中古車情報を検索するならカーセンサーラボ
 
中古車検索
カーセンサーラボ >  クルマカタログ >  トヨタ >  カローラレビン >  カローラレビンの中古車画像・クチコミ
カローラレビン「トヨタ」のカタログ情報!

カローラレビンの画像・クチコミ

このクルマのクチコミ

数字は評価です。最良値は5です。このクチコミは、車種単位での内容です。

LEVIN-FZ
投稿画像12月16日に納車されてきました。 RZには負けるけど、いい車ですね。以前、スープラ2.5リミテッドに乗ってましたが似たようなバランス感覚がありますね。あの車みたいに、228000kmぐらいまで乗っているかもしれませんね。まずは、プラグ・ATF・エアーエレメントあたりから手を入れて行きます。
[09/12/25 11:50]
渋くてカッコイい(^^)/
今時のトヨタじゃこういうクルマも珍しいですよね(^_^;)自分もMR2を所有してます。お互いにに大事にしましょうね(^_^)/~
[09/12/25 14:58]
ゲストさんへ
ありがとうございます。 トヨタの人から聞いたのですが、2012年ごろに86が復活する予定だようです。 どんな車になるのか不明ですが、ぜひFR車で出してほしいものですね。 スポーツカーの好きな私としても、FFでは走りの面白みが無いですからね。
[10/01/12 15:24]
☆レビンは最高☆
投稿画像久しぶりの投稿です☆レビン&トレノは乗って楽しい!イジって楽しい!!車です(^O^) 走る。曲がる。止まる。車の基本がレビンにはバランス良く備わっており、運転していて楽しい車です☆ 改造パーツが少ない車種ですが(>_<) 自分のスタイルに合った自分だけの車づくりを心掛けています。 … … 次はエボ8買うぞぉ~( ̄∀ ̄)
[08/03/21 00:24]
ファンキーな
レビンですね!なんか某有名な車映画に出てきそうなカスタムですね!ここまでレビンを改造したらカッコいいo(^-^)o。
[08/03/23 20:02]
☆コメントありがとうございます☆
最初はカスタムせずノーマルで乗るつもりでしたが。6年前に某映画にかなり影響を受け、コツコツとイジってきました☆ 車は自分の個性やファッションの一部だと思います♪
[08/03/24 11:12]
はじめまして
赤蛙と申します(^-^)/ ホント、ここまでドレスアップしたら、格好いいですね~(#^-^#) ボンネットも、ただのカーボン1色じゃない所がオシャレですね♪ 車はファッションの一部‥納得できます(^_^)!!お金はかかりますが、人とは違う自分だけの車に仕上げて自己表現するのは、実に楽しくて、車にも思い入れが深くなりますしね('-^*)/ 大切にしてください!!
[08/03/26 18:44]
いいですなぁ
やっぱりレビン・トレノはいいですね(^-^)自分、若い頃は92ですがトレノに乗ってました。ストリートでもサーキットでも楽しい車ですよね。外観もイケてます(^O^)/今度はエンジン関係や足回り辺りを教えて下さい。
[08/03/27 15:09]
ゲストさんへ☆
コメントありがとうございます♪ 92トレノいいですよね☆私ももう少し早く生まれていれば、絶対乗っていました! 特にスーチャーモデルは今だに気になります♪ 私のレビンですが、吸排気と点火系を少し手を入れてます。足はダウンサスとブレーキはスポーツ用のパット交換のみです(>_<) 街乗りでストレス無く走れる仕様を目標にこれからも大切に乗って行きたいです(^O^)
[08/03/28 00:59]
赤蛙さんへ☆
コメントありがとうございます♪ 実は、カーボンボンネットではなく!半艶の黒でカーボン風に見えるように塗装しました…(-o-;) 自分の理想のクルマに近づくよう日々カスタムしていきたいです(^O^)
[08/03/28 01:17]
凄いなぁ
パット見てレビンとは思えないよ!凄すぎだ。
[08/03/28 09:57]
そうですか(^O^)
ホントに、世界に1つだけの『カスタムカー』ですね(^-^)♪ もしもこんな格好いい車が、峠道で後ろから近づいて来られたら‥赤蛙、道を譲ってしまいます(^_^;) ポルシェ君、おじいちゃん車だし(笑)
[08/03/29 19:04]
貴重な6速の最終形のレビン。
投稿画像平成11年のレビンのBZ-Rです。アルミに足回りにマフラーにレカロです。今年の春にタコアシ交換にカム交換にサブコンを付けて15馬力上がりました。 車の雑誌見たらなんと、39マンキロ走ってる車がありました。 以前、昭和のクラシックカーを見に行ったら70マンキロ走ってる車がありました。 僕もそれを見習ってずっとレビンに乗りたいです。レビンに限らずスポーツカーがすきなひとにコメントお願いします。
[07/09/16 16:09]
レビン!★
俺はレビン好きですよー(^O^) 祖父が二年ぐらい前まで86レビン乗ってたました! とにかくいいですよねぇー★★★
[07/09/18 21:57]
カッコいい
ウインダムカッコいいですね。お互い車を大切に乗っていきましょうね。
[07/09/22 15:27]
燃費のいいスポーツカー
投稿画像レビンが欲しかったので三年前に買いました。足回りにマフラーにエキマニにカム交換にサブコンで車体と改造合わせて二百万円くらいかかりました。 とても気にいっているので末永く乗りたいです。 みなさんコメントをお願いします。
[07/07/20 21:16]
こんにちわ☆
改造費80万はスゴいですね!! 同じ新潟ですね☆ヨロシクお願いします◎ 私は基本的に自分でかまっているのでパーツ代だけで約50万です。エンジンは吸排気をちょっとと点火系をいじりました。
[07/07/23 14:02]
カッコいいですね
ニシさんはタコアシはかえましたか? エアロはどこのやつですか? パーツは自分でつけましたか? 僕は店に頼んだのでけっこう工賃がかかってしまいました。 自分で組める人が羨ましいです。
[07/08/19 18:16]
そうですね
来月にゎつけれそうですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆ウイング(*^-^)b楽しみです♪(*^ ・^)ノ⌒☆チューニングゎやっぱり楽しいですね(^人^)
[07/08/22 19:12]
そうですね
僕のレビンは改造はひととうりやったので、後は維持するためのお金を少しづつ貯めていきたいです。お互い愛車を末永く乗りたいですね。
[07/08/25 05:39]
BZ-Rさんへ
タコアシは換えていません×基本的にドレスアップで作っています☆エアロはバランスと値段を考えた結果ミックスエアロにしています〇 私もBZ-Rさんみたいな走れるレビンに一度乗ってみたいです☆
[07/08/27 03:23]
ありがとう。
でもニシさんのレビンカッコいいですよ。ニシさんは新潟のどこに住んでるんですか? 僕は燕市です。
[07/08/29 15:50]
ど~も☆
私は上越市住みです☆BZ-Rさんは燕ですか~(^O^) まだ先の話しですが、冬はどうしていますか? 私は冬は大人しく冬眠させてます(-.-;)
[07/08/31 02:49]
こんにちは
冬も運転してますよ。 ところでニシさんのレビンの走行距離はどのくらいですか? 僕のレビンは約76000キロです。
[07/09/16 15:55]
BZ-Rさんへ
私のレビンは82000キロです…。買ってから5年ほど経ちましたが、今のところトラブルなどはありません☆
[07/09/19 20:32]
4AーG
投稿画像AE111前期です('-^*)/改造内容は柿本改マフラー、スパルコホイールのライトチューンで仕上げています。あとゎアーシング、タイヤゎポテンザのRE01-Rをはかせていますo(^▽^)o来月にゎGTウイングをつけます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[07/06/12 12:08]
たっちさんへ
30代の4AG乗りです。ライトチューンでも楽しそうな仕様ですね。ハイグリップなタイヤ履いていてうらやましいです(^-^)足回りはどういう感じですか?これからも大切に乗って下さいね。
[07/06/12 21:05]
たっちさん
こんばんは(^^) 相変わらず元気そうで何よりです(´∀`) GTウィング付けたら凄くカッコ良くなるだろうな~(今も十分カッコ良いけど) 楽しみにしてます!(^O^)
[07/06/12 22:03]
AE111前期型
自分も同じ車に乗ってます。シリコンウルトラプラグコードがお手頃でお勧めします。
[07/06/13 03:57]
流行ってないよ(>_<)
今はGTウイングは流行ってないよ。やめときな。それだったらタコ足換えな。
[07/06/13 07:23]
元4AG乗りさん
そんなことないです!GTウィングは最高にカッコ良いですよ! 流行ってるとか流行ってないとかの問題じゃないと思います!
[07/06/14 12:39]
アルルさんへ
はぁいo(^▽^)o楽しみに待っててください♪(*^ ・^)ノ⌒☆アルルさんのアルも何かとかわってビックリ!?です(*^-^)b
[07/06/14 13:18]
トヨタツインカムさん
足廻りゎタナベの車高調を入れたいと考えています♪(*^ ・^)ノ⌒☆今のゎ足廻りゎダウンサスだけなんで(>_<)
[07/06/14 13:22]
元4AーG乗りさん
ぅちゎ走り屋じゃないんで(>_<)
[07/06/14 13:24]
トヨタ好きさん
そろ②プラグ交換が近づいているので変えようかと思ってたんですよo(^▽^)oいろ②メンテナンスゎ大変ですけど頑張っていきます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[07/06/14 13:28]
たっちさん
少ない給料をチビチビ車にまわして頑張ってます(^O^)! 目指すはスポコンアルです(´∀`)!
[07/06/15 12:41]
たっちさんへ
タナベの車高調もいいですね(^O^)GABもなかなかいいですよ。交換したら、必ずアライメントを調整して下さいね。今の足回りでも、まだ未調整でしたらきっと違いが出ると思いますよ(^-^)
[07/06/16 00:09]
アルルさん
僕も少ない給料で借金を返しつつ頑張ってます☆いろ②大変ですけどきっちりメンテナンスゎしてあげたいです(=^▽^=)
[07/06/19 11:07]
トヨタツインカムさん
そうですね('-^*)/アライメントをきっちりしてあげてますょo(^▽^)oまたアライメントがずれてるかもしれないですけど…その前にドライブシャフトブーツを換えないといけないなぁ(>_<)
[07/06/19 11:11]
たっちさんへ
ドライブシャフトブーツは、破れてグリスが出てしまうとドライブシャフト本体も破損して交換する事になったら高くつくので、早めの交換をお勧めします。できれば価格の安い中割れのはめ込み式ブーツよりも、多少工賃などの価格が張っても純正のブーツがいいと思いますよ(^O^)
[07/06/20 23:16]
たっちさんへ
先ほどのコメントの補足なのですが、レビン、トレノに限らずFF車は車高を落とすとドライブシャフトに負荷がかかるので、ブーツなどは定期的にチェックしていくといいですよ(^-^)
[07/06/20 23:29]
トヨタツインカムさん
それゎやっぱり前輪駆動やからじゃないかなぁ(>_<)って思うんですけど…実際ゎどうなんですか!?
[07/06/21 19:20]
たっちさんへ
そうですねぇ、やはり前輪駆動という駆動方式ならではの注意点ですね。ブーツ自体はそんなに頻繁には破れることはないので、劣化する消耗品として付き合っていくといいと思います。自分もトレノの時に換えてますよ(^-^)
[07/06/22 22:16]
トヨタツインカムさん
前に一度両方左右内側だけ換えましたよ('-^*)/あと質問なんですけど111後期のテールとヘッドライトって前期に移植できるんですか?
[07/06/26 01:16]
たっちさんへ
まずテールランプですが、これは移植可能だと思います。レビン、トレノ間での移植も可能ですよ。問題はフロントで、後期型はレンズが2灯式から4灯式に変わっていたりしているので、多少加工が必要かもしれないですね。あとはレンズユニットの形状と寸法、取り付けビスやクリップの位置をできれば確認して下さい。ただ、実際に移植している方もいるので、技術的にも可能だと思いますよ(^-^)/
[07/06/26 22:38]
トヨタツインカムさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)mまずはGTウイングつけてからになりますけど…どれくらいの費用がかかるのがわからないんでもしご存じでしたら教えて頂けないでしょうか??
[07/06/27 11:47]
たっちさんへ
価格の方は、残念ながら分かりません。すいませんm(_ _)mただ、中古は流通量が多い割に良心的な価格だと思われます。新品の場合は、お近くのトヨタ部品共販もしくはトヨタディーラーで問い合わせれば教えてくれると思いますよ。
[07/06/28 23:01]
トヨタツインカムさん
いろ②ありがとうございますm(_ _)mお恥ずかしながらまだ②僕は半人前なんで…もっと②車に興味持ちたいですね('-^*)/
[07/07/04 11:34]
たっちさんへ
自分も若いときは分からないことだらけでしたよ。まず興味を持っていたらそれからどんどん楽しみながら覚えていけると思います(^-^)/レビンはそんな時には最高の相棒になってくれると思いますよ(*^_^*)頑張ってと言うと、肩に力が入っちゃうので、力を抜いて等身大で付き合うのがおすすめですね♪4AGを乗り継いだオヤジとして応援してますよo(^-^)o
[07/07/05 19:04]
トヨタツインカムさん
そうですね('-^*)/ ヘッドライトのキューの交換もできなかったんで…今はしっかりと出来ますよo(^▽^)o電気系統以外ゎ出来ます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[07/07/06 16:50]
たっちさんへ
確かに、電気系って難しいですよねぇ。自分も、電気は若いときから苦手でした(^_^;)トレノに乗っていた時は、トヨタ部品共販で自分の車の修理書を買って、内装の外し方とかを見て、かなり重宝しましたよ(^-^)確か、3500円ぐらいした記憶があるので、少し高いですが(^_^;)
[07/07/09 21:05]
トヨタツインカムさん
今必死に格闘していますょ(^O^)/まだ②未熟者ですけど誰にも負けないくらいレビンを愛してますから(≧▽≦)
[07/07/17 17:26]
こんにちは
お金があったらタコアシとサブコンとカムを付けるとスゴイですよ。 僕はそれで14馬力上がりましたよ。ところでGTウイングはつけましたか? お互い末永くレビンを大切に乗っていきたいですね。
[07/08/19 18:22]
速い。
投稿画像AE101エンジン独特の吹き上がり加速は凄い。
[07/05/20 08:37]
いいですねぇ
自分も30代の4AG乗りです。きれいに乗っていますね。101のエンジンも好きですよ。見た印象ですと、前期型のようですが、後期型の純正インテークマニホールドは、若干内径が太くなってるのでおすすめです。あとは、エアフロをきれいにメンテナンスしておくと、調子を維持できると思います。ご存知だったらすいません。
[07/05/21 21:33]
コメントありがとうございます
はい。前期型です。ボンネットのエアーダクトは後付けのダミーです。(笑)マフラーは、フジツボの1+1に替えていまして心地よい重低音が鳴り響いています。何と言っても20バルブ5気筒は、今はこのタイプのAE101系しかなく稀少な車だと自負してます。種々は何ですか?4AGと言うことは、86ですか!
[07/05/23 20:46]
僕の車は
カローラワゴンですが、BZツーリングというグレードで、黒ヘッド4AGの6速マニュアル車です。若い頃は92後期にも乗ってサーキットとか峠とか走っていました。86は憧れでしたが、若い時にはすでに高くて買えませんでした(T_T) 101は後輩のレビンに乗ったことがありますよ。トルクがあって、また違った印象を持ったのを覚えてます。排気量が上のプレリュードどいい勝負してました(^-^)フジツボのマフラーはいいですよね。内装も101は良くできていて好きですよ(*^_^*)
[07/05/24 21:11]
トヨタツインカムさんへ
またまたコメントありがとうございます。カロゴン乗りですか!自分も101とカロゴンと迷ったのですが、101の方が安かったのです(笑) 何故、安かったか?色が人気の黒でなく、赤だったのと、AT車なのです。ECT-S付のATですのでスポーティな走りは可能ですが…。 ところで、トヨタツインカムさんのページにコメントをさせてもらおうと探したのですが、見つからず‥。引き続き検索します。
[07/05/26 08:56]
カッコいいですね。
僕はAE111の後期のレビンに乗ってます。カッコいいですね。お互いずっと大切に乗っていきたいですね。 僕はライトチューンですけど、 101はどんな改造をしていますか?
[07/05/27 21:09]
麗敏さんへ
実は、自分の愛車は投稿したことがなく、ページがないんです。すいませんf^_^;今度写真送りますね。今は落ち着いてしまって、ほとんどノーマルですが、近々中古パーツが手に入るかもしれないので、家計にやさしいチューンをします(笑) 4AGとECT-Sの相性はいいって聞いたことがありますよ(^-^)/発売当時、制御のマッチングがいいので、峠とかでも下手なマニュアル車より速かったというインプレッションを読んだ事もあります♪
[07/05/28 17:13]
トヨタツインカムさんへ。
4AGとECT-Sの相性及び情報をありがとうございました。 AT車を選んで、良かったとあらためて思いました。 今の悩みは、ブレーキ鳴音なんです!今まで乗った車の中で、一番、鳴音が多発します。 ちなみに、前車は、ファミリア・アスティナって知ってますか? 情報に寄ると、FCの小型版のイメージで発売されたとの事。 ライトは、リトラでしたし、どことなくFCに似てました。 更に、その前は、92トレノに乗ってましたが…かなり暴走した中古車で、半年で廃車となりました。  トヨタツインカムさんの歴代の愛車を教えてください。
[07/05/29 19:21]
麗敏さんへ
ファミリアアスティナですか!よく知ってますよ!カタログも持ってますよ(^O^)/リトラの5ドアハッチバックでとってもかっこいいですよね♪自分も前車は92トレノでした。後期型の女性ワンオーナーで、購入後に足回り、マフラー、ブレーキとアライメントをセッティングしてサーキットや峠に行きました(^-^)ただ、横から突っ込まれて廃車になりました…(T_T)その前が90カローラセダンで、その前が最初の愛車でミラージュアスティに乗っていました。姉からのお下がりでしたが、この車で楽しく運転を覚えました。全車、FFのマニュアル車というのが、共通点ですね。実は、無類の4AG好きです(笑)
[07/05/30 22:49]
麗敏さんへ
ブレーキ鳴きはローターの段付きや、パッドの残りが少ない場合も鳴りますよ。もし、パッド交換する際はローターも確認してみることをお勧めします(^-^)TRDのパッドは92で使ってましたが、鳴きは少なく良かったですよ。
[07/05/30 23:05]
トヨタツインカムさんへ
歴代車及びブレーキ鳴きのコメントありがとうございます。 自分の初代車も三菱で、知ってますか?セレステ1600GTです。当時ではめずらしく純正ソレックス搭載で、なかなかの走りでした。 その後、シャレードターボ‥デトマソではなく、赤黒ツートンです。そして次の、パルサーX1Rは事故で廃車になりました。その他ありますが、大半が中古車です。 中古で安く購入して、いじるのが楽しいですね! 次に乗ってみたい車は… ランエボⅣかR33です。 トヨタツインカムさんは?
[07/05/31 18:26]
麗敏さんへ
セレステもよく知ってますよ(^O^)/確かランサーのクーペタイプとして発売されていましたよね。僕はテールランプのデザインが好きですね。 次に乗りたい車は、現行車は家族の意見も考慮に入れてレガシィかフォレスターですね。全くの自己満足だと86かもう1度92、あと地味に90チェイサー後期なんかもいいですね。
[07/06/01 00:07]
カッコいいよね。
僕のレビンの走行距離は約72000キロです。101の走行距離はどのくらいですか? お互いずっとレビンに乗っていきたいですね。 僕は後13年は最低乗ります。レビン大好きです。
[07/06/01 20:26]
4AG乗りの皆さん
どなたでも気軽にコメントを書いてくださーい。 常連のトヨタツインカムさん、BZ-Rさんから、初めてココを見た方まで! どんどんどうぞ。 歴代の車の話などを聞かせてください。
[07/06/02 14:11]
レビン好きです
僕も以前は101前期型GTAPEXに新車で購入して20万キロまで乗りました。今はカルディナGT-Tターボと111前期型レビンに乗ってます。レビンの方は15万キロに達してます。ターボ車と比べてみても速さは一瞬の速さが劣るぐらいで満足度は変わりませんね。かえってNAの方が楽しくて好きです。ちなみにアーシングをするとレスポンスがよくなって加速が良くなりますよ。
[07/06/04 13:22]
こんにちは
AE101はバブルの時の車なので、贅沢な作りになっています。 これから走りたい人にとっては、安く買えるいい車です。
[07/06/04 19:46]
麗敏さんへ
やっぱり4AGはいいですよねぇ(^-^)それぞれの型にそれぞれの良さがあって、全てに味があると思います。絶対的速さも出せますが、何よりフィーリングが自分は大好きです(^O^)メンテナンスすれば基本的に丈夫ですしね。家庭の事情で今はクーペには乗れませんが、いろんなタイプのボディに乗せても楽しめる魅力がありますよね。ワゴンでも楽しいですよ♪
[07/06/04 21:23]
オイル交換
トヨタツインカムさん、BZ-Rさん、トヨタ好きさん…コメントありがとうございます。 みなさんのオイル交換の意見なりアドバイスを聞かせてください。自分は、オイルは安物で、早期に交換をすることをモットーとしてます。安物とは、純正オイルですが…。オイルフィルターは2回に一度交換してます。 それと、エアーフィルターは、なかなか交換しません(笑) あまり影響が無いと思ってますが、どうでしょう? 皆さんからの意見・アドバイスをお待ちしています。
[07/06/06 08:47]
オイル交換について
自分は純正よりも安い1000円位のを2ヶ月に1回換えてます。車が3台あってお金が無いだけなんですけど、でも理想は0W-40のFETかモービルが前、乗ってた車に使っててとてもレスポンスが良くて良かったですよ。エアフィルターはアペックスの純正交換タイプのスポーツフィルターを25000キロに1回換えてます。たまに見てあげて真っ黒だったら換える程度でいいと思います。
[07/06/06 12:53]
麗敏さんへ
オイル交換についてですが、自分も基本的に麗敏さんに賛成です(^-^)粘度とかはチェックする必要があるとは思いますが、特に街乗りメインでしたらグレードにこだわり過ぎず、交換サイクルを早めることがエンジンには優しいオイル管理だと考えています。実際、トヨタ純正オイルは社内基準が厳しく、安心して使える純正オイルですよ(^O^)自分は4バルブ時代から、スポーツ走行もしていたので、ちょっと奮発してTRDスーパーレーシングプロ5W-40を愛用してます。交換サイクルは3000キロを超えたらチェックしながら5000になる前に交換してます。熱ダレに強く、油圧も安定していてお気に入りです(*^-^)b一度、大会に出たときは、トラストのF2 5W-50を使ってみたこともあります。それもなかなかでしたよ。オイルエレメントもスポーツ走行をしない時は、2回に1回でいいと思います。エアクリーナーは自分もノーマルです♪理由は乾式エアクリーナーで一番パワーが出ている感じがしたので…(笑)101の4AGの場合、エアフロメーターが付いているので、必ず乾式を使うことをお勧めします。実は、長期の使用で、エアフロメーターに支障をきたす場合があるんです。具体的には、燃調が狂いアイドリングが安定しなくなる場合がありますよ(^o^;)
[07/06/06 19:28]
トヨタ好きさんへ。
アドバイスありがとうございました。 なるほど…です。 エアーフィルターは純正品で、3万KMを越えましたので、そろそろトヨタ好きさんと同じスポーツタイプに交換を予定しています。純正品より価格は30%程、高いですが… 外から見えない部分のドレスアップも、車好きな者には魅力です。自己満足に近いですが…(笑)
[07/06/07 18:31]
トヨタツインカムさんへ。
ご意見ありがとうございます。 ところで、エアフロメーターは初耳です。(汗) どこに付いているのでしょうか?興味深々です。
[07/06/07 18:35]
エアフロメーター
エアフロメーターはエアフィルターボックスの近くに燃調がくるわないように付いてるんですが101ではこれがあったためにパワー感がものたりなかったのですが111では無くして同じエンジンでも別物になってます。両方乗ったので違いは明らかにわかります。低回転域がトルク不足だったのですが全回転域でよくなりました。5速で2000回転近くでもそのままで十分にパワー不足を感じずに走れます。101の時はマフラーを2本出しを1本にしてあまり太くない物を選らんだりしました。それよりもエアフロメーターをとることができるなら111と同じシステムに換えるのかわかりませんが1度、トヨタで聞いてみて下さい。僕も時間があれば聞いときます。
[07/06/08 13:19]
麗敏さんへ
エアフロメーターの位置ですが、エアクリーナーボックスのすぐ後の配管の途中に上面が黒い小さい箱があるかと思うのですが、そこがエアフロメーターのボックスです。そこで吸入空気量を測定して、燃料噴射量を調整して混合気を最適化するパーツの一つです。俗にLジェトロと呼ばれています。4AGは101型のシルバーヘッドの5バルブのみ、Lジェトロを採用しているので、他の型の4AGではエアフロメーターを使わないDジェトロを採用しているので、レビン/トレノでは101でしかお目にかかれないパーツなんですよ(^O^)他に採用している車種は、ランエボの4G63とか32ZのVG30などがありますよ。
[07/06/08 20:49]
麗敏さんへ
すいません、先ほどのコメントに、なぜ湿式エアクリーナーを使うとアイドリングが安定しなくなるのかを書き忘れてました(汗)長期で使用すると、湿式エアクリーナーに染み込んでいる油分がエアフロメーターの吸入空気量を測るセンサーに付着し、正しい吸気流量を計測できなくなる恐れがあるためなんです。基本的には、乾式エアクリーナーの場合も、定期的に清掃すると、好調を維持する要素の一つだと思います(^-^)
[07/06/08 21:00]
ガソリン価格
またまたガソリン価格が上がりましたね。 安い店でもレギュラー136円。レビンはハイオク仕様なので147円…これは辛い。 満タンで、400円以上高く、月に7~8回給油ペース 月額3000円以上の赤字出費。暫らくは、レギュラーで我慢することになりそうです。
[07/06/10 18:49]
ガソリン
僕もレギュラー入れてます。レビンクラスなら十分ですよ。
[07/06/11 12:48]
トヨタツインカムさんへ。
エアフロメーターの詳しい説明をありがとうございました。 とても参考になり、スポーツタイプ(純正交換式)の購入を思い留まり、再度、トヨタツインカムさんにアドバイスを戴きたくお聞きします! エアフロメーター(調整機能)が、付いているということは、純正品でも、スポーツタイプ品でも、効果的にはほとんど変わりが無い!と判断して良いのでしょうか? スポーツタイプ品のパッケージの説明書きには、色々と効果有りと書かれてありますが…。 エアフロメーターが付いている101の場合、またフジツボの1+1の広口タイプのマフラーに変えているので、純正品で十分との判断でしょうか? アドバイスをお願いします。
[07/06/11 18:40]
トヨタツインカム
トヨタ好きさんのコメントを拝見いたしました。そこで自分も101型でDジェトロ化する方法を考えて、ご協力できればと思います。自分の見解としましては、コンピューターがエアフロメーターから吸入空気量の信号を得て制御しているので、ノーマルコンピューターのままではDジェトロ化は難しいかと思います。よくエアフロレスでDジェトロにしている101型のユーザーさんは、フリーダムなどの社外コンピューターを使用して制御している方が多いですよ。いかがでしょうか?情報の一つにしていただければ幸いです。
[07/06/11 22:38]
トヨタ好きさんへ。
色々アドバイスありがとうございます。 社外品のコンピューターに替えるお金があれば…お気に入りのアルミを履きたいです(笑) でもエアフロメーターの最大のメリットは何でしょうか? それが判れば111では付けていないのはデメリットの方が大きいからだと思いますが、101乗りには、せめて僅かなメリットを自負したいです(汗) レギュラーガソリン…夏のボーナスが出るまで入れます。
[07/06/12 19:00]
麗敏さんへ
コメントありがとうございます。自分の考えた見解を書きますと、エアフロメーターは基本的にはセンサーの役割なので、その測定値をコンピューターが受け取り燃料噴射量の調整を行っているシステムがLジェトロなんです(^-^)ですので、スポーツエアフィルターは効果あると思いますよ(^O^)/麗敏さんが選ぼうとしていた純正交換タイプだと、乾式タイプが多く出回ってると思いますので、自分もお勧めです。メーカーはお好みの物を選んでいただいていいかと思いますよ(*^-^)b個人的にはTRDやトラストを試してみたいです。ご参考にしていただければ幸いです。 あ、余談ですが、先日の自分のコメントがニックネームとタイトルが逆になってました(汗)すいませんm(_ _)m
[07/06/12 20:56]
AE101歴代1番
どうなんでしょうね。メリットはコストだとか色々あると思うんですが。101は結婚をさかいに手放したんですがまた乗りたくなって中古で探して101が無くて111にしただけなんですよ。ただ乗った時は加速感が全然違うんでショックを受けました。自分の歴代車では101が1番で写真を沢山しまってあります。
[07/06/13 04:15]
トヨタ好きさんへ。
101を絶賛頂き嬉しい限りです。 以前、92トレノに乗ってましたので、中古の92レビンを探したが見つからず、現在の101に決めたのです。 今となっては、92より111より101が好きになりました。やはりバブル時代の車と言う影響もあってか、内外とも充実していますね。1つ困った事は、ステレオが、当時独特のライブサウンドシステムだった為、社外品のデッキが取り付け不可で、配線の一部をいじり10ピン6ピンへの変換作業に手間取りました。 スーパーライブサウンドの場合だと、配線すべてを引き直しする必要があるので、せめてもの救いでした。(汗)
[07/06/14 13:08]
トヨタツインカムさんへ。
エアフロメーター及びエアクリのアドバイスありがとうございます。なるほど了解しました。 では次回は、ぜひスポーツタイプ品に交換したいと思います。
[07/06/14 13:13]
101はカッコイイです
そうですね。色々ありますが自動ロックだとかスイッチ類が豪華ですね。何よりもスタイルがカッコイイと思います。自分の時はDスピードのフロントバンパーにトムスのウイングをつけてましたけど1600ccとは思えないほど大きい車に見えてカッコイイと思いますよ。
[07/06/15 12:50]
麗敏さんへ
ご参考にしていただければ幸いです。取り付けましたら、是非感想を聞かせて下さいね(^O^)/うちは先日、オイル交換してますます好調です。
[07/06/16 00:01]
テールレンズのひび割れ
テールレンズにひび割れを発見しショックです。 程度は、横に約5センチ程で穴空きはありませんし、手で触っても凸凹がありません。また、101のウインカー部分は、2重構造になっていて、今回ひび割れがあるのは外側のクリアーカバーだけです。 トヨタで聞けば、外側のカバーレンズであっても、これ以上、ひび割れが大きくなれば、内側のウインカーが問題なく点滅しても、車検は通らない!と言われました。 しかし、知人のダイハツの人に聞けば、2重構造レンズの場合は、外側は割れても、内側のレンズが割がれなく点灯していれば、車検は通る!と言われました。実際のところは、どうなのでしょうか?
[07/06/19 16:35]
麗敏さんへ
車検ですが、細かい部分はけっこう地域差といいますか、管轄している陸運局の判断に微妙な差が出るみたいです。持ち込みではない認証工場の場合は、その工場の差も出るかもしれません。今回のようなケースの場合、検査員の判断に委ねられる感じが多いのでしょうかねぇ…(^_^;)あまりお答えになっていないですがすいません。ちなみに、101レビンのテールランプユニットだと、新品交換の価格面が心配でしたら中古でたくさん出回っていると思いますが、いかがでしょうか?
[07/06/21 00:03]
トヨタツインカムさんへ。
コメントありがとうございます。判断には差がある…再度、トヨタで確認したところ、ガラス部分でなく、テールのプラスティック部分なので、振動で、ひび割れが広がる可能性は低いので、このままで大丈夫!と言われました。 中古品は、多数出回っているようなので、事前にキープはしないでこのまま使います。 ところで、後期型のテールが取り付けできるか?をトヨタに聞きましたが、たぶん可能だと思いますが、ハッキリとは分かりませんとの返事でした。 調べる方法はないでしょうか? 後期型のテールも気に入っているのです。
[07/06/21 10:34]
トヨタ好きさんへ。
たしかに101は、1600ではなく2000クラスに見えますね。 またツインカム20バルブの 20を2000ccと間違う人もいます…。 とくに、自分のように、赤系色だと、黒に比べて大きく見えるようです。 内装の豪華さは満足していますが‥ひとつ希望すれば、ドアライトはあれば!と思います。以前、乗っていた車にはドアライトがありましたので、夜間でも足元が明るく便利でしたー。
[07/06/22 18:25]
麗敏さんへ
テールランプは前期、後期で交換は可能だと思います。実際に逆パターンですが、後期に前期テールを付けてる人を見たことがあります。確認方法は、基本的には形状と寸法(ガーニッシュも含めて)なのですが、あとはテールランプの配線の取り回しで無理がなければOKではないでしょうか(^-^)確か101型はマイナー前後やレビントレノでの流用がしやすい車で、足回りはスーパーストラットでなければ、92から111まで流用可能ですよ(^O^)/ちなみに、101型のテールランプはレビンに限らず、セレスやセダンでも後期仕様が可能なモデルです。
[07/06/22 22:35]
テールの流用
トヨタツインカムさん…情報をありがとうございました。 流用が可能からば、急がず余裕を持って中古品を探せます。 トヨタツインカムさんの愛車は、今はあまりいじってないと言われていましたが、小さなドレスアップやパワーアップでも、聞かせてください。
[07/06/25 13:24]
麗敏さんへ
現在、愛車はHIDとブラックレーシング7.5Jアルミ(92トレノ時代からの愛用)、デンソーイリジウムプラグぐらいです。以前クスコの車高調を入れていましたが、今は子供が産まれたのでノーマルに戻しました(^_^;)あとは92でツライチのアルミはカロゴンだと出るので、リヤのフェンダーの爪を折ってます。これからはプラグコードとかをやりたいですね。走行距離がもうすぐ11万キロなので、メンテに手を抜かず好調を維持させるのも課題ですね(^-^)
[07/06/26 23:03]
トヨタツインカムさんへ。
ささやかなドレスアップ&パワーアップですね。 お子さんは、未だ小さいのですか?自分の娘は幼稚園の大きい組ですが、親父の影響で車に興味があり、トミカのミニカーも多数持っていて、遊んでいます。(笑) 町中でも、リアーウイングの付いた車を見れば、カッコイイ車!って、叫んでいます。 トヨタツインカムさんも、お子さんが、大きくなり車に興味を持てば、第二のドレス&パワーアップ期が始まると思います。車好きの宿命ですね。 次、乗り換える時も、スポーツ仕様車になりそうです。
[07/06/27 18:19]
麗敏さんへ
息子はまだ6ヶ月なので、車のことはあまり分からない時期ですかね(^_^;)これから車好きになってくれたら嬉しいですね。親のエゴですが…(笑)次の愛車はどうなるか分からないですが、嫁はマニュアルに乗ることはOKしてくれました(^-^)子どもがいてもクーペに乗れる麗敏さんがうらやましいです(^O^)
[07/06/28 22:47]
☆自由で気軽な車☆
投稿画像レビンは乗って楽しい、イジっても楽しい車です。人それぞれのスタイルで自由に乗れる車ですね☆
[07/07/04 03:12]
感謝
ニシさんのレビンを見てレビンが欲しくなりました。 今年の夏にレビン買います。 ありがとうございます。
[07/07/05 12:42]
24さんへ
コメありがとうございます☆ 24さんに合ったスタイルで楽しく乗ってください(^O^) 私もさらに進化させて行きたいです☆
[07/07/07 23:01]
こんにちは
ニシさんは改造費はいくらくらいかかりましたか? 僕は約80万円かかりました。 僕も投稿しまのでコメントお願いします。
[07/07/20 21:28]
24さんへ
レビン買ったら投稿して下さいね。
[07/09/16 21:09]
OK!!
必ず投稿しますね♪
[07/10/07 20:35]
きっちり答えてくれる車('-^*)/
投稿画像とぅ②⑩万キロ突破しましたo(^▽^)oいろ②大変だったけどその分きっちり答えてくれるって言うのが分かりました(>_<)まだ②大変ですけど頑張って誰にも負けないレビンに仕上げたいです(≧▽≦)
[07/04/11 15:11]
すごい
20万キロ走るなんてすごいですね。お互いレビンを大切に乗りましょう。
[07/04/13 17:07]
正しくは
10万キロですm(_ _)m
[07/04/17 08:50]
車という乗り物を教えてくれた
投稿画像改造内容ゎ純正エアロとアーシングとスパルコのホイールその他諸々(*^_^*)
[07/03/19 13:20]
アーシングとは…
何をどうするコトなのですか? そしてどのような効果があるのですか? その昔自分が車イジッてた時はその単語聞かなかった気が…
[07/03/20 12:04]
M3さんへ
アーシングとゎ電流が弱いとこに電流を送ることですo(^▽^)o間違ってたらすいませんm(_ _)m効果は燃費向上とか音楽デッキから流れる音をよくしたり中低速のトルク上げとかいろ②ありますょ(・ω・)/車種によって効果を得られないことも多々あるとおもいますけど…(>_<)
[07/03/22 11:20]
たっちさんへ
ターボ化はどこのショップでやるか決まってるかな?
[07/04/19 23:21]
ケンゴさんへ
実はまだ決めてないです(>_<)いろ②とお金とかためないといけないんで…
[07/04/20 10:53]
貴重な最終型レビン
投稿画像平成11年式のBZ-Rです。マフラーはレガリスRでカヤバのショックとRS-Rのダウンサスです。もう少ししたらタイヤ交換してフロントリップ付けてボディを磨きます。BOMEXのフルエアロ組むと約30万円かかると言われたので、約43万円出してサブコンピューターとHKSのタコアシとTODAのカムとプラグ交換とタイミングベルトとウォーターポンプの交換をしました。 ノーマルの146馬力、トルク15.9kgmがチューン後は160.3馬力、トルク17.6kgmになりました。その分燃費が悪くなったけど、満足しています。レビン好きな人はコメントお願いします。ノーマルの馬力がカタログどうり165馬力だったら179馬力だったのにと思うと少し残念です。触媒とると10馬力上がるけど車検通らなくなるので仕方ないです。
[07/03/15 18:02]
ホンダエンジンなら…
こんなにカタログ値から低い事は無いですよ。DC2Rでカタログ値200、実測(どノーマル)185~195ってところですね。 ま、トヨタのエンジンだから仕方ないですが…
[07/03/16 17:58]
馬力を上げるより
先ずは軽量か、それから今のパワーを確実に路面に伝える駆動系、ブレーキを強化した方が確実に速くなります、馬力はその後で…
[07/03/17 03:21]
まさ
連れのエスカレードと勝負したいですね
[07/03/17 15:23]
27レビンさんへ
駆動系の改造は何をすればいいですか? ちなみにブレーキパットはストリート用のパットにかえました。
[07/03/20 17:15]
足廻りのセッティング
って言うのは強化のことですょ(>_<)たぶん…('-^*)/馬力あげるのゎ自由ですけどその馬力に耐えれるセッティングになっているのか気になりますね(>_<)馬力あげる後にゎちゃんと足廻りをロアームバーとかで強化したりしたらぃぃんじゃないですか?じゃないと大切な車を潰す事になるかもしれないですょ(>_<)
[07/04/13 19:16]
足回り
足回りのセッティングは、強化は走るステージに合わせて、ノーマル形状でもいいので、色々試してもいいと思います。硬さよりも動きが自分に合ってるかが大事ではないかと。で、自分が更に大事だと感じたのはアライメントをしっかりセッティングすること!これだけで全く違いますよ。レビン/トレノはリヤのアライメントもちゃんと取りやすいですから、おすすめですよ(^-^)/自分、92トレノでサーキットも峠にも行ってました。
[07/05/11 22:51]
コメントありがとうございます
101乗りの麗敏です。大事に長年乗り続ける為、チューンアップ前に、タイベル交換・ウオーターポンプ交換・ディストリ交換・プラグコード交換を実施しました。それとアーシングしました! それだけでも走りが多少蘇りましたよ! 家計に優しい改造を考えています。 今はマフラーのみフジツボに交換済みです。 今後は、添加剤系でのチューンアップを実行予定です。
[07/05/29 12:33]
初めまして
アルテッツァ乗りのアル東出身と申します。お尋ねしたいのですが、カムは何度のを入れてますか?同じメカチューンなので興味があります。あと余計なお世話かも知れませんが、パワーが出ないのはフジツボのせいも少しはあると思います。音を下げるのに相当パイプ径を絞ってあるので。
[07/06/15 23:38]
みんなありがとう
カムはTODAのやつを入れてます。何度かはちょっとわかんないです。僕のレビンは自分としてはひととうりいじったのでこれからはメンテナンスに気をつけていきたいです。最低30万キロまで乗っていきたいです。普段乗る時は急加速しないでのんびり走ってます。
[07/06/28 20:06]
車の面白さを教えてくれる
投稿画像初めて買った自分の愛車です。今もカスタム継続中!
[07/03/11 00:33]
ニシさんへ
カッコイイですね。 僕はエンジンをいじったので160馬力あります。 年式はいつのですか。 僕のレビンは平成11年式のBZ-Rです。 お互い大切に乗っていきましょう。
[07/03/14 14:49]
BZ-Rさんへ
コメントありがとうごさいます。私のレビンは平成11年のBZ-Gです。今現在の馬力は不明ですが、今年中にNOSかNXを取り付ける予定です☆これからも大切に乗っていきたいです。
[07/03/15 11:42]
内装はこんな感じ☆
ノーマルの内装は少しさみしかったので、手を加えてみました。最終目標は内装を宇宙船みたいに作っていきたいです☆
[07/03/17 00:43]
ウインカー変えてみました☆
レクサスやマークXに付いているウインカーに変えてみました◎
[07/03/21 10:06]
モニター付けました☆
念願のサンバイザーモニター付けました◎ 取り付けに2時間ほどかかりましたが、大きな加工も無くスムーズに取りつけられました。サイズは8インチで見やすく満足しています。
[07/04/05 13:53]
ちょっとスポーツ気分
投稿画像使い勝手や乗り心地のいい車よりも今を楽しむ車が欲しかった…後部座席は狭いし足はガチガチ…でもコーナーは気持ち良く曲がるし運転が楽しい,今しか乗れない車だ。
[07/03/07 01:48]
ドングリさんへ
僕も平成11年のレビンに乗ってます。80万円で車を改造して速くなったけど、燃費が悪くなりました。 ドングリさんの車はどのくらいいじりましたか?
[07/03/07 20:50]
改造ってほどでは…
BZ-Rさんへ 僕が買った時はどノーマルだったので,エアロ・ホイール・エアクリ(純正交換タイプ)・アーシング・モモステ・サス交換,今の所こんなんです。 エンジン周りをいじるのは怖いので…金も無い…次はマフラーを交換したいですね。 聞いた話によるとマフラーを交換後,中低速のトルクが落ちるって聞きました…何かオススメありますか?
[07/03/08 20:04]
ドングリさんへ
こういうマフラーが欲しいと、ショップに聞いたほうがよいと思います。
[07/03/15 17:55]
最速の友
投稿画像AE111レビンです(^_^)vなか②ぃぃ車ですょ('-^*)/
[07/03/01 03:24]
秋山さんへ
カッコイイですね。どのくらい改造しましたか? 僕のレビンはエンジンをいじったので160馬力あります。
[07/03/07 20:54]
同じ23才
同じ年齢なので投稿しました。 レビンを選んだ者同士,大事に乗っていきましょう。
[07/03/07 22:09]
BZ-Rさんへ
馬力は180くらいですょ(;_;)でもスーチャーかターボつける予定です(^_^)
[07/03/09 10:20]
ドングリさんへ
同じレビンのり同士頑張りましょう
[07/03/10 10:34]
んでも
今のところライトチューンでいってますけどエアクリがキノコなので純正品に戻す予定です(-_-;)
[07/03/11 19:24]
軽量
投稿画像VTECほどのパンチ力はないですが、結構早く走れます!燃費も良いです。
[06/11/03 17:38]
今でゎ生産していない車
投稿画像この車に乗り換えてはや一年。なか②扱いやすい車であり、イジリやすい車です(^_^)vまだ②レビンとの付き合いゎ長く続けたいです(*^_^*)俺的にゎレビンゎ人を育てる車だと思います(^_^)vトレノ[AE86]がそうだけどこのレビンもそぅだと思いますヾ(≧∇≦*)ゝ
[06/10/29 19:34]
たっちさんへ
僕のレビンは平成11年のBZ-Rです。 足回り マフラー レカロです。 エンジンはノーマルです。 たっちさんはどんな改造してますか?
[06/10/31 21:57]
BZ-Rさんへ
アーシングゃアペックスマフラーゃエアクリ、タイヤゎRe01-Rを履かせています(^_^)vまぁあとゎカーボンボンネットとスーパーチャージャーをつけますょ(^_^)v
[06/11/01 11:00]
たっちさんへ
レビンにスーパーチャージャー付けるなんていいですね。 きっと速くなりますよ。 僕はレビンが大好きなので、ずっと乗っていきます。 仲間の知り合いがスターレットのグランツァVを28万キロ乗ったそうです。僕もそのくらい乗りたいです。
[06/11/03 21:53]
たっちさんへ
たっちさんはレビンを改造するのにいくらかかりましたか? 僕は約三十万円かかりました。 スーパーチャージャーつけるなんてすごいですね。 きっとすごく速くなりますよ。 お互いレビンを大切にしていきましょうね。
[06/11/04 14:16]
BZ-Rさんへ
僕もだいたい三十万くらいですよ(^_^)vほとんど貰い物ですけど…(笑)。レビンゎ大事に②のっていきますょヾ(≧∇≦*)ゝ大切な友達みたいなものですから
[06/11/06 12:43]
内装ゎ
ネオン管②本とストロボ③本くらい入れてます(>_<)
[06/11/11 07:40]
たっちさんへ
たっちさんのレビンはAE111の前期ですよね。 たしかブリッツから約100万円でボルトオンターボキットがでていますよ。 僕はお金ないから付けませんけど。知り合いのカローラGTの人から聞いたけど、ブラグを変えて、VVTコントローラーを付けて、調整すると、凄くいい感じらしいですよ。 お互いレビンをずっと大切に乗っていきましょう。
[06/11/13 21:32]
BZ-Rさんへ
そうなんですか??スッゴい興味あるんですけど…僕もお金がないんで>_<...なか②チューニングができないんですけど(>_<)
[06/11/16 18:14]
たっちさんへ
アンフィニのvvtコントローラーが15000円でプラグ交換して、ショップに頼むと全部で約三万円ちょっとかかります。 知り合いのカローラGTの人はカムの切り替えを3000回転にしていますけど、4000回転にすると、VTECみたいで面白いらしいです。ただし、エンジンブレーキがきかなくなります。 ちなみにタコ足とコンピューター交換とプラグ交換とキノコ型エアクリーナーで約三十万円かかります。 お金をかけられないというならエンジンブレーキが効かなくなってもいいならアンフィニのVVTコントローラーとプラグ交換をオススメします。 タコ足を変えると、ステンレス製なので割れやすいです。
[06/11/17 20:05]
たっちさんへ
たっちさんとレビンの改造についていろいろ話したいです。
[06/11/17 20:20]
やっぱり
レビンゎNAのままがいいんじゃないですか??やっぱ峠で一番カッコイイのゎ下り最速でしょヾ(≧∇≦*)ゝ足廻りとかの調整もひと月ゎかかるし(>_<)なか②難しいなぁって感じる今日の頃です(^_^)v
[06/11/20 07:41]
今では貴重なテンロクスポーツカー
投稿画像平成11年のBZ-Rです。アーシング レカロ RS-Rのダウンサス カヤバショック フジツボのマフラー付けてます。アクセル踏むといい加速します。 走行距離は約67000キロです。聞いた話だとレーシングプラグ付けて15000円のVVTコントローラー付けて、カムの切り替えを3000回転にすると凄く速さが違うそうです。付けるか迷ってます。 ショップに頼むと約三万円かかるそうです。 AE111レビンが好きなのでずっと大切に乗っていきたいです。 レビン好きなひとはコメントお願いします。
[06/11/15 20:38]
最近乗り換えました
俺も最近乗り換えました♪d(⌒〇⌒)b♪ まぁ俺のはBZ―Gですけどね(^_^;) とりあえずなれるまでいじる気はまだないですけど慣れてきたら少しずついじるつもりでおります
[06/11/20 12:51]
レビンいいですね☆
自分はシビックですが同じFFテンロクNAという事で投降させて頂きました☆自分も最終のAE111型レビン好きなんですよ☆トヨタはボディ剛性がしっかりしてていいですよね☆自分のEGはかなりユルユルというが剛性低いので羨ましいです
[06/11/20 23:09]
コーコーさんへ
しばらくノーマルで乗ってから何をいじるのか考えたほうがいいよ。 頑張ってね 。
[06/11/21 15:31]
EGtypeRさんへ
どのくらい改造してますか? VTECは加速がいいですよね。うらやましいです。DC5が好きです。
[06/11/21 15:35]
とりあえず
とりあえずホイール買ってみました(^o^) 夏用な予定なのではけませんが(笑) 冬用はいたって普通なスチールホイールです(泣) 冬をこえたら画像もだしたいと思いますよ いつになるんだなんてツッコミはいりませんよ!(笑)
[06/11/25 23:08]
コーコーさんへ
ホイール買って良かったね。 マフラーはあまり太いのを付けると低中速がスカスカになるよ。車高調でバリバリ下げるとカッコいいけど、セッティングが難しいよ。パソコンでヤフーのサイトでAE111を検索するといろんな情報がわかるよ。レビンのパーツのオークションもあるよ。オススメです。 後、レビンのチューニングの本が3冊でてるよ。オススメです。
[06/11/28 11:39]
なるほど
色々あるみたいですねぇ とりあえずマフラーも変えてみました(^o^) 太さはよくわからなかったもので(^_^;) とりあえず102パイにしてみました(^O^) 音がでかくなったものでうるさいと親からは不評です(ToT)
[06/11/30 12:37]
コーコーさんへ
マフラー買ってよかったね。 どこのマフラーかな? 僕のはフジツボのレガリスRです。お互いレビンを大切に乗りましょうね。僕はよっぽどの事がない限り違う車は買いません。
[06/12/02 13:11]
BZ-Rさんへ
メーカーはトラストのパワーエクストリームですよ★彡 車はだいたい事故して廃車になったときに乗り換えてます お金かかるので作業は自分でしてます
[06/12/19 12:43]
BZ-Rさん
他車乗りですがすみませんm(__)m111レビン良いですよね~訳あって手放しましたが今でも走っているのを見ると気になります。しかし2速が入りづらかったな・・・。
[06/12/19 23:29]
質問があります
AE111レビンBZ‐Rの純正リップスポイラーって新品で買うといくらか分かりますか?ちなみに塗装済みなのでしょうか?くだらない質問で申し訳ありませんが教えてくれれば幸いですm(__)m
[07/01/24 00:01]
質問の答えです
純正だと約三万円します。 社外にしたほうが良いと思います。
[07/02/04 12:34]
参考になりました。
純正で約三万円だと、おっしゃる通り社外がいいと思いました。わざわざありがとうございます(^_-)
[07/02/05 21:31]
④A-G
投稿画像レビンです。。。ATゃけどなか②ぃぃ加速をします(>_<)さすが名機④A-Gだ!!!でもブイテックにゎまけますけど(>_<)レビンゎ人を育てる車だ!(^^)!誰よりも自分ゎレビンを愛しています↑!!だからレビンとゎ永く付き合いたいです
[06/11/08 13:19]
雰囲気
投稿画像レビン買いました!でもFZなので、AE111じゃなく110で、5A-FEなんです。だから走りはカローラそのものですが、雰囲気重視で選んだんで、満足しています。
[07/01/22 03:23]
私も燃費のよい110をかいました!
自分の愛車は後期型の青MTです!車体は111なのに抜群の燃費…最高ですよね。ウイングだけはBZにしたいですけど…
[07/11/14 19:01]
お金がないので
レビンが欲しいのですが、お金がなくて、買えません。アルバイト収入なので、月々の収入を貯めるしかないので、困っています。
[08/03/29 09:31]
110
私も16日に、FZ買いました。8年式1500ccですが走行距離66000km・程度もかなりいいものでした。前はカレンに乗ってたんですが、加速悪いしボディー重たいので車検切れ前に買い替えました。バランスもいいし、コーナリングもきちっと曲がってくれるのでいいですね。プラグ・ATF・エアークリーナーあたりから手を入れていきます。いい車ですね、3年前まで乗っていたスープラ2.5にはかないませんがね・・・(^^;)。
[09/12/24 21:56]
FZ
今月、8年式110を買いました。思っていたよりいいくるまですね。全体的にいいバランスしてます。昔、乗っていたスープラ2.5には及びませんが・・・。コーナリングもしきびきび走ってくれますね。特に、燃費もいい(最近特にガソリン高い)。トヨタさんも、こんな車、また作ってほしいですね。
[09/12/24 22:39]
公道最速理論
投稿画像レビンゎ最高だ~↑↑ヾ(≧∇≦*)ゝ
[06/10/19 17:14]
車の楽しさがわかりますよ
投稿画像来月でさよならです。なかなかイイ車でした。また乗りたいですね。101は少なくなってるからまた乗れるかわかりませんが、、、
[06/09/22 11:07]
そうですね
非常に車の楽しさが分かる車です。 僕も昔お世話になりました。いつかまた乗りたいものです。
[06/09/26 15:44]
101乗りが
淋しいのー。どんどん減っていく…。ワチキはトレノですが、たとえ壊れても治して乗り続けていくさ…ワチキは無類の101好きですから!
[06/09/27 00:16]
NAゎやっぱぃぃょ
投稿画像レビンAE111(前期)です。改造内容はアペックスマフラー、アペックスエアクリ、アーシング、社外ホイール、純正エアロでいたって普通の内容です(>_<)これからゎメンテナンスも大変ですけど頑張りますヾ(≧∇≦*)ゝ
[06/11/22 12:03]
たっちさんへ
AE111のエンジンはトヨタが凄くよくつくったのでいじりすぎるとパワーダウンするそうです。 タコ足替えると、高回転ののびはよくなるけど抵中速がスカスカになるそうです。 たっちさんのレビンは今のままで十分カッコいいです。パソコンのインターネットのヤフージャパンでAE111を検索するとレビンのいろんなサイトがありますよ。 オススメです。 ちなみに僕は40万円つっこんでBOMEXのフルエアロ組むと凄くカッコいいけどあきるのでやめました。 ゆきみちとかえんせきでわれるし。 聞いた話だと、レビンはトヨタがやろうと思えばもっとパワーだせたけど、耐久性のない車になるので抑えたそうです。 レースカーは一回走るたびにエンジンをオーバーホールだそうです。 お互い末永くレビンを大切に乗りましょうね。
[06/11/24 19:08]
そうですね
レビンゎいじらんでもぃぃかもしれないですね
[06/12/04 11:05]
たっちさんへ
レビンにBOMEXのフルエアロを付けると物凄いカッコいいなるんですけど、50万円かかります。お金がないので諦めました。 たっちさんはどう思いますか?
[06/12/07 21:13]
BZ-Rさんへ
ぼくゎ今のままで充分です。エアロとかにお金かける前にその段階で間違ってると思うんですょm(_ _)m車のメンテが先だとおもいます。車は人間と同じで車の血と言えばオイルで人間も血が流れててちゃんと循環してないと死んでしまうじゃないですか?だからオイルとか定期的にかえてあげていきたいですねヾ(≧∇≦*)ゝそれが車と長くつきあう秘訣じゃないでしょうか?
[06/12/08 14:35]
たっちさんへ
レビンのメンテナンスで気を付ける事はありますか? たっちさんのレビンの走行距離はいくらですか? レビンのエンジンフラッシングをしようか迷ってます。 よかったらアドバイスお願いします。
[06/12/12 11:48]
BZ-Rさんへ
気をつけてることといえばエンジンオイルとかも定期的にかえてますょ!!汚いオイルをいつまでも心臓部分にながしてあげたら絶対車の機嫌が悪くなりますから…だからエンジンオイルは乗る前にゎ点検してあげてますょ(^_^)v
[06/12/17 15:47]
たっちさんへ
今日、レビンのバッテリーを交換しました。なんか愛着が出てきました。ボディがだいぶ汚れたので春になったらピカピカにしたいです。カローラGTの人に会ったけど、その人はARCのインテークチャンバーを付けて低中速をよくして、タワーバーを付けてます。ただアンフィニのVVCをつけたけど撚調コントローラーを付けて調整してないので撚調が合ってなくてバックファイアーがでるそうです。 こうなったら馴染みのある自動車屋がもう直すより違う車を買ったほうがいいというまでレビンに乗り続けます。2000ccのインテRも好きで乗りたいけど、低中速がスカスカだし、馬力もあまり変わらないのでレビンのほうがアクセル踏むとすぐふっとばせるのでボロボロになるまで乗り続けます。もうすぐ七万キロ達成だ。がんばるぞ、おーっ。
[07/01/02 00:03]
たっちさんへ
僕のレビンを改造します。「タコ足交換・プラグ交換・スポーツコンピューター取付・カム交換・タイミングベルト交換・ウオーターポンプ交換」です。20馬力くらいアップする予定です。楽しみです。
[07/01/06 17:49]
BZ-Rさんへ
そうなんですか??けっこう速くなるんですね(^_^)vぅちのレビンゎ3月に車検なんでいろ②と大変です(>_<)でもレビン大好きですヾ(≧∇≦*)ゝぅちも車検終わったらナンバーとかいろ②かえにいく予定なんでヾ(≧∇≦*)ゝ
[07/01/10 09:28]
たっちさんへ
改造が終わると、20馬力上がる予定です。クラッチがそろそろ駄目になるので、そうなったら強化クラッチをつけます。 ちなみに僕は相川七瀬のFANなので、ナンバーを七瀬の誕生日の216にしました。
[07/01/10 19:54]
BZ-Rさんへ
ぉぉ(^O^)/ぃぃじゃなぃですか♪ぅちゎレビンの形式をいれますょヾ(≧∇≦*)ゝ
[07/01/11 12:07]
BZ-Rさんへ
来月車検です(>_<)車検終わったらGTウイングつけますょ(^_^)vだいぶ違ってくると思います♪(*'-^)-☆
[07/02/02 08:44]
安全で速い
投稿画像トヨタの名機「4AG」の20バルブエンジンは吹け上がりも軽く、パワーもあって素晴らしいし、ボディーも1050kgと軽量な為にストレスなく爽快に走らせる事ができる。しかし…やはりベースがカローラだからなのか、パワーウインドウのスイッチやらドリンクホルダーは割れて使えないし、ダッシュボードまわりからもカタカタと音はするし…もう少し内装の作り込みに力を入れて欲しかったですね。…とは言っても走りは一級品なので、壊れたら多分またレビンを探して買うと思いますo(^-^)o
[06/04/16 17:32]
名機4A-G
パワーもあって余裕でターボ車なんてちぎれます(=^▽^=)今の時代はNAでしょ(=^▽^=)
[06/07/21 03:41]
燃費良くて速い
マフラー ショック ダウンサス レカロシートとフロントリップです。 リヤウイングは生産中止で無かったです。ボルトオンターボは100万円かかるし タコ足とコンビューターとプラグとキノコクリーナー付けると30万円かかるのでこれもやめました。 大切に乗ります。
[06/10/08 21:14]
スタイル、車の基本を知ることが出来るとこかな。
投稿画像FRのライトスポーツカーとしては最高です!!
[06/03/11 12:09]
あなたの車は
FFでしょ駆動は(^O^)
[06/05/19 11:13]
物知り?
…物知りねぇ(笑)この車は92じゃなくて86だよ?FRに決まってんじゃん(笑)見分けがつかないなら批判はしないほうがいいよ(大笑)
[06/05/28 11:19]
赤レビン!
赤のレビンもカッコいいですね~!ところでトレノとレビンってどう違うんですか?
[06/06/15 09:32]
レビントレノの違い
86や92ならヘッドライトを見ればわかると思うよ(^ω^) 元々スプリンターかカローラかの違いだけど
[06/06/23 23:34]
カッコイイですね
最近は86もあまり見かけなくなりましたね!ドリフトが一番似合う車ですね!大事に乗ってください
[06/07/24 16:15]
赤一色??
でも、赤一色のレビンで86ってあるんですね。赤黒と白黒と銀黒しかないんだとおもってました。ボンネットあけて、車台番号がAE92からはじまってたら、""アウト""デスけどね…(笑)
[06/10/18 13:53]
本気はレビン
攻めるならレビンですね。同世代のハチロク乗り尊敬します。
[06/11/04 20:03]
トレノとレビンのちがい
トレノとレビンのちがいは、ヘットライトの種類だ
[10/02/25 15:29]
クチコミは カーセンサーnet のデータを使用しています。

このクルマのボディカラー 以下のカラーの中古車はいかがですか?



あなたには、こちらの画像もオススメです。

カローラレビン(1998年04月~2000年07月)の中古車を探す ()

「トヨタ カローラレビン(1998年04月~2000年07月)」の色別中古車画像

地域で絞り込む

あなたに合った中古車物件はこちら


選択色:各色1物件ずつ表示

 ページ中古車をもっと見る
 
このページの評価をお寄せください!
使いやすさの評価平均(3.75)
「使いやすさ」評価1: 5point
「使いやすさ」評価2: 5point
「使いやすさ」評価3: 5point
「使いやすさ」評価4: 5point
「使いやすさ」評価5: 5point
見やすさの評価平均(3.75)
「見やすさ」評価1: 5point
「見やすさ」評価2: 5point
「見やすさ」評価3: 5point
「見やすさ」評価4: 5point
「見やすさ」評価5: 5point
検索結果の評価平均(3.71)
「検索結果」評価1: 5point
「検索結果」評価2: 5point
「検索結果」評価3: 5point
「検索結果」評価4: 5point
「検索結果」評価5: 5point
使いやすさ
見やすさ
検索結果
ご意見・ご感想をご自由にどうぞ

ユーザーの声

もっと見る> カーセンサーラボへ意見を投稿する>