な時以外は乗らないなら 通勤は?ちなみに最近、僕の移動は軽中心です
[08/05/24 11:21]
ムーミンさん
医療系なんですね☆彡 すごいです(≧▼≦)!! 通勤ゎ電車です(;^_^ 会社がハイオク出してくれないっていうので… 軽の調子ゎどぉですか?
[08/05/26 23:26]
ビート
8万㌔走行の割に元気ですでも、8月車検なので悩み中ですね。車検取るか、安い軽四(ミラ ミニカ)にするかエッセの新古にするか まあ 多分車検取るだろうけど 僕の職場は通勤距離に応じて手当支給です。だから、そこそこの距離を軽四で通勤したらもうかるらしいです
[08/05/28 10:16]
ムーミンさん
8月車検なんですね(;^_^A なんかミラのマニュアル車とか燃費ぃぃって聞きます!! 通勤代もうかるとかうらやましいです(>_<) 会社まで遠いんですか?
[08/05/29 03:09]
あ ごめん
職場迄は7㌔だからセブンには燃費悪すぎです。遠くから軽四で通うと貯金出来るそうですよ。軽四は修復有り25000㌔の17年式ラパンを購入予定です。 予算オーバーですけどね
[08/05/31 12:28]
ムーミンさん
そうなんですかぁ☆彡 ラパンとかかわぃぃですね(*^□^*) ラパンもいじるんですか?
[08/06/04 07:18]
ラパンは
多分ノーマルかなぁ シートカバー付ける位だよ。でも今さらながらビート売るの悩むなぁ 多分またオープン買うな。7は最高だしガス代とか言ったらダメだけど やっぱり高いからね。
[08/06/04 23:16]
ムーミンさん
そうなんですかぁ~!! ラパンでもスポーツタイプみたいなのありますよね? やっぱビートもったいないですょ(〇>_<)
[08/06/09 00:46]
確かに~
売ってから後悔してます でも 一台位は使える車無いとね!7は この前パンクしちゃいました。ビート売った帰り道に タイヤは37000円かかりました
[08/06/11 00:32]
ムーミンさん
ビート売っちゃったんですね(>_<) いくらで売れましたか? パンクですか( ̄□ ̄;)!!せっかくタイヤかえたばっかなのに大変でしたね…
[08/06/13 01:34]
ビートは
14万5000円位です。まあ 普通に考えたら高値ですね。7は、ほんと ついてないですね 替えて一月位ですから。オデの調子はどーですか?交通機関が発達してるから、乗る機会減ったかな?
[08/06/14 10:56]
ムーミンさん
結構高値で売れましたね☆ オデは仕事が休みの日とかのってますょ~(*^□^*) ガソリンが高いんでしょっちゅうドライブいくと破産しちゃうんで…(´Д`)
[08/06/17 01:48]
ムーミン
確かにガス代が高騰してますから破産しますよね これから、大排気量車の冬の時代到来?まあ7にしてもオデも、そんなの関係ねぇ~ 高いガス代払っても乗りたい魅力ありますよね。
[08/06/18 09:42]
ムーミンさん
そうですね!! ガス代なんか気にしてらんないですよね(*^□^*) 頼んでたホイール届きました(≧▼≦)
[08/06/20 01:52]
ピカピカ
にオデッセイ磨いてますね。 綺麗な色ですね~!新しく来たラパンは自分ではコリラックマ色(ベージュ)だと思うんだけど、意地悪な人にはヌーブラヤッホーてからかわれます。
[08/06/23 10:11]
ムーミンさん
ありがとうございます☆彡 けど実際は鉄粉だらけです~(>_<) ラパンの写メみたぃです(≧▼≦)
[08/06/24 01:25]
遅れてごめん
これがヌーブラヤッホーと言われるラパンです。快適だし装備充実だけど運転は、、、楽しくないですね 求めたら駄目ですけど
[08/06/27 11:06]
ムーミンさん
かなり遅れてすいません(;_;) ラパンきたんですね!! やっぱ装置はよくてもはしりゎダメですよね(;^_^A
[08/07/03 05:29]
そうだね~
少し古いからABS着いてないし、でも女の子が好きそうな車だよ。オデッセイの投稿見たよ!人気者だね~。まあ走りはセブンで楽しみますよ。実用性ゼロだけど
[08/07/03 22:59]
ムーミンさん
たしかにラパンゎ女の子に人気ですよね(*^□^*) 全然人気じゃないですょ… またガソリン高くなったんで運転控えなきゃです(>_<) セブンゎ実用性なくてもカッコィィじゃないですかぁ~!!
[08/07/07 01:16]
自画自賛
一週間ぶりに運転したよ 運転楽しいし、性能良すぎるしカッコイイ!駐車した後もニンマリと見つめちゃいました。スタイリングの良いスポーツカーは最高だよ~。
[08/07/10 00:41]
ムーミンさん
そーなんですね(*^□^*) けどやっぱ自分の愛車が一番かっこいいですよね!! ラパンちゃんゎよくのってるんですか?
[08/07/13 01:46]
毎日
乗ってるよ!ビートの時もだけど通勤に買い物と自転車代わりに利用してます。 そのせいか たまに乗るセブンの良さを再確認出来るよ。
[08/07/14 21:36]
ムーミンさん
そーなんですね(*^□^*) やっぱラパンゎ燃費とかいいですか?
[08/07/16 01:00]
まだ二回
しか計ってないけど16位かなぁ~!ビートは軽かったから15前後だったよ。ラパンは重いからね。 セブンは今度ETCなるものを付けます!スポーツカーには辛い時代です。でも置いておきたいな。
[08/07/17 09:52]
ムーミンさん
遅くなりました(>_<) 仕事が忙しくて… やっぱ軽だと燃費ぃぃんですね(*^□^*) 7ETCつけるんですかぁ?!
[08/07/23 14:12]
はいな!
セブンに長く乗りたいのでETCでも付けてみます。ナビも欲しいな 連休だったから仕事大変でしたよね!お疲れ様です
[08/07/25 01:45]
ムーミンさん
また遅くなりました(>_<) 彼氏と海に行ってましたぁ!! やっぱスポーツカーにナビとかってついてないんですね(;^_^A どっかいくときとかナビないと不便じゃないですかぁ?
[08/07/31 18:54]
羨ましい! 海! 彼女!
あ ごめんね男の嫉妬です海かぁ~ 確かに旅行は地図片手に行きます。ナビは基本着いてないですよ オデとかなら特別仕様とかでナビ付き車あるでしょ?セブンなんかグレードによってはラジオすら着いてないです。もちろんキーレス無いし ミラーも手動です。最近のスポーツカーならミラーとキーレス位は標準ですね。ナビはポータブルが欲しいです
[08/08/04 12:11]
ムーミンさん
なぁにいってんですか(笑)彼女いる~海なんか愛媛にたくさんある~じゃないですか(*^□^*) また今週行きますょ☆彡 オデはナビゎ標準ですね!ラジオついてないとかすごっΣ( ̄□ ̄;) 今のスポーツカーゎナビもついてるし便利になりましたょね(≧ω≦)
[08/08/05 10:34]
やあ
スープラやGTRにセブンは純正ナビ少ないかな ムーミン体型かつ遠恋の私 最後 海行ったの いつ?忘れたな やはり 若さが まあ車だけは若いけどね 快適装備ないけどスポーツカー楽しいよ。是非一度乗ってみて
[08/08/07 00:53]
ムーミンさん
やっぱ純正ナビ少ないんですね(;^_^A あっ、遠恋なんですよね…さみしくないですかぁ?!めぐゎまた海行きますょ☆
[08/08/19 01:36]
今では
遠恋の方が長いよ!年三回位、会ってるよ。この前7にETC付けました。快適だよ。海かー若いね
[08/08/21 01:19]
ムーミンさん
年3回Σ( ̄□ ̄;)?! すごーぃ(_´Д`)ノ~~ 淋しくないんですかぁ? ついにETCつけたんですねぇ!! 便利ですよね(・∀・)ノ
[08/08/22 07:24]
めぐさんへ付き合い長いから
不思議と寂しさは感じないな。僕だけかも?毎日メールや電話してるしね ETCは今は声聞くだけ。カードが挿入、、付けたからには遠出しないとね! あ ラパンにシートカバー買いましたよ
[08/08/23 12:06]
ムーミンさん
大人ですね(*^_^*) めぐゎ寂しがりやだから月1で会うだけでも寂しいのに…(ノд<。)゜。 ETCまぁぢで便利なんで遠出ぜひしてくださぃ(笑) シートカバーかったんですかぁ? 結構高くないですか?!
[08/08/27 13:11]
めぐさんへ
付き合って10年 今は遠恋期間の方が長いですから。 シートカバーはクラッツイオの15000円です。自己満足だけど専用設計で出来良いね~!会えなくて寂しぃーて思える間に、、ですね
[08/08/30 12:14]
ムーミンさん
ながっ( ̄□ ̄;)!! シートカバー結構しますねぇ~(;´∩`) めぐゎ今月にフォグをHIDにしてウィンカーポジションつけて、ダミーダクトつけてって色々しますょ☆彡
[08/09/02 08:35]
まあ
三年位 半同棲やからね続きますよ。 カバーはフィット感が違うからね。 オデはスポーティに変化してますね~!
[08/09/03 00:55]
175台限定
投稿画像インプレッサを弟にあげたのでFD3Sを買いました。タイプRZなのでかなり目立ちます。
[07/03/18 15:55]
またですかっ!!?
Σ(Θ□Θ;)マジですかっ!!?なぜですかっ!?弟さんマーチはっ!?…ソラミラさん、次はセブンですか…(ToT)素晴らしい。半年くらいな勢いで車買えてますね。
[07/03/19 17:51]
すごっ!
Z33にインプ そしてFD…凄い羨ましい!! 乗り換えやパーツ代の総金額が気になる…(^^; インプを貰えるなんて弟さんも なお羨ましい(`▽´)
[07/03/22 12:20]
日産派
こんばんは。RXー7の愛車かっこいいですね。乗りやすいですか?MT車ですか?マーチの愛車は、今乗ってないのですか?教えてくださいね。お願いします。
[07/04/22 18:32]
コメントありがとうございます。
5MTです。RX-7は思っていたよりも乗りやすいです。テールが流れてもコントロールしやすいです。マーチは残念ながら手放しました(T^T)
[07/04/24 09:54]
セブンほしー!
ロータリーエンジンってこまめに手入れするんですか?
[07/05/01 03:41]
ATは
FD3SはXタイプのみがATです。(改造車は除く)後はMTです。なかなかATは玉数がありません。オイルクーラーもシングルになります。俺もロータリー乗りですからわかります。良い車ですよね。
[07/05/06 19:52]
凄くて最高。
コメントありがとうございます。マツダ車乗り投縞お願いします。
[07/06/01 18:24]
何者!?(笑)
はじめまして、以前アナタ様のインプレッサの写真を見させていただきました。フルエアロがたまりませんでした。ナビや3連メーターなどを入れてるみたいでかなりお金をかけてらっしゃったのに弟さんにお譲りになられたんですか? 話の筋を辿るとアナタ様はその若さでマーチとZに乗ってて(しかもこれまたフルエアロ!)それからインプレッサになったらしいですね。そしてその次が7とは!しかも超レアなRZ!探してもなかなか見つかるモノじゃないですょ(^_^;)そんなアナタ様の華麗なる乗り換え術に脱帽ですm(_ _)mアナタ様は一体なにをなさってる方なんでしょう?とっても気になりますf^_^;
[07/07/02 12:52]
運転していて楽しい
投稿画像ホイール/タイヤを変えたので再投稿です。ホイールはアドバンレーシングRSで、タイヤはネオバ にしました。
[07/07/11 10:26]
RZカッコイいですね
タイヤとホイール以外にもイジってありますか?
[07/07/12 11:33]
ソラミラさん
おひさです!\(≧▽≦)7ステキっ!!どうですか?Z~インプ~7乗り継いでそれぞれの良い所があると思いますが、動き速さなどはやはり7ですか?
[07/07/12 17:33]
コメントありがとうございます
FDはまだあまりイジってないですが、マフラーとフロントパイプとHDDナビぐらいです。
[07/07/13 12:30]
羨ましいです。
HDDナビとかかなり羨ましいです。前インプにも付けてたみたいですがFD用に新調したんですか?僕もいつかはHDDって考えてるんですがオススメとかありますか? エアロとか車高調は換えるんですか?
[07/07/17 14:10]
インプの方が
速さ的にはインプの方が速いですが、7の方が楽しいですね。最近ドリフトにハマっています(^^)
[07/07/19 12:20]
はじめまして
ドリフトしたいなと思ってるんですが、何かドリフトのコツを教えて下さい。 よろしくお願いします。
[07/07/20 22:15]
カッコいい!!それだけで十分☆
投稿画像ついに念願のFDを手に入れました☆これからイジりまくっていこうと思います♪♪
[07/02/14 14:13]
気をつけてね
チューリングにはまると車が三、四台買える金額にすぐなるのでお気をつけを!面白いですけど。
[07/05/06 19:58]
事故には気を付けて…
セブンは世界一かっこいいよ。 あと、クルマイジリって凄く楽しいけど、事故ってクルマをお釈迦にしたらそれこそ大事なクルマがパーになっちゃうから無茶しないように。
[07/05/21 21:47]
ロータリー最高!!
投稿画像憧れのFDです(`・ω・´)去年ローンで購入しました。気になってた燃費は、街乗りでリッター6~7で峠ではリッター3くらいです(;^_^A内装は軽量化のためか少しちゃちぃ感じがするけど(内張りとかすぐ取れちゃう)超低い座席に、やる気にさせられるコックピットは乗る度にワクワクします(^-^)スタイリングはため息が出る程カッコイイ!Ⅴ型以降のイノセントブルーマイカが個人的に好み。走りに関しては低速域以外は良いと思います4500回転からのセカンダリーの効きとマフラーからでる渇いたロータリーサウンドは病み付きになります(`▽´)ノーマルに近い状態なので熱対策にボンネットから代えていこうと思ってます( ̄▽ ̄)V
[07/02/03 18:49]
そうだよね!
オレも最近赤のFD買ったんだけど、2週間で事故にあって入院中、コイツのスタイリングは最高だね!
[07/02/09 13:07]
維持費
今大学生で将来的にはFDを買いたいと思ってるんですが維持費が心配です(>_<) 維持費はどんな感じですか?? かなりかかりますか(>_<)?
[07/02/12 19:35]
コメント
ありがとうございます、しんちゃんさん(^-^)FDのスタイリングで一目惚れして買う人が多いみたいです(笑)愛車、早く退院出来るといいですね\(^O^)/
[07/02/15 08:22]
コメント
ありがとうございます、内燃機関さん(^0^)そうですね維持費は僕の場合ですが、まずローンが毎月約3万、任意保険と車両保険を合わせて約4万、駐車場代が8千円、ガス代が約5万程は毎月給油します。毎月FDだけで12、3万は飛んでいきます(泣)この他に、定期的にプラグ、オイル等メンテナンスするとその月はもう少し出費が多い感じかな。参考になれば幸いですヽ(´∇`)ノ
[07/02/15 08:36]
画像UP
一枚目が見づらかったのでUPしました(^-^)
[07/02/15 14:01]
燃費
毎月ガス代で5万もかかるんですか(*_*) やっぱり燃費はあまりよくはないですね(>_<)
[07/02/16 00:38]
内燃機関さんの
走り方にもよるとは思いますけど、やはり峠、サーキットを走られるならガス代はバカにならないと思います。でもせっかくFD買ったんだからって飛ばしたくなりますが(笑)今はあまり燃費は気にしない様にしてます( ̄▽ ̄)
[07/02/16 19:06]
FD3S
は今はもう中古車としてしか売られていません。高年式(Ⅴ、Ⅵ型)で距離少ないノーマルに近い状態なら長く乗って行くなら問題ないと思います。Ⅰ~Ⅳ型で購入した場合、チューニングより先に各部メンテナンス、リフレッシュして新車の状態を取り戻してからの方がいじるなら良いみたいです。これからFDに乗る方はオートジャンブル出版のマツダRX-7FD3Sメンテナンスファイルと言う本を一度見てみて下さい(^-^)愛車トラブルがグッと低くなるハズですヽ(´∇`)ノすみません独り言でした。…しかしスピリットRが欲しい(苦笑)
[07/02/16 19:27]
そりゃ
スピリットRは皆の憧れだよね!
[07/02/24 08:44]
4ローターさん
スピRは、もう値段落ちない様な気が…(泣)いつか乗ってみたいです(..)
[07/02/26 20:24]
はじめまして
自分は免許を取ったばかりの18歳です!FDかっこいいですね~羨ましいですよ!FDって後部座席はあるんですか?
[07/02/27 22:54]
はじめまして
コメントありがとうございます、コジさん(^-^)FDは2シーターと4シーターがグレードによってありますよ。確か、タイプRZ、スピリットRと言う限定車が2シーターだったと思います。タイプRB、RB-S、R、RS、Rバサースト、RバサーストR等々ありますが4シーターで後部座席があったと思います(グレードがあり過ぎて区別が…(汗)後部座席と言っても人が満足に座れるスペースは皆無で、僕はごくたまにしか人は乗せません。荷物置くぐらいですね(笑)
[07/03/03 06:58]
はじめまして
教えて下さい。 自分は車に興味がなく、今まで、ずっとペーパーでした。 さすがに、車を買おうと思って雑誌を見てたら、セブンに一目惚れ!無理をしてでも、絶対に買いたいと思ってます。 燃費が最悪なのは知ってます。その他に知っておいた方がいい情報がありましたら是非教えて下さい。ちなみに、ペーパーにツインターボは怖いかなって不安になってまし。
[07/03/03 18:24]
コメント感謝です!
そうですか。やっぱり狭いですか~ ひろさんのFDはフルノーマルを買ったのですか?あといくらくらいしたんですか?
[07/03/05 13:09]
こんにちわ
コメントありがとうございます(^-^)ペーパードライバーでいきなりRX-7はキツイんじゃ…と言う方もいらっしゃると思いますが自分の好きな車に乗ればいいと僕は思っていますヽ(´∇`)ノ話しが逸れましたね。ど素人さん、RX-7はロータリーエンジンですよね、ロータリーはプラグの消耗が激しいのでプラグは3000km毎に交換がいいと思いますよ。あとはエンジンオイルもプラグと同じく3000km毎に交換がオススメです。RX-7マガジン等、色々と雑誌が出てますので勉強されてみては如何ですか?僕のオススメ雑誌はRX-7FD3Sメンテナンスファイルです(また雑誌の画像UPしますのでよかったら参考程度に見て下さい)前期、中期、後期とありますが目標にしてる型がありましたらまた教えてください(*´∇`*)長文失礼しました(o_ _)o
[07/03/05 19:54]
ど素人さん
ツインターボですが、こればっかりは慣れかと…。ぶっちゃけたら、長い直線の広い所でアクセルをガツンと踏んで下さい(笑)どんな感じか身体で分かります。
[07/03/05 20:07]
あと
水温計と油温計は必須です。水温は70~80℃で100℃越えたらアウト、油温も同じです。
[07/03/05 20:17]
コジさんへ
スポーツカーなんで実用性は仕方ない所ですね(;^_^A僕が買ったFDはⅥ型のRSでマフラーとエアクリ、ブースト計、水温、油温計が付いてたくらいでほぼノーマルでした。距離は3万ちょいで無事故車だったのでコミコミ280万程だったと思います。購入した車屋とは前から付き合いがあったので約20万まけてもらいましたが(笑)
[07/03/06 14:17]
ありがとです。
コメントありがとうございます!親身になっていただき、すごく感謝してます。ヒロさんのところに書き込んで良かったです。自分が目標にしてるのはⅤ型の車で色は白を探してます。やっぱりセブンは高いですね。特に白とか人気の色は少し値段がうわのせされてる気が・・・。ヒロさんが言ってた雑誌探してみましたが、地元の書店では見つかんなかったです。田舎だから今度、もおちょい大きな書店に足を運んでみようと思ってます。また、聞きたい事があったら、書き込みします(たぶん、すぐに書き込みするかも)。その時はまた、よろしくお願いします。
[07/03/08 14:14]
ど素人さんへ
いえいえどういたしまして( ̄▽ ̄)Vセブン乗りの方が増えるのが嬉しくて。僕の分かる範囲内でならアドバイスしますよ(^-^)そうですねⅤ型以降は人気があって値段落ちないですもんね。Ⅴ型Ⅵ型の280馬力仕様(R、RS等)は純正タービンの耐久性に若干、問題があります。もしブーストUPなど考えらているなら265馬力の方が良いらしいです。(僕はRS買った後だったので少し後悔してましたが(笑)オススメの雑誌UPしたので見てみて下さい。
[07/03/08 18:20]
雑誌UP
RX-7マガジン、I LOVE RX-7 FD3S、オーバーレブ出版のRX-7雑誌です。
[07/03/08 18:20]
RX-7
メンテナンスファイルですが僕はTSUTAYAで購入しましたよ。
[07/03/08 18:59]
ありがとございます。
ブーストUPは今のところ考えてないんですよ。何せ内容より外見にメチャ惚れしてしまったもので。RXー7マガジン見つけて購入しました!けど・・・ど素人には難しい単語が多くて何が何だかチンプンカンプン(死語?)仕事が終わりしだい、もお一度読んで自分なりに、わからない言葉を調べてみます。調べてもわからない事はヒロさんに聞きます。 たぶん全てわからないと思いますが、頑張ってみます。ちなみに地元のTSUTAYAではセブンの雑誌がなかった。結構大きなとこなのに・・・。
[07/03/09 12:50]
いつでも
気軽にコメント入れてもらったら分かる範囲内で答えられると思います(^-^)セブンはホントにスタイル良いですよね、僕も初めて実物見た時はめちゃくちゃ興奮した覚えがあります(笑)TSUTAYAで売ってないとは…。ど素人さんがFDを購入された時は是非、写メ見せて下さい( ̄▽ ̄)V
[07/03/13 20:18]
買ったら
絶対に写メします。けど・・・いつ買えるかわからないなぁ。知り合いの人に頼んではいるけど、なかなか連絡こないし・・・。3月中には欲しいんですが、何か無理そう。でも、気長に待って最終的に愛しいセブンが購入できれば満足! 買ったら絶対に写メしますね。
[07/03/14 12:42]
ど素人さんへ
FDの写メ楽しみにしてますヽ(´∇`)ノ僕も今のFDを探すのには時間がかかりました、妥協したくなかったので。買ってから後悔したくないならゆっくり探して見てもいいかと思いますよ( ̄▽ ̄)V
[07/03/18 22:25]
どもっ!
セブン探し頑張ってみますが、値段が・・・。本当は妥協はしたくないんですが最近、値段でセブンを探すようになりつつあります。妥協してアンフィニでもいいかななんて。あ~時間がかかりそうです。でも必ず買うので待ってて下さい。
[07/03/19 17:53]
ど素人さんへ
アンフィニならⅣ型が良いかと。Ⅰ~Ⅲ型はメンテナンス、リフレッシュに金がかかると思います(^^;経年劣化で補給器類は必ず交換、足回りもヘタってスピードが乗ってくるとフラつくかもです。Ⅵ型を購入する前にⅠ型を購入したので経験済みです(;^_^A購入されるなら気をつけてくださいね。
[07/03/31 17:59]
教えて下さい
ブレーキランプが小さい丸が3個くらい?に光るFDはどの型からなんですか? もうひとつは後部座席があるのはどの型からなんですか?
[07/04/01 08:52]
コジさんへ
3連テールランプはⅣ型からですよ(^-^)Ⅰ~Ⅲ型は角型テールです。後部座席ですが、Ⅰ~Ⅵ型のタイプR、RS、RB、等々にあります。限定のタイプRZ、スピリットRタイプAは2シーターだったはずです(^-^)
[07/04/02 11:48]
ヒロさんへ
いいアドバイスありがとうございます。実はⅣ型を見つけました。しかし値段に負けて、ATのツーリングXでサンルーフが付いてるタイプ。情けないけど、燃費悪いし、長く乗ろうと思ってないので妥協してしまいました。気に入ったら、ちゃんとしたセブンを買おうと思ってます。正直、Ⅴ型くらいの白のMTが欲しかったです。情けない自分は値段に負けました。
[07/04/02 18:36]
ど素人さん
マジっすかぁぁ…(汗)Ⅴ型Ⅵ型にすれ違う度に後悔しますよホント。次回購入されるFDは妥協しないで欲しいです(o_ _)o
[07/04/15 22:07]
ひろさんへ
ごめんなさい。 本当に情けない。 一人暮らしをしたいという考えもあって妥協しました。 今回は燃費等、維持費などの実験的な事もあり、次回は必ずⅤ型を購入したいと思っております。 安月給なもんで、お金がど~しても・・・なんです。あ~本当に情けない!
[07/04/16 18:44]
中古車のFD
フルノーマルのFDってあると思いますか?どうしてもノーマルが良いんですよ!あと、FDは頻繁にメンテをしないといけないんですか?
[07/04/23 17:37]
ど素人さん
次は後悔しない様に購入してくださいね(^-^)それまで今のFDを可愛がってやるのもいいかと。最近、マツダスピードアクセラがいいなぁと思ってディーラーに行ってみたんですが、営業さんとFDの話になって今また相場があがりつつあるみたいですね(-_-;
[07/04/25 18:47]
コジさんへ
どの年式の型のフルノーマルですか?Ⅰ~Ⅵ型までありますが(^-^)ロータリーなのでレシプロよりメンテナンスは大事でしょうね。プラグ、オイルは3000キロ毎に交換、エンジンルームの熱がこもりやすいのでボンネットをダクト付きにするかラジエターかえるなり色々とあります。一度セブンの本を見てみては?
[07/04/25 18:54]
やっぱり他のスポーツカーよりデリケートなんですね!実は自分も本を買おうと思ってたんですが、「この本を見れば良いだろう!」のような本ってありますか?お願いします!
[07/04/26 15:24]
ヒロさんへ
こんにちは。アンフィニ納車しました。ATでサンルーフがついちゃってますが自分では気に入ってます。ヒロさんの言うように次の車を買うまでは、可愛いがります。いや、すでに可愛いです。 アクセラに浮気ですか?個人的にはアテンザが好きです。 でも、ヒロさんセブン買ったばかりではないんですか?あっそうそう、納車されましたが自慢できるような車じゃないので、恥ずかしくて写メ見せられません。
[07/04/27 17:53]
コジさんへ
本ですが、7マガジンと言うのが三ヵ月に一度出ます。まず、5/7に出ますから。後は不定期に色々ロータリーの書物が出ますのでちょくちょく書店をのぞくのをオススメします。この間はRX7チューリングマガジン本がでました。
[07/05/06 20:09]
ど素人さんへ
おぉ、ついに納車されましたか!なにはともあれ良かったです(≧▽≦)ゞですよね何だかんだ愛車は可愛いものです。写メも見てみたいですが(笑)アクセラは前から気になってたので試乗だけしましたよ(^-^)浮気は出来ません(笑)
[07/05/07 21:38]
コジさんへ
古いコメントにオススメの本の画像UPしてるので良かったら見てみて下さい(^-^)
[07/05/07 21:41]
ひろさんへ
今度、写メ送りますね。ひとつ聞きたいんですが、燃費が悪いのは承知で買ったんですが、ど~もガソリンの減りが早いような気がします。街乗りでリッター4くらい。ATなんで回転数は自動になるんですが、2000~2500くらいです。何か攻略法ありますかね?それとも、そんなもんですかね?
[07/05/09 17:20]
ど素人さんへ
うーん…燃費に関しては、やっぱりそんなもんかと。俺のFDも街乗りリッター6とか書いてましたけど今じゃ3、4が当たり前です(笑) 通勤は環線道路を走っているので高速域では若干、伸びてますよ(^-^)ちなみに3000回転以上回して走った方がエンジンに良いです。あと、よく売ってる燃費向上グッズ等はFDには意味ないかと
[07/05/10 15:06]
質問
雑誌必ず買いますよ。(^O^) 気になるんですが、FDの盗難率は高いですか?      あと、ステアリングの真ん中にマツダのマークになってるのはどれになりますか?自分はそれが良いなと思います!!
[07/05/14 19:12]
コジさんへ
FDの盗難はちょくちょく聞きますよ。盗難防止装置は付けるに越した事はないでしょう。マツダマークのステアはⅥ型ですね。
[07/05/15 14:15]
やられた
いつもの様に家の前のモータープールにFDを駐車して昼、車に乗ろうとしたら左右ポジションランプをパクられてたぁぁ…。最悪だ(泣)今からバックスで購入(クリアなんで4000円弱)して取り付けようと思います(-_-;
[07/05/15 19:27]
ホイールが
はじめまして。 ポジションランプ痛いですね。私は3ヶ月前にホイール全部やられました。朝、駐車場に行ったらブロックの上にFDがちょこんと乗ってました。スペア一本しかないし、どうしようかと。結局ディーラー呼びましたがエライ体験させて頂きました。最近、物騒ですね。
[07/05/16 22:13]
はじめまして
かずさん(^-^)ホイール全部ですか!!さすがにキレたのでは?まだポジションランプくらい安いもんですがホイールは痛い(汗)ロックナットは必須ですね。犯人には未だに殺意を覚えますホントに(-_-メ)月極駐車場は狙われやすいので困りますわ。
[07/05/17 14:03]
ステアロゴじつは!
↑↑↑↑ロゴ入りステアはⅣ型にもあったんですよー。ロータリー誕生30周年記念限定車なんですが!→こからマツダになった!!私は新車でⅠ型→Ⅳ型後期限定車(4・5型)→Ⅵ型限定車(全色イエロー)で乗り次いで来ました。三代共健在です。今はⅥ型メインです。私のFDの中ではⅣ型後期が一番元の完成度がよかったかなー。多分、全部がマツダさんになり力が一番入った時の車だと思います。今年はロータリー誕生40周年ですね。ターボが無いのが残念(>_<)
[07/05/17 16:52]
メンテナンス
メンテの話しなんです。私は10-60エンジンオイル3000、デフ&ミッション5000~60000、フーェルフィルター25000、ブレーキオイル(TOD4)年一、クーラント(レーシング用)夏一、30000に一回インジェクー、ポンプ点検してます。ターボは燃料系、吸排気系に少しでも手を入れるならフルコン現車セッティングは必須です。ECUを変えないとブローは必ずなりますから!!NAはそれほどピーキーではないのですが。よくターボ車なのにECU交換セッティングをしなくてマフラー、エアクリにする方がいますが、これは厳禁なんですよねー!FC時代はら泣いた~。
[07/05/17 17:20]
盗難グッズ
家の県ではスポーツカーやスポーツタイプカー自体の盗難が減りません。特にノーマルFDは盗難はかなりあります。家はラフックスのハンドルじたいを取っておくのを付けてます。もちろん盗難警報は二つ付けて、3㍍近ずいただけで大音声&音の人の声がする物体感知の物を搭載してバッテリーも大きいのにしてます。駐車場で人に感知して鳴ろうが盗まれたり悪戯されるよりましですから。
[07/05/17 19:07]
はじめまして
こんばんは~\(^O^)/4.5型、ロータリー30周年記念車のRS-Rですね。マツダロゴのステアだったとは!勉強になりました(笑)3台もFDを所有出来るなんて羨ましい限りです( ̄▽ ̄)俺も新車で欲しかったなぁ…。スピリットRも良いですがバサーストRもレアですよね、純正車高調付いてるしカーボンパネルだし…。いつかスピRかバサR購入したい!
[07/05/18 22:28]
ぽんたさんへ
俺が買った今のFDもCPUセッティングなしでエアクリ、マフラー(供にHKS)ブースト計、水温計だけいじってあったので燃調が合ってなくアクセル抜けば必ずパンパン鳴って、かぶってましたね(汗)メンテナンスに関してはオイルはRマジックの15-50、プラグはNGKのレーシングプラグを3000㌔毎に交換くらいですかね。冷却水のチェックは毎朝してます。入れる時は俺もレーシングクーラントです。ただロータリー弱点の冷却系には今の所、一切手を入れてないのでなんとか夏までにはしたいトコです(-_-;日々ロータリーを勉強してますがまだまだ無知なもんで色々と教えてもらえたら嬉しいです(^-^)
[07/05/18 22:44]
ひろさん
燃費に関しては手のうちようがないんですね。最近、ガソリンの値段を見ないようにしてますよ。 値段を見ちゃうと、走る気が減りますからね。しかしランプやられましたかぁ。ショック大きいですね。やっぱり、盗難防止策はしないとダメですね。自分も気をつけます。
[07/05/19 22:17]
やっぱり良いよね
ロータリー最高、同感です!世界一の車ですRX-7は。
[07/05/20 02:36]
質問です。
今年の夏はメチャ暑いらしいですが、やっぱり熱対策はしなきゃ危険ですかね?
[07/05/20 14:13]
ワタさん
間違いないです!(笑)プロジェクトXでやってたロータリー特集を見ると尚、ロータリーサイコーって思います。
[07/05/21 12:41]
ど素人さん
盗難防止はやってた方が絶対いいですねマジで(-_-;燃費に関してはぶっちゃけたら、燃費気にして走る車じゃないですからね。諦めましょう(笑)熱対策ですが、ドノーマルでしたら今の時期の日中でもオーバーヒートするかもですね(^^;僕も真夏になる前に手を打ちます。
[07/05/21 12:46]
ロータリーは
灯油(!?)入れても走るよ。って走り屋の先輩に言われたんですがマジで走るんだろうか…。そりゃ走るだろうけどエンジンにどーよ?(-_-;
[07/05/21 12:53]
気が合うな
根っからのロータリーバカって感じですね~(・ω・)それは僕も同感だな。クルマの事何にも知らん人は、金入るとすぐベンツやらフェラーリやら乗りたがる。やっぱり金入ったらチューニング、チューニング、ガソリン代でしょう。 ヽ(゜▽、゜)ノ
[07/05/21 22:01]
ひろさんへ返事遅れました。
家も出掛ける時は必ずオイルやクーラント等一通り見ますよ。オイルは必ず減るのでチェクしますね!プラグ、オイルは3000kmには変えますよ。プラグはレーシング10・5又は11番なので特に減ります。やはり燃調と吸排気は危ないのでショップでシャシダイナモにかけた方が安全ですねー!夏対策ですが、大容量のラジエーター(街のり又は街と高速レンジなら真ちゅうかな、レースならアルミ)は変えたいですよね!三そうかターンフローのが良いですよ。家は三ターンフローです!同時にインタークーラーも変えれば抜群です。ボンネットを変えてあればVマウント、ノーマルなら前置きか純正交換型で。ノーマルでVマウント型だと熱が逃げずボンネットが浮きます。
[07/05/22 23:51]
REさんへ
そうっすロータリー馬鹿ですヽ(゜▽、゜)。REさんはロータリー乗りで?
[07/05/23 15:44]
灯油とはすごい!!
恐ろしくて試せませんよね~。走れるのなら、たぶん、カーボン出まくり溜まりきりでエンジンは大変な事になりますね。レシプロエンジンよりもロータリーはダイレクトでピーキーな構造で造られているから直ぐにアペックスシール等はダメになるでしょうねー。 もっと恐いのはECUからの信号が壊れてしまいますね(T_T)
[07/05/23 21:45]
維持は大変!
先ずは、言い忘れてたので遅いですがはじめましてを言います(__) 3台の維持は大変なものです(泣) 家のFDは見掛けはリップスポイラーを変えただけです。外装にまでお金がかけられないのが本音です。エンジンルーム内や足回りパワーにかけてしまい!特に足回り車高調は全型エンドレス別タンやオーリンズに変えてあります。付いていたビルシュタインはヘタッた時の予備に取ってあります。贅沢をしてしまいました。今は走りを楽しむのと維持で精一杯。出来ればレモン色SE3Pエイトが欲しかった。 ひろさん油温、油圧計もあった方がベストですよ!
[07/05/23 22:32]
ひろさんへ
やっぱりCPVは変えて現車セッティングした方が安全ですよ。メジャーで信頼感ならFCコマンダー付きFCフルコンをお勧めしますよ。V-ProFコンはよりセッティング幅はあります、があまり付けませんねー。是非、長持ちさせるためにも早めの交換をしてやって下さいね。ブロー代金はもっと大変になります。でも、メンテを1番に大事にする事は賛成です。僕も日々のメンテが11番のチューニング方法だと思ってロータリーを乗っています。いくら良いチューニングをしてもメンテをしなくては壊れるのは必須ですから!ロータリーを大事に乗りましょう。夏対策にローテンプサーモがありますがレースや暑い地域なら交換をお勧めします!
[07/05/23 23:11]
ぽんたさんへ
3台のFDの維持費なんて考えるとゾッとします(;^_^A税金だけで死にます(笑)パワーFC欲しいんですが、未だに手が届いてない状態です。そういえばアペクセラって倒産?したんですよね?まだ販売してるんだろうか…。夏対策としては、とりあえずエアロボンネットにしたのと、最近日中の気温が高いので新しくクーラント入れました。究極はやはりVマウントにしたいのですが金が追っつかない(泣)水温計、油温計は付けてますよ(^-^)吸排気温も欲しいトコですが…。あとはエアクリの調子が悪くてブリッツ製に替えました。今のところはこんな感じでしょうか。サーキット走りに行きたいよー!(ToT)
[07/05/29 03:11]
ぽんたさんへ
確かに日々のメンテナンスは大事ですね(^-^)レシプロとは比べ物にならないくらい消耗品が…。おまけに神経質なエンジン…。まぁそこが可愛いんですケドね(笑)エイトですかぁ。僕は試乗でしか乗ったコトないですケド。確かにNAのロータリーもいい!しかし!僕にはあのエクステリアが受けつけない(^^;(エイト好きの方すみませんm(__)m)良ければぽんたさんのFD見て見たいです* ̄0 ̄)ノ仕様とか何馬力出されてるとか聞きたいっす(^0^)
[07/05/29 03:20]
ひろさんへ
わけありで画像UPはご勘弁をー。三台並んだ画像はやはり必見ですね!エイトの方にはすみませんが、パワーは無いのですが(ボルトオンターボにすれば!)、あの吸気音にやられました。あの音はNAならではでしたから。でも、やはりターボサウンドは良い!サイコー!家のはⅠ型がほぼノーマル255ps、Ⅳ型が熱対策等で340ps、Ⅵ型がVマウントやTO4Zタービンや何やら色々で壊れない様に抑えて499psかなり手が入っています。足回りは全車変えてありますよ。もうかまえません。そしたら、たまにはエイトに乗りたいなと思うようになりました!あまりやり過ぎはダメですね(^_^;)
[07/06/01 11:12]
ひろさんへ
イノセントブルーはきれいな色な色なのでエアロをうまく持ってくるとすごく良い感じになると思いますよ(^^)ボンネットやフロント、サイド、リアもエアロをもし付け変えるならカーボンを使った物にしたり、ポイントでカーボンを入れれば青い車がすごく引き締まってカッコイイですV
[07/06/02 01:10]
ひろさんへ
ボンネット変えたりとやっていますね!サーキットは良いですねー。やはりフルコンと一番は足回りセッティングになりますよね!足回りははまったら楽しいところでです。ひろさんのFDの足はまだですか?ノーマル足でもだいぶいけますが、スピードが高くなるとコントロールの自由度がトーコンシステムのせいで無くなるんですよ。トーコンキャンでセルスタビ付けにしてます。思った所に車をコントロール出来ます!後ブレーキパットは耐高温性の物に交換をお勧めします。キャリパーやローターはノーマルでも全然行けます。わりあい誰でもやってるメジャーですが普通で走る時でもすごく実感できていいですよ。写真はわけありですみません!
[07/06/03 15:52]
ひろさんへ
この前コメント書いたんですが、なかなか載らず・・・。車の仕様ですがⅠ型Ⅳ型はCPUと足を変えたほぼノーマルですよ。Ⅵ型はCPU、TO4Zタービン、アペックスエアクリ、インタークーラー、ラジエター、排気系、足回り、細かい所まで等すべてやって約500馬力にしてあります。よく雑誌にある感じの仕様です!家はつくばの周りの県なのでたまの楽しみはありますよ。
[07/06/03 16:22]
維持費について
初めまして、今セブン買おうか迷ってます。月に17ぐらい稼いで月ローン45000円ぐらいづつ返済しようかと思ってるのですが・・・ちょっとムチャでしょうかアドバイスお願いします。
[07/06/13 20:00]
たかおさんへ
FD買うのは全然無理だとは思いませんよ。ただ、ある程度の良い玉は欲しいですよね!月45,000だと5型6型の中~上物狙いでやはりローン回数は月のみ払いだと36~48回にはなりますね。色々全部込みで良い物を見つけるとやはり車から30~50万円増しにはなりますよ(買うお店にもより増し金は違います)。総額180万~200万の見積もりは見ておいた方がいいと思います。初めから安過ぎたり、程度の悪いのはパスした方がいいです(後でお金がかかるので)。FDを買ったら1~2年はノーマルをすすめます。チューニングしだすとお金が大変になるので支払が楽になってからにしよー!
[07/06/15 04:00]
返事ありがとうございます
また色々相談に乗って下さい
[07/06/15 20:52]
たかおさんへ
維持費を忘れてました。車検と車税で14~15万あれば足りますよ。メンテの維持が大変かも。3000キロでオイル、プラク交換、6000~7000キロでデフオイル、ミッションオイル、1年毎でウォーター液、ラジエターキャップ、ブレーキ液、2年毎でガソリンフィルター等色々あります。年間12万~13万メンテにかかります。ガソリン代金がリッター4~5で自分の場合は6000円を8回入れて月に50000円かかります。乗った分お金はかかりますから、FDに乗るなら軽自動車など中古の安い車でもいいからセカンドカーを持つ事が一番お金のかからないいい方法ですよ!自分も軽自動車持ちでFDは遊びやレース用にしてます。余分な所に¥を使わない事です
[07/06/16 16:44]
たかおさんへ
あまり、はっきりわからずアバウトなのですみません。少しでも参考になればありがたいです(^o^)FDを持った時の喜びはすごいものです!!ぜひ、無理をせずがんばって手に入れて、全国の皆さんとロータリー仲間になりましょう。お待ちしてますね。
[07/06/18 18:35]
ぽんたさんへ
色々ありがとうございましす。月ガソリンそんなにかかるんですね。FDを整備士の人と見にいきました。エンジンから煙がでていておまけに事故もの程度も大きいといわれました。もう少し頭金ためていいのを買います。
[07/06/19 22:39]
たかお
それはいけませんでしたね。まず、ちょっとでも事故車はだめですよね。FDはかなり神経質なので少しぶつけただけでも車体やシャーシー、アライメントなど全部くるいますから。エンジンから煙はやばいです。ほんとはエンジンも定期的にかけていたり、置いていてもオイル交換したりする所で見つけるのがベストですから。なるべくFDを知ってる人や車を知ってる人と時間をかけて見たりしながら、お金を貯めていい車を見つけて下さいね。その考えている間も楽しいものですから。
[07/06/20 22:39]
誰か助言を・・・
最近、困った事にセブンに全然乗れてません。一週間~10日くらいは、ず~っと日なたぼっこしてる状態です。やっぱりエンジンには悪いのでしょうか?それと、熱対策は、みなさんどういう風にしてるのでしょうか?何せ無知なもので、誰か詳しく助言をよろしくお願いします。
[07/06/23 17:57]
ど素人さんへ
やっぱ10日はきついですよねー(>_<)アイドリングを2日に1度20~30分かけて3~4回3000回転を吹かすと内部循環しますよ。ほおって置くと色々な液体が内部に固着しますし。ロータリーは常に3000位高回転で回してあげた方がいいですから。後バッテリー消耗が激しくていきなりダメになったりしますから。乗った時にカブリも出やすくなります。熱対策はラジエターの大容量、インタークーラ、ウォーター液、高粘度オイル、ローテンプサーモ、フロントボンネットエアロ、フルコンCPUでの温度セッティング等おもなところです。
[07/06/25 21:04]
ぽんたさんへ
コメントありがとうございます。なかなか乗る機会ができず、未だに日なたぼっこ状態ですが少しでもエンジンをまわす努力します。こんな事で余計なお金がかかるのは嫌ですからね。熱対策も勉強になりました。ロータリーはかなりデリケートですね。今年からセブンを買って乗り始めたので、また何かわからない事があったら、是非教えて下さい。また、よろしくお願いします。
[07/06/26 18:14]
ど素人さんへ
いえいえ、まだまだ自分もFDは5年しか乗ってないので日々勉強です!ささいな知識でも参考になれてありがたいですm(__)m又、こちらも助けてもらう時はよろしくお願いします。
[07/06/27 23:48]
ぽんたさんへ
久しぶりです。結局あれからなんだかんだで契約しました。しかし、セキュリティーをつけるかつけまいか20万するので悩んでます。やはりセブンは盗難多いでしょうか?
[07/07/09 23:08]
たかおさんへ
ついに購入決意したんですね。おめでとう(^0^)/ロータリー仲間っすね!セキュリティは自分の車には2つ付けましたよ。カー用品店で5万円位のを2固付けてもらいました。悪戯や盗難予防にはあった方がいいですよー(^。^)カー用品店で5万円のだとかなりいい装備のセキュリティ品がありますよ。自分のはアンサーバックで離れてても色々とお知らせしてくれる品です。
[07/07/12 02:03]
ひろさん・・・
元気してますか~?最近、7の調子はいかがですか?自分は最近なかなか乗れず、ちょっと心配になってきてます。
[07/07/17 19:08]
買いました
ぽんたさん久しぶりです。今日納車でした。久しぶりのMTだったので大変でした(^_^;)運転なかなか難しいですが、頑張ります(^_^)また色々相談のって下さい。
[07/07/22 15:39]
すみません(汗)
返事書いて下さったみなさんすみませんm(__)m携帯がぶっ潰れてこれませんでした。徐々に返事返していきます(^^
[07/07/24 20:25]
ど素人さんへ
元気にしてますよー(^^心配ありがとうございます。ぽんたさんが言う通り乗らない時でもエンジンかけてあげて回してやって下さいね(^^ただ普段、ロータリーはアイドリングはあまりしない方が良いかと思います。カーボン(燃えカス)がローターやらハウジングに付着するみたいなんで高回転まで回した方がエンジンに良いです(^^レシプロエンジンなら問題ないんですが…ロータリーは厄介です(笑)
[07/07/24 20:41]
ひろさん
コメントありがとうございます。元気でなによりです。最近、乗りたい気持ちはあるんですが、なかなか乗れなくて・・・。やっぱり、アイドリングした方がいいですかぁ。それも最近してないなぁ・・・。携帯が壊れたんですか?かなりブルー入りますね。次はきっといい事ありますよ。ちなみに、車に乗る前にチェックしといた方がいいって事ありますか?
[07/07/25 16:37]
たかおさんついに!
買いましたかw(゜o゜)wおめでとうーおめでとうー!パチパチパチ!!決断早かったですよねー)^o^(なかなか、良いではないですかー!やはり後期モデルですね。高かったと思うので安全に大事にして下さい(^^)MT久しぶりだったんですね。そのかわり新鮮に思えると思いますよo(^-^)o車も低いし。ロータリー仲間ですね。又、よろしくです。(⌒Д⌒)
[07/07/25 23:33]
ひろさんお久しぶりー
携帯ボンだったんですね~(>_<)家のロータリーも暖かい時期はなるべくアイドリングはよしてますねー!特にカーボンの付着によるスラッチはキズなのでなんとも厄介ですものね(T_T)乗るのが1番ですね!アイドリングは完全に乗れなくてかまえない時や冬等の時に短期流用でお願いしますm(__)mそれとアイドリングのみの時はオイル劣化も割合に早く来るので(>_<)又、ひろさん待ってます!家のも今、長持ちを考え20~30馬力辺りでデジューン中です。
[07/07/25 23:52]
ど素人さんお久しぶりです(^^)
家も2週間日近く一台の7に乗ってませんよ。忙しいのと綺麗に磨いた後に夕方や朝方雨が降るのとトドメはガソリン高騰が効いてます(T_T)家も出掛ける前のチェックは必ずしますねー!簡単なものですが、エンジンとブレーキのオイルと冷却水(減ってないか又は下も覗いて漏れてないか)、ACCを回してメーターやスイッチやウィンカーやライトに異常ないか、プーリが綺麗に回っているか、エンジン音、足回り等々です。細かいのはパワーFCで情報がかなり見れますから。ほんのささいなですが見て出ると安心な感じで乗れるから不思議なんですo(^-^)o
[07/07/27 17:25]
ど素人さんへ
やはり日頃のメンテナンスは重要ではないでしょうか。僕も1台目のFDを一時期仕事が忙しいって理由でメンテもおろかエンジンルームもチェックせずに走ってたらオイルが、ほぼすっからかんで一瞬白い煙吹きましたよ(^^;なのでそれからは、メンテは怠りません。乗る前に気をつけるのは、ぶっちゃけぽんたさんがほとんど言うてくれてます(笑)最低でもオイル、冷却水、ブレーキオイルはチェックですね。まぁ、でもあまり神経質にならない方がいいかと思いますよ。車は全て消耗品ですから割り切るのも必要かと(^^あとは~せっかくFDを購入されたんですから毎日楽しく乗りまくりましょう。長文失礼しました。
[07/07/28 18:51]
ぽんたさんへ
お久しぶりです(^^買った当初は車を労るために暖気運転してから発進してましたが色々とロータリーの勉強をしていくと…ダメだったんですね、労るつもりが…(汗)あと、質問なんですがぽんたさんはアフターアイドルってされてますか?ターボタイマーは付けてるんですがエンジンに悪いと思いほぼしてないんですが…。タービンには悪いんだろうな(^^;
[07/07/28 19:04]
洗車
最近してないです(^^;関西地方が最近梅雨明けしたんで曇りの日にしてやろうかと。それか夕方にでも(^^みなさんは自分で洗ってますか?それともスタンド等で洗ってますか?僕は自分で洗う派ですが(^^ゞ
[07/07/28 19:11]
ひろさんへ
どーもです(^^)家のFD達もターボタイマー&ラップタイマーの一緒の物は付いているんですが、やはりアフターアイドルはしませんよ。止まる3~5分前になったらブーストを0よりかけずに走行して来て10秒~20秒エンジンを安定させたら一回軽く吹かしてエンジン~マフラーの無駄な熱や排気を出してから止めますよ。アフターアイドルはアイドリングより無駄なオイルや熱が空回りしてエンジンにダメージを与えるみたいですよね(T_T)僕はショップで聞きました!ターボタイマー無駄ですね!ラップ計だけで良いから値段が安くならないかなと思います^^;
[07/07/30 15:19]
洗車は
自分で洗う派ですねー(^^)やはり、手をかけてやりたいと言うか、洗ってもらうのがヤダだけだと思います!(>_<)! ロータリーを知っている人ならまだ安心出来るんですが・・・わがままかな。 車庫の中でなるべくキズにならない様に水と泡でゆっくりと洗うから時間がかかってしまって^^; 下回り、エンジンルールからトランク、車内も綺麗にしますよ!(^^)V
[07/07/30 15:33]
ぽんたさん・・・
お久しぶりです。さすがは、ぽんたさんですね。最低限の細かなチェックはした方が安心して乗れますよね。自分は今までオイルのメーターが動くかな、くらいの事しかやってなく、後は神頼みでほとんど何もしてませんでした。確かに石油の高騰はきついですよね。最近、本当に乗れてなく心配な毎日です。そういう時ほど、やっぱりチェックは絶対しなきゃですよね。ぽんたさんのアドバイス感謝してます。ありがとです。
[07/07/30 19:54]
ひろさん
返事遅れて、すいません。ぽんたさんもアドバイスしてくれたように、事前点検をするようにします。しかし、ひろさんも、ぽんたさんも知識がすごいですね。雑誌などで知識を入れてるんですか?自分も雑誌を買ったりしてるんですが、出てくる単語が難しくて・・・。ど素人には、何だこの単語はと思う事だらけです。自分も負けずに頑張って知識を入れてきます。わからない事があったら、またよろしくお願いします。
[07/07/30 20:06]
ど素人さんへ
いえ、まだまだ僕などは。でも少しでもお役にたてたなら嬉しいです(^^)僕も初めは本で見てもさっぱりで周りに乗っている人がいたので聞いたり、ショップにお世話になって勉強したりでした(>_<)そのうち本の内容も徐々に理解出来て来た感じですよー!専門用語は本当に解りませんよね。僕の場合、やっぱり話したり聞いたりが一番早道でした^^;また、僕も急に何かが解らなくなる等ありますので、そんな時は皆さん相談にのってもらう様よろしくお願いしますm(__)m
[07/07/31 15:59]
皆さん、お久しぶりです。
暑さでロータリーにはキツイですよね~(>_<) 水温98゜C、油温110゜C、吸気温74゜C。と今までに無いくらい上がりました。温度ギリギリで昼間は乗るのがキツイ! どんなクーリングをしてもこの夏は間に合いません。(T_T)
[07/08/18 17:43]
確かに
今年の夏はヤバい(笑)真っ昼間にFDは乗れないッスね(^^; 車内なんてサウナ以上だしε=(-Д-;)
[07/08/26 23:01]
お久しぶりです
最近アイドリングが安定しないです。常に1000回転なのですがたまに下回ることがあります。わからないので教えて下さい
[07/09/10 17:18]
たかおさん、こんばんは。
家のFDも初めの頃に同じくアイドリングが高くなってしまった事がありました。やはり通常で1000前後で安定しなく、いきなり600辺り迄ガクンと下がったりもしました。家はECUをP-FCに変えてセッティングを取り直したら一応、落ち着きましたが又、以前に同じ症状が出たので車をチェックしてもらったら燃料ポンプの劣化とインジェクターの劣化が原因で出ました。インジェクターは2本壊れていてガソリンが垂れ流しで2本が詰まり気味でした。7はインジェクターがかなりアバウトみたいです。後、急激な暑さ寒さの時には症状が出やすいです!
[07/09/17 22:48]
これ以上カッコイイクルマはもうでてこないでしょう!
投稿画像とにかくカッコイイ、速い、音がいいの三拍子揃ったクルマです!よく近所の小学生にカッコイイって叫ばれます(笑)ただ大学生にはチト燃費が…
[07/03/14 11:46]
そうだよね
ターボだしね ロータリーは 燃費はるくてあたりまえだしね それに 五万㌔にいっかいエンジンのオーバーホールしなきゃいけないらしいしね
[07/03/16 18:38]
はじめまして!
ロータリーの地元広島のタルさんこんにちは。カッコイー!! やっぱりロータリーは良いですよね。 僕ももう何年もFDに乗ってます。やっぱり子供や通り過ぎる車に見られますよ。僕はバランスのとれた401馬力で足も変えて押さえてます。どうしてもセカンダリータービンが好きな事もあってあえてシングルにしてません。 もう何百万円も飛んでいきました(泣) 排気はフロント、キャタライザー、110マフラーでエアクリ吸気、Vマウント、ラジエタ、パワーFC(ECU)フルコン等、足回りはエンドレスブレーキセット、エンドレスタンク車高調、キャタ、トーコンシステムキャンセル、燃料ポンプGT-R、インジェクター880×4、ビックスロット、7つメーター色々やってます。 しかしメンテが一番大切です。
[07/03/18 14:06]
Rさん
RサンのFDかなりやっちゃってますねぇ~☆僕はとにかく今は維持して社会人になったらイジリ倒しますよ~☆ 足はエアフォルグに柿本の絶版ハイパー2000フルメガN1です。かなり爆音ですが音質が大好きですね☆内装はチョコ②やってます。 本文からもRさんのセブンへの愛情が感じられますね☆
[07/03/19 12:05]
はじめまして!
はじめまして、タルさん。 僕は今FDを買おーと日夜バイトに励む高校二年生です。 いきなりですがタルさんのFDはいくらでしたか?
[07/03/23 18:42]
タルさん同感です!
お金が貯まるまではやっぱり維持が一番です。 僕も初めの一年半は維持だけでした。 もう少し維持で乗ろうとしたのですがやっちゃいました。
[07/03/24 13:26]
タルさん
ぜったい、チューニングにハマったらおもしろいですょ(^O^) それまで、なるべくお金貯めて下さい!ロータリーはガソリン代だけでもばかにならないですし。 僕のFDは調子が良く、町乗り2~3速3000~3500回転キープでリッターが4~5リッター、高速巡行だとかなり回して5速を入れても7リッター位でガソリン代が落ち着いてます。 割合に回してやった方がカーボンやスラッチがエンジン内や他の所にたまらなきて良いんですよね。 普通乗りなら常に低回転だとカスがたまるので3000回転辺りがベストです。 スーパーカーにあこがれてFDに手が出た口です
[07/03/24 14:11]
その通りだと思います!
セブン以外にかっこいい車はありませんよね!今僕は高校生だけど、将来絶対にセブンに乗りたいと思ってます。5~6年後ちゃんとあるでしょうか…。
[07/05/19 14:25]
スポーツカーらしさが出てる
投稿画像ロータリー最高♪
[07/04/01 16:16]
いいね!
とてもカッコイイと思います。 YZですね!?(^-^)
[08/02/21 15:16]
エロかっこいい!
投稿画像R-magicさんのカタログに載ってるFDちゃんです!バンバーは山でぶつけてしまいました…。それ以来首都高で走ってました、ブローしてしまいお家で大人しくしてます。仕様はマフラーとエアクリ、あと足回りだけです。夜はピンクでも角度変えて見るとムラサキに見えてて綺麗でした!とても自慢の愛車です!!
[06/11/03 14:33]
かっこいいですね♪
女の子でFDとは…色がまた女の子らしくかわいく、かっこいいです。いい車ですので直して長く乗ってあげて下さい。
[06/11/06 12:57]
sexy
良いねぇ~実に良いねえ~俺も迷うたの S2000か FDか 欧米か
[06/11/09 18:43]
良い車だよね!
綺麗なFDですね♪良い車だから長く大事に乗って下さいね。 僕もFD乗りです。
[06/11/29 02:51]
いいですね!
女の子のFD乗りはカッコイイです\(~o~)/大事に乗ってくださーい。僕のFDは今日完成したばかりで、足とタイヤのセッティングがこれからなので、楽しみです(^^)v
[06/12/15 01:15]
色もかっこいい
13Bのエンジンかな 《12A型》の後の型かな
[06/12/16 18:11]
イィなぁー
エフデーほせぇー
[06/12/28 14:53]
わぁ~お
エロイ意味がわかんないけどカッコイイねぇ~(^_-)
[07/01/18 15:28]
確かに~
エロかっくいい(>_<)全塗ですか?純正?治してあげてね!
[07/01/31 22:52]
エロかっちょえぇ
チカチカに磨くとちょ~エロだよ。紺色だけど光当ると緑。純正色だけどね。
[07/03/08 22:29]
しってまするー
カタログのパーツの所に載ってますよね!それと、皆さんにここは7の話しの場所ですよ。レビ、トレの話題なら他でお願いします。ノーマルにこだわっている人がいますが現実、そのレビ、トレではFDはかもれませんよ!!ターボはすごい!
[07/04/21 15:34]
僕のは・・
雨宮のデモカーを格安で雨さんから譲ってもらいました。タービンはトラストのTD07-25Gで、ブースト1キロで450馬力使用です。アンフィニの方で写真のせてるので、よかったら見てください(^_^)ノ
[08/06/28 16:15]
サイコーの相棒!!
投稿画像もぉサイコー!!スピードがすぐ出るからドリフトとかめっちゃしやすい☆☆☆☆さすがロータリースポーツ!!ピュアスポーツはやっぱFDしかない!!
[06/06/27 08:06]
FDいいなぁ~
FDカッコイイッスね!俺は今MR‐2に乗ってますが次はFDに乗りたいなぁ~と思ってます!ドリフトやりたいけどMR‐2はスピンしやすくて…(汗)このFDは何馬力くらいあるんですか?
[06/07/07 00:45]
1>>
あんましエンジンいじってないから290ぐらいかな? MR-2かぁ。確かに難しいかもな。ミッドシップやし。 でも、FD、ロータリーエンジンやから、燃費悪いよ?それでも好きな車やけど。笑
[06/07/10 07:57]
でもFDやっぱいいな~
前にFD乗ってた人から聞いたけど確かに燃費は悪いって言ってたなぁ…エンジンもかなりいじってたせいもあるけど(笑)でもFDは速いしカッコイイもんね!ミッドシップだとブレーキ踏んでハンドルきるとスイスイ曲がってくれるけどたまにスピンしそうになるくらい曲がる時あるから(苦笑)過去数回峠攻めてる時ガードレールに真っ正面にくるくらいの時も…
[06/07/10 21:10]
1>>
ミッドシップは後輪に直接エンジンの力が加わるからなぁ。でも、スピンしやすいミッドシップを自分の腕とかでねじ伏せるってのも楽しみの一つだと思うよ?
[06/07/12 08:56]
確かに!
そうですね~友達からは乗りにくいって言われてるけど自分的にはMR‐2乗りたくて買った以上 何がなんでも乗りこなしてやる!て感じだなぁ…少しずつだけどそれなりに峠でも十分扱えるようにもなってきたし精進あるのみ!ですな(笑)
[06/07/12 12:47]
1>>
そぉやで。初めはいろんな車があるから迷うけど、やっぱ自分が一番気に入った車を使いこなしてストリートとかサーキットを攻めたら絶対楽しいはず。 俺もシルビアとかランエボとか180SXとかと迷ったけど、やっぱ一番好きなんはFDやったしな
[06/07/13 19:00]
峠 サーキット 主にどっち走ってる??
サーキットかぁ…俺は峠しか行ってないなぁ…上り専門だけど(笑)それに見合うパワー・足廻り・ドラテクを身につけたいなぁ… MR‐2は乗り換えて約4ヶ月くらいかな…走り行きたくても梅雨時期じゃね…(涙)主に峠走ってるんスか~?
[06/07/14 14:49]
1>>
どっちも。 最近、群馬の峠は波打ち舗装されててすべらん
[06/07/20 15:45]
おぉ~
群馬の峠かぁ…走ってみたいなぁヽ(´ー`)ノ 榛名山や赤城山行ってみたいなぁ~俺福島だから良いコースあんまないなぁ サーキットと峠だとやっぱ全然違うのかな?
[06/07/23 06:17]
1>>
違う………てか、もぉ群馬はいかん………。これから別のとこ攻める
[06/07/25 20:38]
かっけー!(>_<)
めっちゃカッコイいー(≧∀≦)やっぱ、車のるなら、ドリ車ですよねー(*⌒▽⌒*)私まだ、17なので、免許取れないんですが、取ったらFD乗りたいです!!(≧∀≦)ドリフトもしたいです!!ヾ(^▽^)ノ
[06/07/25 23:42]
カッコイイですね☆
自分も7欲しいんですけど実際燃費ってどの位悪いですか?リッター何㌔走ります??
[06/11/19 01:45]
これって…
ご自分の車ですか?(*´Д`)=з思いっきり愛知の●ー●スオートさんの写真ですよね(ρ_-)
[08/03/02 16:41]
エアロつけなくてもかっこよすぎ☆
投稿画像FCのくせに燃費よすぎ(>_<)☆どっかヤバイのか…?もっとエンジンいじって最速FC作るぞー↑ホイール換えてぇ~!
[06/06/02 23:34]
教えて下さい(^^)/
形式はなっていう車なんですか?
[06/06/08 19:43]
(´Д`)。゜
へぇ~‥
[06/06/16 21:08]
答え
えふし~
[06/08/23 06:10]
の!!
山形県民や!!雪降るのにヤバめな車高や!!FC大好き♪千葉に居るけど山形ナンバーのFCでぇす↑↑
[06/12/04 00:41]
ヤバイね(>_<)
これすげくねー(>_<)気合い入ってますなぁ!感服したしました。頑張ってくださいね!かっこよすぎですよ(*^^*)
[07/01/31 22:57]
エアロをつけなくてもかっこよすぎ
やっぱエアロをつけなくてもかっこいいていうのがサイコーです。
[07/02/18 22:00]
燃費の症状は
FC等で燃費が割合良いって事は、燃料ポンプ、燃料フィルターの弱りやインジェクターがおかしい等おもに燃料系のトラブルシューティングです。余り撚調が良いとブーストを強くかけた時にそくブローにつながりやすいので一度燃料系のリヒレッシュをお勧めしますょ!! 良い車なので長く乗ってあげて下さい。
[07/03/18 19:09]
ターボがたまらない
投稿画像小さいエンジンのくせに 高速で 他のスポーツカーをガンガン抜けるとてもかわいいFD やっぱり スポーツカーは 最高だね お金はかかるけど
[06/05/11 09:17]
いいねー!
ロータリーは熱だまりが凄いから、ボンネットは変えたいねー。水温と油温に凄いキクよ!
[06/05/15 23:56]
カッコイイデスね(σ≧▽≦)σ☆
その色…良いですね!!
[06/05/17 02:26]
コメントありがとう
けんさん、タカハシさんコメントありがとうございます ボンネットは やっぱりかえたいですね。でも 今は、お金が無く(>_<) 色は 黒かシルバーで迷いました いい色って言ってもらえてうれしいです ちなみに 今は ドリフトを始めたいのですが まずは なにからすればいいのか 教えて下さい
[06/05/20 05:18]
ドリフトか~
ん~ゥチゎ今走り屋やってんだけど、ドリフトはじめたいんだ!!♪♪楽しいよ♪♪ん~何から始めるとかゎないんぢゃんかな(^_-)
[06/05/23 19:45]
まずは・・
ドリフトに限らず、スポーツ走行するなら、機械式のLSDが必要です。純正のトルセンだと効きが弱いので、正直いってやりにくいです。あとは、リヤにボロッちータイヤを履かせれば、とりあえず滑ってくれます。パワーはノーマルでも十分なので、下手にエンジンをいじるより、メンテをしっかりしたほうが断然よいとおもうよ!
[06/05/24 23:47]
たびたび ありがとう
なるほどね~ ドリフト楽しいんだ やりたいなp(^^)q ちなみに メンテナンスして プラグ交換したら アイドリングがバラけ出してしまいましたm(__)m どうしょう でも スポーツカーは 楽しいよ(^_-)-☆
[06/05/26 16:01]
工事中!
2型で頑張ってましたが、ボディーが・・。で、ハコ探し。4型のツーリングXで状態のいいハコが見付かったんで、只今ハコ替えの為入院中!帰ってくるのがたのしみ。お金もちなら、スピリットR買っていじりたいけど・・。でもコツコツ仕上げていくのは楽しーんだよねー!ハコからスタートだと補強がいっぱいできるし。出来上がるのが楽しみです。
[06/06/04 00:07]
ドリフト
まず、LSD換えて、解体屋とか車屋からボロボロに擦れたタイヤを貰ってくる。この時、四本とも同じ条件にしとかないと、バランスが悪く、綺麗にドリフトできません。空気圧を通常より0.5位高めてパンパンにする。 最初の練習は、停止状態からのアクセルターン。そしてスピンを狙った通りにコントール出来るようになってからサイドブレーキを利用したスピン。そしてサイドを使ったドリフト、ブレーキングドリフト、クラッチキックなどと段階を踏んで練習するといいですよ。広くて、万が一吹っ飛んでも安心で、周りに迷惑のかからないようにして下さいね
[06/10/31 16:07]
もうすぐ完成!
もうすぐ出来るよ(^^)v
[06/12/08 12:42]
久しぶりです
けんさん もう完成しましたか?自分の車は ラジエーターから水が漏ってしまい 入院してます(涙)
[07/01/13 10:42]
初心者
同じ色、同じ外観のFD買いました!タイプXのマニュアルでしかも珍しいドノーマルです!ずっとラリーばかりやってたので、この手の車はしかもロータリーは初めてです!この車を選んだ私を誉めて下さい!!
[08/03/02 03:29]
ご無沙汰してます
けん改めはらけんです、僕も今日登録したのでまた見てください
[08/05/20 00:48]
このスタイル
投稿画像もう何から何まで最高です
[06/05/04 15:09]
燃費悪いよね
その フロントバンパーいいですね 自分も交換しようかな~
[06/05/13 09:07]
おー
俺も、FD乗ってるんだけど、エンジンは、シングルターボから、ツインターボにしてから、ドリフトしやすくなった。f(^_^)やっぱりロータリーは、いいよなー(>_<)
[06/07/26 00:00]
ロータリー
いくらぐらいで購入しましたか? アンフィニですか?
[07/01/28 22:57]
フロントエアロ
‥渋いっすね~('-^*)/ アンフィニ時代のA-SPECのフロントですな(^O^)
[07/12/13 01:27]
速かったです。
投稿画像最近廃車になってしまいました。私の不注意で、しくしく(>_<)
[06/04/08 11:32]
速かったですよ。
私も以前、愛車がRXー7でした。海坊主さんと同じで事故ってしまい廃車になりました。しくしく(T_T)。
[06/04/10 17:34]
いひ
大黒?ですね!
[06/06/27 22:23]
見た目のポッテリ感☆
投稿画像今まで乗った車の中で一番のお気に入りの車(≧▽≦)
[06/03/28 23:01]
ガンマンズより
かっこいいね
[06/04/29 17:13]
カッコいい
すげーかっこいい!! ドリフトが似合う車だよなー
[06/07/26 00:08]
こんちぃ~
かっこよすぎですよ(>_<)走ってはいないんですか?FDの旋回性能羨ましいです(*^^*)
[07/01/31 23:04]
やっぱカッケェ
すげぇカッケェですね 白のボディにバイナルが メッチャ似合ってると 思います 早く俺もFD乗りに 成るぞ
[07/04/05 23:44]
いけてますなぁ
滋賀県のC-WESTのエアロですね('-^*)/ 雨さんエアロも良いけど、C-WESTもなかなかいけてますなぁ(*^_^*)
[07/12/13 01:32]
らぶヽ(´▽`)ノ
投稿画像やっぱりRX-7(人´∀`)
[06/03/18 06:27]
おー!
カッコイイね!
[07/01/25 23:45]
ロータリーエンジン!
投稿画像ロータリーの魅力に脱帽!色々ネガな所はありますが…走りと気持ち良さ!
[06/03/14 19:12]
最愛の恋人かな(*/_\*)
投稿画像純正の赤にパールとラメを引き詰めてます(^∀^)ノこの後はガルウィングにする予定です(//∇//)
[06/03/01 14:41]
すげーなー(゜o゜;)
ガールウィングにすんのか!?((((゜д゜;)))) かねかかってんなー(>_<)
[06/07/26 00:21]
硬派
投稿画像おもちゃ
[06/02/22 16:45]
いいっすね~
理想のFDですね
[09/02/13 18:27]
めだちまくりm(._.)m
投稿画像フルカスタムのセブンだわぁーm(._.)m首都高にいきまくりなので、見掛けたらドリフトしてください!
[06/03/02 22:26]
このFDって
何馬力ですか?
[06/09/06 13:07]
かっこいい!!
RmagicのフルエアロとホイールはVOLk GT‐Pですか?バイナルとエアロがきまってます。
[07/01/17 17:37]
フルエアロ
すげぇ初めて見たよ R-magicのフルエアロ!! やっぱイイねぇ! 白にはバイナルが良く似合う!!
[07/04/05 23:47]
おやじから若い子までドキドキするクルマ
投稿画像なんと言ってもピュアスポーツ。十年を経ても魅力的。
[06/02/18 10:06]
ピュアスポーツは素晴らしい。
投稿画像やっとトラブルが出尽くしたので、これからチューニングしていこうと思います。
[06/02/14 20:41]
お願いします。
このRX-7を約2年後に売ってくれませんか? 俺めっちゃRX-7が好きで乗り始めから死ぬまでRX-7乗ろうと思ってます。 RX-7にはすごい魅力を感じます。 俺は今16なんで18になって売ってもらえるなら絶対買います。 よろしくお願いします。
[06/04/21 18:11]
ャバイ(o・д・o)
かッけえ+(*'∪^*)+
[07/03/06 15:02]
眺めても最高!運転しても最高!
投稿画像一目惚れで購入してから早2年・・・ 今でも思わず顔がニヤけてしまうほどカッコいいスタイリングに夢中です! LOVE RX―7
[06/01/30 01:10]
ニヤニヤ癖が治らず
わかりますその気持ち。コンビニで、ファミレスで、停めた後必ず後ろを振り返ってニヤニヤしてしまいますよね。いつになったらこの癖止められるんでしょうか☆
[10/02/03 03:26]
デザインですね。角のない綺麗な曲線がとても美しいです。
投稿画像スピリットRタイプAでボンネットをカーボンに変更し、コンピュータをパワーFCに交換してあります。
[06/01/28 16:01]
パワーFC?
パワーFCって何ですか?
[06/08/15 14:57]
パワーFC
パワーFCとは旧アペックス社のスポーツコンピューターです。純正にもコンピューター(燃費や点火時期やアイドリングやラジエターのファン制御など)にも付いていますが、パワーFCはその点火時期や速度リミッターやターボなら、ブーストリミッター解除やアイドリングの変更など多彩な機能を持ったスポーツコンピュータの事です。
[07/11/15 11:20]
クチコミは カーセンサーnet のデータを使用しています。

このクルマのボディカラー 以下のカラーの中古車はいかがですか?



あなたには、こちらの画像もオススメです。

RX-7(2000年10月~2002年08月)の中古車を探す ()

「マツダ RX-7(2000年10月~2002年08月)」の色別中古車画像

地域で絞り込む

あなたに合った中古車物件はこちら


選択色:各色1物件ずつ表示

 ページ中古車をもっと見る
 
このページの評価をお寄せください!
使いやすさの評価平均(3.75)
「使いやすさ」評価1: 5point
「使いやすさ」評価2: 5point
「使いやすさ」評価3: 5point
「使いやすさ」評価4: 5point
「使いやすさ」評価5: 5point
見やすさの評価平均(3.75)
「見やすさ」評価1: 5point
「見やすさ」評価2: 5point
「見やすさ」評価3: 5point
「見やすさ」評価4: 5point
「見やすさ」評価5: 5point
検索結果の評価平均(3.71)
「検索結果」評価1: 5point
「検索結果」評価2: 5point
「検索結果」評価3: 5point
「検索結果」評価4: 5point
「検索結果」評価5: 5point
使いやすさ
見やすさ
検索結果
ご意見・ご感想をご自由にどうぞ

ユーザーの声

もっと見る> カーセンサーラボへ意見を投稿する>